笑日和

わんこと楽しく

ぷちっとゴールデンウィーク。

2013-04-30 21:31:55 | 千葉県 千葉市

ラジオ体操に合わせ、おじいさんやおばあさんが広場に集まるころ。。

 

プチっとゴールデンウィーク中の笑ちゃん一家、

千葉市内にある青葉の森公園へ朝の散歩へやって来ました。

 

笑ちゃんとっても嬉しそうで。。

 

トコトコ トコトコ 楽しそうに歩きます。

 

この日は、なんじゃもんじゃの木が満開。

 

甘い香りにが漂います。。

 

可憐な花びらで、朝の散歩もマスマス楽しくなりました。

 

みんなも写真撮ってましたよ~。

 

笑ちゃんも甘い香りわかったかな~?

 

楽しそうに歩く笑ちゃんに、たくさんのお花、いくつ見えてたかな?

 

そだよねー。。。笑ちゃんお花なんて見てないよねっ。

わんこや草むらが大好きな笑ちゃんです。

 

足元の花壇や柵、

この公園に来たら必ず匂い嗅いでしっこしていた、先代のケンでした。

 

ケンの思い出の公園を、今は笑ちゃんが元気いっぱい歩きます。

 

緑がきれいな季節になりました。

 

あちこちでバラの花も咲きだしました。

 

緑の香り、みなさまにも届くでしょうか~。

 

ミニミニ、ネモフィラの丘で笑ちゃんちょこっとポーズ。

 

この日、青葉の森公園に来ようと思ったのは、

数日前にテレビで、ハンカチの木が満開、ってのがやっていたから~。

 

我が家も去年、苗木を植えたんだけど。。

根付く前に、な~んと台風で飛ばされてしまったのだ。

残念。

このハンカチの木、↓ の説明によるとー。。

ジャイアントパンダを発見した人が、この木を発見したってこと。

ハンカチの木の発見は、「 あれ~?初めて見るなー。。この木 」 で済んだかもしれないけれど、

ジャイアントパンダ発見ってさー、

ある~日、森の中~、クマさんに出会った~

な、状態だと思うよね。

嫌だな。。この発見。

と、母ちゃんは思うのであります。

 

名前のとおりで、木に白いハンカチがぶら下がったかのように見える、シンプルで素敵な木です。

 

笑ちゃんよ、プチっとゴールデンウィークどお?

楽しんでるかぁ~い。

 

さあ、次はどこ行く?

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷちっとゴールデンウィーク。

2013-04-28 09:15:00 | 東京都

ゴールデンウィークがいよいよ始まった昨日、

パパも母ちゃんもしっかりと仕事が入っていた。

 

我が家の笑ちゃんは生まれて初めてのゴールデンウィーク。

まあ笑ちゃんにとっては、なんのことだか? な普通な生活。

それでもパパと母ちゃんは笑ちゃんをどこかに連れて行ってあげたくて。

 

夕方からでも楽しめて、お散歩もできて買い物もできるココ、

スカイツリー&ソラマチへ来ましたよっ。

車道から一段下がると、

川ぎりぎりのところもきれいに遊歩道が整備されている川沿いを歩いて~。。

 

次は上から川を眺めながらも歩けます~。

 

噴水に光があてられていて、明るくてきれい。

 

じっわぁー。。っと色が変化していく噴水でした。

 

ツカイツリーに隣接して、ソラマチというモールがあって、

その1階の外側の並びに、ドッグデプト&ドッグデプトカフェあります。

 

笑ちゃんの体重もそろそろ落ち着いてくる頃で、

とりあえず。。。で買ってみたハーネスが意外にして使い心地が良く、長々と使っていましたが。

笑ちゃんも立派に成長したことだし、そろそろ本物のハーネスにしてあげよう。

当初は、ケンがずっと使っていた那須にあるbee+beeさんのハーネスにしようと思っていたんだけど、

どうも笑ちゃんに合いそうなピンとくるハーネスがなかなか出て来なくて、

 

