笑日和

わんこと楽しく

バランスボード ♪

2015-02-14 08:55:08 | 笑ちゃんケアー ♪

笑ちゃん家の近頃のブームなサロンにはホームページがありまして、

完全予約制、自分の習いたいことはもちろん、

テーマが設けられているところに、空席があると申し込みもできたりします 

笑ちゃんが元気なうちに、じいちゃんばあちゃんの介護のないうちに、

少しずつ、ゆっくりではあるけれど何でもやっておきたい母ちゃんで。

気にとまった物は何でもやりたい、知りたい、見てみたい~ 

 

今回は 「 バランスボード体験会 」 というものと目が合ってしまった母ちゃん 

ん? 何? バランスボードって? 

とにかく 運動する系なんじゃない? 

じゃー、梅雨時の笑ちゃんの運動不足&ストレス解消に役立つかもね 

行って来ましたよ~ 

 

横方向にしか転がらないボール(赤色の)や、

ドーナツ型のボールや、

ボールではなくて、ボード(イボイボの)、いろいろありました 

 

ま、とにかくどんな物なのか乗ってみましたよっ 

 あーーーー  ぜんぜん無理な母ちゃん  

 

バランス感覚 0 な 父ちゃんと母ちゃんでした 

 

そこへ、さっそうと登場の先生宅の 風花ちゃん( もうじき10歳 )

いろんな大会に出ているようで、もうね目つきが違います 

指示どおりテキパキ動きます びっくり 

 

「 風花 逆立ち  」 の指示で

えーーーっ  自らスルスルとバックしてバランスボールに逆立ちしました 

 

おやつを利用して身体を動かす動作

これで左右の身体の硬さがわかります。

 

バランスとりながらお座りやら、ふせやら、ものすごい風花ちゃん 

 

こちらはボードですが、これもおなじくバランスとるのが難しいものでした。

 

そして小さなボール、ちゃんと乗っていられるんです 

さて、一通りベテランの風花ちゃんでどんなものかを見せていただきました。

 

いよいよ笑ちゃんです。

まずは、笑ちゃんにこれは楽しいものなんだよ~  を認識してもらうためのコツで、

とにかく褒める、ボードを見ただけでも褒める、触れただけでも褒める、

そんな感じでやってみましょう~、からのスタートです 

うまうまで誘ってみます~ 

「 うまうまあるよ~、こっちだよ~  」

 

すると、ポンと手がボードの上に乗りました~ 

しゅごい しゅごい  笑ちゃん しゅごいね~ 

褒めちぎります 

 

少しまだ警戒していますが

 

そのあと よっこいしょ 乗っかりました~ 、ここで、

しゅごい しゅごい 笑ちゃん しゅごいよ~ 

褒めちぎります 

 

ライフベストがあればいいですが、今日のところはタオルで支えています 

 

次は、バランスボールにも挑戦です~ 

すごい すごい 

ここに来るまで、「 笑ちゃんはビビリだから、たぶん乗らないよね 」

なぁ~んて言いながら来ましたが、どんどんこなしていきます

すっごい笑ちゃんです~ 

 

写真では簡単そうに見えるかもしれないので。

笑ちゃん初めてのバランスボール、がんばってバランスとってます 

ではでは、がんばる笑ちゃん です 

 

身体の硬さや、笑ちゃんの弱い部分がわかります。

笑ちゃんは右が弱いです。

弱いところを強くしていく方法も教わりました。 

 

どんどんレベルアップしていく笑ちゃんで、

ふせ もできちゃいました~ しゅごい しゅごい 笑ちゃん 

 

できるんじゃない 笑ちゃん 

 

うまうまを使って身体をそちらへ

 

バランスをとりながら

 

方向転換までできました~ 

しゅごい~ 

 

なんでもやってみるものだな~、を

本当に実感しました 

ビビリ ビビリ と、決めつけていたのは大きな間違いってことに気が付けて、

良かったです~ 

 

怪我を防ぎ、老化を遅らせ、心肺機能を向上させ、

大好きなごはんを減らさずに肥満予防ができて、

後ろ足への意識をもたせ、

褒められることで自信がつき、

そして何より、楽しくコミュニケーションがとれる 

笑ちゃんが我が家に来て、一番目がキラキラしていたかもしれない 

新たな笑ちゃんを発見した、バランスボード( &ボール ) 体験会でした 

 これは良かった  ってことで注文してきちゃいました 

これでお天気悪い日でも楽しい笑ちゃんでいられます 

 