そしてやっとピンときたのが、ドッグデプトのハーネスだったのだ。

元気いっぱいな今の笑ちゃんにしっくりくる。

収縮リードとの連結にも便利な仕様のやつ。

 

お店で試着してそのまま付けてきた笑ちゃん。

パパと母ちゃんのごはんに付き合ってもらいます。

笑ちゃんの目線側には、オフ会でたくさんの人やわんこいましたね。

可愛い子がたくさんで、目がランランな笑ちゃんでした。

 

この日のスカイツリーのカラーは雅でした~。

 

昼間は混雑したとニュースでやっていたけれど、

夕方から夜にかけては、そ~でもなく、

近くの駐車場もガ~ラガラ。

 

さあ、仕事の合間をぬいつつ、

プチっとゴールデンウィーク、次はどこ行く?

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

後ろ髪。

2013-04-25 16:42:32 | わんぱく笑ちゃん

パパだけがお仕事の朝。

パパが支度をする音を真剣に聞いている笑ちゃんがいます。

 

もう出かけるの~? で、パパを追います笑ちゃんです。

 

「 行って来るからね、お利口ちゃんにしてるんだぞっ 」 

ばいばぁーい、手を振るパパをじっと見つめる笑ちゃん。

お見送りされて後ろ髪ひかれるパパちゃんです。

 

パパが階段下りきるまでフェンスごしに見ている笑ちゃんです。

 

パパが玄関ドアーを閉める音を、母ちゃんの近くに来て聞いている笑ちゃんです。

 

パパのバイクのエンジン音が家から50mくらいに遠のいたあたりには、

うっつら~ うっつら~ になる笑ちゃんのおめめです。

 

パパはお仕事行ったんだ、と確認したら。。

 

パパが出かけて1分後には、熟睡状態の笑ちゃんがいます。

 

パパはお仕事していても、朝のお見送りの笑ちゃんの淋しそうな顔が頭に浮かんでは、

お利口ちゃんにしてるかな? 淋しがっていないかな? と頭をよぎりますが、

少し寝てすっきりした笑ちゃんは、今日も楽しい1日の始まりです 

たくましく成長中の笑ちゃんでした 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

4月のトリミング。

2013-04-24 18:23:49 | わんぱく笑ちゃん

笑ちゃんトリミングしてきましたよっ。

今回は初めてバリカン仕様にしてみました。

ボディー8㍉、首周り6㍉。

 

それに合わせてお顔も短くカットです。

短すぎたかな 

 

さてさて、笑ちゃんの秘密をご紹介。

ペロリとお耳をひっくり返すと 

お耳の内側はこ~んな具合なんです 

耳の部分、超短い 

 

表面だけシャギー入れて動きを出しています 

 

元気いっぱいの笑ちゃんは、

わざわざお耳に動きを出さなくても、他でこれでもかってくらいに動いているのですがね 

 

母ちゃんの密かな。。そして~ささやかな楽しみってことで 

 

本日の体重、6・5㎏。

まだ。。。。。増えてるみたい 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

パプリカ。

2013-04-23 09:15:56 | わんぱく笑ちゃん

パパが上司の奥さまからパプリカ頂いてきたよっ。

 

笑ちゃんの前に置いてみた。

なんだ? これは?  と微妙な目つき。

笑ちゃんの前に野菜なんて置いたことないからねー。

おもちゃじゃない、ってのはわかるみたいだっ。

 

やっぱりおもちゃが楽しいね。

パパにボールをポ~ンと投げてもらって、楽しそうに追いかけます。

 

↓ トリミング前日の笑ちゃんは、もっさもっさ笑ちゃんです。

お顔まわりが苦手な笑ちゃん、今日はお利口ちゃんにしてられるかな?

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩用収縮リード。

2013-04-20 09:32:10 | 日記

数日前、母ちゃんお仕事でソラマチへ行って来ました。

スカイツリーも登ろうとしたら50分待ちで時間足りず断念。

ちなみに母ちゃんが登ろうとしたのは午後2時、

そのあと夕方などは5分待ちくらいで乗れちゃうんだそうだ。

少しの自由時間を有効利用すべく母ちゃんは、

ドッグデプトソラマチ店で、笑ちゃんへお土産買いに行きました。

笑ちゃんの収縮リード。

 

紐が元気なカラーの黄色で笑ちゃんらしい。

ケンには使っていなかった収縮リード。

ケンのトリマーさんから、収縮リードの事故が多いと聞いていたので、

見向きもしなかったものだ。

 

だけどさー、お友達のあんちゃんも上手く使っているしー、

近頃お散歩でもみんな上手く使っている。

何より、ケンのときにはいくらでも走りに着いて行けたけど、

パパも母ちゃんも、今のヤングな笑ちゃんの走りに着いて行くと、息切れがものすごいのだ。

てなことから、パパと母ちゃんの身体をいたわって購入したわけです。

適応体重20㎏まで、長さ3m、中型犬用。

 

笑ちゃん初めまして~、

ぼく、笑ちゃんの走りにお供する迷彩柄の収縮リードの 

名付けて 「 迷彩くん 」 だよっ。

( ふぁーっ 芸のない命名、 もうちっとなんとかならんのかねー。。 )

 

坊は笑ちゃんだよっ 

 

動かないけど走れるの?

 

笑ちゃんは速いんだよっ 

 

動かないと かじるよーっ 

 

ん? 

 

なんで動かないのぉーっ 

 

スイッチあるかな?

 

うわっ  動いた 

 

な、わけないでしょー、笑ちゃんよ。

 

笑ちゃんよ、よく見てなさい。

こうしてココからヒモを出すんだよ~。

 

ねっ。

ヒモでしょ~ 

 

これをハーネスに付けてお散歩すると、

パパも母ちゃんも心臓バクバクならない優れものなんだって~ 

 

いやいや 

 

そういう使い方ではないのだよ、笑ちゃんよ。

っつぅーか、笑ちゃんのどこにも繋がれてないしさっ。

 

お散歩のときに使ってみようよね、笑ちゃん 

正しい使い方でねっ 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

よりどりみどり。

2013-04-18 16:44:31 | 東京都

笑ちゃんよ。

今日は女の子がたくさん集まるところへ、連れてきてあげたぞっ。

 

笑ちゃんのストライクゾーンの広いあたりを考慮して、

年齢的に幅広く集まっている、ココへ来たのだよっ。

 

さあ、笑ちゃんよ好きな子を選びなさ~い。

笑ちゃんはどの子がタイプかな~。

 

どうかな?

みんな可愛くて迷っちゃうねぇ。

 

あれあれ? 笑ちゃんちょっと待ってぇ~。。

女の子たち、笑ちゃんよりお菓子に夢中みたいだねぇ。。

 

男の子が笑ちゃんだけだから、

てっきり笑ちゃんモテモテ。。。を想像していた母ちゃんだったけど。

あんなに簡単にお菓子に負けるとは。

 

笑ちゃんよ、次がある。。。きっと次があるからねっ。

 

てな事言いながらも、1頭の女の子をずっと追いまわしていた笑ちゃんなのでした。

誰だかわかるかな~? 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと早く起きた朝は。

2013-04-14 09:45:35 | 千葉県 長生郡白子町

笑ちゃんハウス、起床時間は4:30。

4:30まではゆっくり寝ていたい。。

いや、寝かせてちょーだい。。

お願いだから起こさないで。。

 

誰に訴えているか?