これ、ほんとに良いっ  オススメ 

( ※正しいやり方がありますから、きちんと習いましょう )

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディカルアロマ ♪ | トップ | 朝はこれから ♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2015-02-14 15:00:19
楽しい体験だねぇ~
笑ちゃんかっこいい~
すごいねぇ~。。
風花ちゃんはボーダーコリー??
身体能力半端ないよね~。
でも笑ちゃんも負けてないよ~
楽しく遊べて体のバランスも良くなるならういいね^^
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2015-02-14 15:00:41
楽しい体験だねぇ~
笑ちゃんかっこいい~
すごいねぇ~。。
風花ちゃんはボーダーコリー??
身体能力半端ないよね~。
でも笑ちゃんも負けてないよ~
楽しく遊べて体のバランスも良くなるならいいね^^
返信する
Unknown (さくつくママ)
2015-02-14 18:10:32
風花ちゃんスゴーイ
笑ちゃんも凄い凄い!!
つくしは無理だわ
いろんな体験が出来るサロンなんだね~

パソコンじゃなくてiPad miniを買ったの。
まだチンプンカンプンで自分のブログは相変わらずガラケーからの更新
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-02-14 20:23:39
笑ちゃんの目がキラキラしていて
やってみて良かったナンバー1かもしれないよ~

そうそうボーダーコリーちゃんです
身体能力もすごいし、
頭脳もすごいねっ
パパとママの指示にテキパキ動くの
笑ちゃんがワンワンしてもわき見しないの
びっくりでした

ケンにもやらせてあげたかったな~って、
これも、あれも~
遊んでいるようで、笑ちゃんの身体のいろんなところが良くなります~
返信する
さくつくママさんへ (ケン母)
2015-02-14 20:28:51
いやいや、つくしちゃんもできるよ~

風花ちゃん、すごいでしたよ~
サーカス見ているみたいでした~
指示どおりにテキパキ動くわんこを
目の前で見たの初めてで~、感激~

理想的なサロン見つけちゃいました

へぇ~、ipadですか~
便利そうでいいな~
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-02-14 21:34:06
すごい。。
バランスボールって人間だけがやるものだと思ってました

看板犬の風花ちゃん 貫禄のバランスボールですね。。

笑ちゃんも上手に乗っていて ケンパパさんも母さんも楽しそう。。
近くにそういうサロンがあるなんて凄いですね
返信する
Unknown (愛犬の笑顔幸せクリエイターKeiko)
2015-02-14 23:14:16
思わず笑いがよみがえる臨場感あふれる
かーちゃんの文章力♪
かーちゃんとーちゃんの生き生きした写真♪

みんな(≧▽≦)笑顔ですね♪

風花も登場させてくださって
ありがとうござます

笑ちゃんの一生懸命、そしてはぁはぁの
可愛い様子♡
バランスボード、本当に楽しかったですねっ!

今月末28日、こんどはし~っとり♡生クリーム石鹸♡のワークショップやりますよ~(レシピ付き♪)

26日はオルゴナイトとパワーストーン&アロマ入れた大切な思い出わんちゃんのアクセサリー作りです♪

また笑ちゃんといらしてくださいね~♪

返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-02-15 20:56:22
プププっ
実はですね、前日まで・・
父ちゃん、自分がやる教室だと思っていたのです
そうなんです~、わんこのがあるんですよ~

風花ちゃん、ほんとすごくて
サーカスばりです

これねっ、すんごく楽しかったですよ~
うちから車で15分
遠くからも参加する方がいる中で、
ラッキーな近さです
返信する
keiko先生へ (ケン母)
2015-02-15 21:09:42
文章力は、さておき
写真を見ては思い出して笑い、
笑ちゃん見ては「やれば出来る男だな~」と
未だに褒めちぎっています

翌日職場で、
「風花ちゃんてわんこがね、こうして、あ~して」
みんなにお話ししては「え~っ、すごいね~」の歓声でした(自慢

ワークショップ、全部チェックしています~
またひょっこり参加します~
返信する

笑ちゃんケアー ♪」カテゴリの最新記事