それは元気いっぱい我が家の笑ちゃんに。

 

なぜか?3時過ぎから遊びだす。

こちらも粘りに粘ってみる、それでもすでに眠れる状態ではないほどに、

笑ちゃん、遊びがエスカレート。

 

さあ、今日はパパ&母ちゃんお休みだ。

こんなに元気いっぱいな笑ちゃんだ。

朝の散歩、いつもの遊歩道じゃないところにでも連れて行ってやろうかな。

 

↓ こちらが朝からハイテンションで、朝の散歩、海コースを勝ち取った笑ちゃんでございます。

 

車を飛ばすこと40分。

太平洋へとやって来ました。

 

今朝の日の出時刻は、5:09。

下の方に薄い雲があったので、ちょうど良かった、間に合った。

 

笑ちゃんの朝も早いけど、釣り人の朝も早いんだねー。

 

騒いだ甲斐があって、今朝の散歩は海。

笑ちゃんの作戦勝ちだねっ。

 

砂浜の草。。。

変わってますー。

ほうきのような~。。薄汚れた綿棒のような~。。

 

海に来たので、砂浜らしいものも写真に収めてみますか~。

 

九十九里も、いろんなところにパーキングあります。

どこら辺にしようかな~?

何気なくきたところ、先代のケンが生まれたことろでした。

ケンが、「 今朝はココがいいんじゃない? 」って連れて来たのかもしれないな~。

 

笑ちゃんよ、丘があるぞっ。

ちょっと登ってみようよっ。

 

よいしょっ  よいしょっ

 

はぁ~い パパカメラマンさ~ん

笑ちゃん撮って~。

( ねぇ? 母ちゃん写ってない? )

 

はぁ~い、笑ちゃん撮ってよね~。

( あー 残念。。笑ちゃんソッポ向いてるぅー )

 

うちのパパ。。。いろいろ注文つけると、わざと正反対のことするタイプ。

 

そんなパパと母ちゃんの元で、元気に育っている笑ちゃんは、

パパと母ちゃんがカメラ調節している足元で、草食べておりましたーっ。

 

ダメだよーっ、っと、

パパにリード引っ張られても、草離しませんよ。

 

ダメだよ。

って、パパに草取られました。

 

元気いっぱい笑ちゃんは、昨夜フロントラインもらいに病院へ行きました。

現在の体重、6、45㎏、0、5㎏増えました。

先生に、「太ってる?」と尋ねると、「いや、どちらかと言うとスリムなほうだよ」

そうなのか?

満1歳から測定可能な機械らしいけど、

まあいいでしょってことで体脂肪を測ってみました。

笑ちゃんの体脂肪、20でした。

標準の中でも、少ないほうに近い標準。

先生も笑ちゃんの筋肉の付き方には驚いていました。

先代のゆうくんやケンより、遥かにすごい筋肉量なのだ。

タクマシイ笑ちゃんに成長中~。

 

防風林の松の木にも、松ぼっくりの赤ちゃんいました。

 

そして~  そして~

元気いっぱいに海辺の散歩を楽しんだ証拠~。

 

男の子らしくて いいぞぉーっ  笑ちゃんよ。

 

帰り道、立派なこいのぼりを発見。

我が家の100均のこいのぼりとは、雲泥の差。

屋根よぉ~り高ぁ~こいのぉ~ぼぉおりぃー。

が、自信満々で歌えちゃう。

 

散歩から帰り、朝ごはんを食べたらパパ眠くなりました。

ただ今爆睡中。

母ちゃんはこれ更新しながら洗濯物して、

さあ、母ちゃんも朝寝でもするかな。

 

笑ちゃんが大人しく寝ている今がチャンスなのだ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いま限定。

2013-04-10 07:39:31 | わんぱく笑ちゃん

笑ちゃんのお散歩は、

朝は必ず、パパと母ちゃん笑ちゃんで仲良くお散歩。

 

夕方はほとんどは母ちゃんと笑ちゃんのお散歩。

それでもパパが早く帰って来た日には、みんなでお散歩です。

笑ちゃんも、みんなが揃っているほうが楽しいようです。

 

この日は、何だか可愛いわんこと遭遇しました笑ちゃんです。

やたらとぴょんぴょんしていたので、小犬というのがバレバレな可愛いわんこです。

 

トイプーにしては大きいぞっ?

 

それにトイプーらしいカットもしていないぞっ?

 

これはトイプーちゃんですか? と尋ねると、

「 ゴールデンドゥードゥルと言って、ドールデンレトリーバーとプードルの二重純血犬種です~」

へぇ~、初めてお目にかかりました~。

 

犬の毛がダメな人でも大丈夫なように、トイプーちゃんの毛の抜けない良い部分を生かして、

それで盲導犬として働けるように作りだされたわんこのようだ。

 

この日はお散歩デビューして3日目だそうで、

 

見るもの、聞くもの、

もう何でも興味があり、歩くというより何をどうしていいのか分からず、

とにかくぴょんぴよんと跳びはね遊んでいる状態。

そんなところにお遊び大好き笑ちゃんと出会ったから、もう嬉しくて嬉しくて。

 

ものすごいパワーに少しおされ気味な感じだったけど、

笑ちゃんも久しぶりのわんこと取っ組み合いが楽しくて楽しくて、

 

かなりの時間絡み合っていましたよ。

 

ちなみに生後3ヵ月だったゴールデンドゥードゥルちゃんは、

すでに体重8㎏を越えていました。

この次会えるときは、もう取っ組み合いができない大きさかもねー。。

なんでも? 35㎏ぐらいになるんだそうだから。

 

 夕方の楽しい楽しいお散歩でした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

時が流れても。

2013-04-08 12:26:52 | 日記

先代のケンがまだ若かりし日、

東北は宮城で暮らす母ちゃんの母方のじいちゃんが亡くなった。

 

田舎の葬儀はとても大げさで、数日間にわたりてんやわんや。

じいちゃんにとって母ちゃんは、初めての孫で、

親戚の集まりでのじいちゃんの決まり文句は、

「 これが一番目の孫でね。。。 」

毎回毎回集まる人に母ちゃんが1番目の孫であることを三十数年も説明していた。

それを毎回同じ人たちがじいちゃんのその言葉をじっと聞いていた。

東北人とは我慢強いのである。

 

そんな孫1番な母ちゃんは、通夜、葬儀だけに顔を出す、なんてことは出来ず、

亡くなったと知らせが来たら大急ぎで宮城へ出発。

さあ、そのときヤングな先代のケン坊ちゃまがおりました。

ケン、どうするか?

家の中をケンが歩いたりしたら驚くぞっ。

厚かましくペットシートを敷いてそこでケンがお利口さんにしっこ、

犬が家の中でしっこ、利口でもなんでもないべぇーっ。 言われちゃう。

それどころか、みんな心臓が止まるぞっ。

てなわけで、連れて行くわけには。。。

そこで快くケン坊ちゃまをあずかってくれたのが職場の同僚。

その同僚はそのとき初めてシー・ズーの魅力に触れることになるのです。

それから少しすると、ケンの通うトリミングルームで「シー・ズー生まれました」の張り紙。

何気ない会話の中でそれを同僚に話したのがきっかけで、

その同僚はシー・ズーと暮らすことになりました。

ところが、もうすぐで2歳というときに、

去勢手術のときの医療ミスで突然この世からいなくなりました。

その日母ちゃんは仕事、

わんこの去勢手術のために休んでいる同僚から職場に電話が入りました。

今でも受話器の向こうから同僚の泣き叫ぶ声を忘れることが出来ません。

 

そんな同僚もその後、縁がありその亡くなったシー・ズーちゃんと血縁関係のある子を、

2頭も譲り受け、今では楽しく過ごしています。

そんな同僚がある日我が家に来た。

笑ちゃんハウスの玄関ホールには、いくつかの絵があります。

3人の画家さんの絵がある中で、ある画家さんが先代のケンを描いてくれたものがあります。

同僚、その絵を見て 「 えーっ、何それ~、すごく可愛いよぉ~、それに素敵~ 」

母ちゃん、「 そうでしょっ、これね額も作ってくれたんだよ 」

同僚 「 えーっ、すごいっ 、私にも描いてくれないか聞いてみてよ~ 」

そんな流れで、同僚から頼まれ画家さんにお話しすると快く引き受けてくださいました。

 

そして完成した絵が  ↑ ↓  これでございます。

同僚に渡す前にこっそり撮影。

ボールで元気よく遊んでいたのが印象に残る。。。と画家さんにお話しました。

 

同僚にこの完成した絵を渡すと、いろんな事が思い出されたのだろうか。。。

絵を前にして わんわん号泣したんだそうだ。

何年経ってもどこかにスイッチがあり、急に泣き出すことあるよね。

 

同僚が初めてシー・ズーと出会い、シー・ズーと暮らし、別れ、また出会い、そして絵を受け取る。

この一連の流れに偶然は一つもないんだよね、すべて必然。

あとから思うと不思議な出来事はたくさんだよね。

 

あれれ、話が少しソレチャッタヨ。(都合悪いと外人風)

このブログ更新の前に、母ちゃんちょっと読み物してたからね。

この世に偶然はなくてすべてが必然ってのが頭に残っちゃって。

 

今回、笑ちゃんハウスの玄関ホールから選ばれた画家さんは。。。

シーズー犬あんみゅのつむじ風  http://anchanpo.blog116.fc2.com/  の、

あんみゅママさんでした。

( あんみゅママさんに許可も無く、勝手にブログってますが )

 

 

笑ちゃんよ、

いつか笑ちゃんも、ボールで遊ぶ 可愛い絵、描いてもらおうよっ。

 

ボールもいいんだけど、違う構想もあるんだよね~、

いつかね。

 

ボールに見える丸~いの。。それボールじゃないねぇ~。

ピーピー音が鳴る肉球型おもちゃじゃないの?

破壊中のおもちゃ、黒い糸がびよ~んと伸びてきています。

 

絵を描いてもらうための

かっわいー写真たくさん撮っておこうね~、笑ちゃ~ん。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

笑ちゃんはコツコツタイプ。

2013-04-06 10:28:33 | わんぱく笑ちゃん

パパが仕事から帰り、いろいろしてから、

さあ、ゆっくりと。。。って腰をおろすと、

我が家の笑ちゃん、「 待ってましたぁーっ 」 とばかりに、

毎晩 毎晩 パパに挑戦を挑みます。

 

指をパクパクかじってみたり、

 

パパの服の袖口に狙いを定めて、

 

切り口を見つけては、

 

かじり、引っ張る、

 

何日か経つと、パパの服の袖が御開帳~とばかりに、

口がパックリと開きます~。

毎晩少しずつ、コツコツ コツコツ 努力の犬、笑ちゃんなのだ。

だからと言ってパパの服全部やられたのではたまりませんからね~、

限定2着までだぞっ、笑ちゃんよ。

 

悪魔な笑ちゃんがいたかと思いきや、

 

すやすや 静かに眠る天使な笑ちゃんもいます。

あ~、可愛いなぁ~。

 

 

おまけ。

 

桜も終わり、新緑な季節がやってきました。

庭のエゴの木も芽吹き、艶やかな葉っぱがきれいです。

 

去年は肥料をさぼってしまったから、今年の花の付きが心配だけど、

ハナミズキの花も咲き出しました、桜同様に例年より早い開花です。

 

去年、石川県への手土産にって用意したクローバー、

今年も芽吹きました、小さな可愛い新芽です。

 

ギボウシの芽もニョキニョキ出てきました。

 

先日葉っぱが出てきたかと思ったら、

もう満開な山野草のお花です。

 

ふふっ。

新入りな山野草。

先日笑ちゃんがホームセンターでバギーデビュー。

それを記念して、な変な理由をつけて1つ連れて帰って来ました。

花びらにグリーンが霜降り状に入っている可愛い山野草です。

 

あ~、春ってなんだか浮かれちゃう~ 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩。

2013-04-03 08:18:15 | 千葉県 成田市

パパと母ちゃん同じお休みの日の朝、散歩道を変えてみた。

飛行機がたくさん並ぶ、

 

成田空港に隣接する、さくらの山公園にやって来た。

 

笑ちゃんに大きな飛行機を目の前で見せてあげようとしたけれど、

残念なことにこの日は離陸。

ほぼ間上を通過して行くけれど、離陸の角度はすごいものがあって、

笑ちゃんがいる公園の辺りでは、すでに空高く飛んで行く。

 

まあ、こんな日もあるね。

 

 いきなり爆音ではね、

笑ちゃんにとっては離陸のときの音から慣れてもらうのもいいかもしれないね。

 

笑ちゃんの辺りより桜も終わりが早いようで、

花びらもシワシワで、この日は桜吹雪のほうがとてもきれいだった。

 

離陸とはいっても、成田空港なのでバンバン飛行機は飛んでいきます。 

空も気になる笑ちゃんです。

 

今年の桜はとても長持ちしてくれたので、

 

生まれて初めての桜の季節、

 

笑ちゃんにはたくさんの桜を見せてやることが出来ました。

 

笑ちゃんは桜の季節をどう感じたかな~。

 

この次は大きな飛行機がみれるかな?

 

また連れて来るからね。

 

さくらの山公園をあとにして、

偶然にもこんな通りに出てきました。

 

小林牧場入り口の通り。

※小林牧場は、競走馬の保養育成の牧場らしい。

おもに大井競馬で走る競走馬らしい。

高速道路で成田方面でよく見かける競走馬輸送中のバス、

高額なお馬さんを輸送しているので、ものすごく一定な速度で走行しています。

 

 食いしん坊なパパ&笑ちゃんは、

桜より気になるものがありました。

 

パパと笑ちゃんの目線の先にはずらりと並ぶ露店がありましたとさっ。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バギー日和。

2013-04-01 21:39:21 | わんぱく笑ちゃん

笑ちゃんにバギーを購入してから、

上のカゴだけはよく使う機会があったけれど、バギー全体では未だ使っていなかった。

いよいよそのときが到来。

ホームセンターでお買い物。

 

これはいい 

パパも抱っこせずに済むから楽ちんだし、笑ちゃん自身も楽ちん 

 

欠点をあげるとするならば。。。

 

あまりにも楽ちんなので。。。

 

買い物がゆっくり出来て、つい つい つい

買い過ぎてしまうくらい。

 

買い過ぎて。。。しまう。

 

そして笑ちゃんにもやっと、「 千葉のわんこ 」 という認識が芽生えたか?

箱乗りでございます。

 

※ 箱乗りとは。。。

上半身を車から乗り出した乗り方。

暴走族の方々が好んでする行為&違法行為。

 

わーっ  笑ちゃーん

違法行為なんだってよーっ 

 

<< 裏話 >>

乗り始めビビリまくる笑ちゃんは、カゴからダイブしておりました 

リードで釣られたのでケガせずに済みました 

その後、パパがお買い物カートをガラガラしながら笑ちゃんのバギーの横に並ぶと、

そのガラガラカートが怖かったらしく、パパをにらんでおりました 

2時間くらいの買い物で、帰る頃にようやくバギーになれたようでした 

バギーにお利口ちゃんに座っていられるようになるのを見ただけで、

嬉しくて嬉しくて満面の笑みいっぱいな、パパと母ちゃんでした 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加