あひるさんが神戸あたりでお写真

カメラをぶらさげてお散歩するのが大好きなあひるさんのブログ。

昨日の記事の続き・・・衝動的に神戸ビーナスブリッジに行ってみた

2018年04月19日 16時26分30秒 | 神戸
地下鉄県庁前駅を降りて北に進みます。
7系統のバス停のほうがもっと近いですが。

写真のここから登ります。
諏訪神社の参道から登るのもありやけど、
こっちの登り路の入り口では桜がきれいに咲いていたから。


さて、登ります。





登るための道は整備されています。
でも落ち葉なんかで滑りやすいかも。


信心深い僕は、諏訪神社をきちんと参拝いたしました。
神戸のモダン文化を形作った外国人にも信仰されていると読んだことあります。





そんなこんなで着いた!





昨日の記事の写真右側に、この色の構造物が見えていたはずです。

相変わらずグネってるね~。





度々、テレビのロケもあるところです。





神戸のまちの眺望としていっちゃんええところも写ってます。


次に、ビーナスブリッジである証拠(笑)
プレートをみてください。





それから、昨日の記事の写真と同じ配置な展望台。
当たり前ですな。





さらに、昨日の記事に載せた、iAズームというデジタルズームの一種で撮った写真でぼんやりと確認できた桜の木がこれです。
昨日の記事の写真を撮影した柳原えべっさん付近からは、距離感覚的にJR駅3つ分くらい離れていそうですが、安コンデジの最大ズームで確認できました。





最後に、恋人たちが決して別れないと誓って南京錠を取り付けるモニュメント。
地上にいたとき、最大望遠で見えたと思えた人たちは、ここで南京錠を取り付けていたのでしょうか?
うらやましいのう~。





さて、明日は、昨日の記事で掲載した、この展望台を最大ズームで撮った場所(兵庫区の柳原えべっさん近く)をこの展望台からも撮ってみた、という記事にする安易な?たくらみがあります。
引き続き、このブログをご贔屓ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・! (リト)
2018-04-19 22:18:18
ループ橋?
ジャンクション?
ビーナスブリッジ!!

ちょっと高そうでビビっちゃいそうですが
眺めは絶対良いでしょう
衝動的に行きたくなるお気持ちもわかります。

先日高台から遠景を撮った時
ぼやけてしまって、そこがどの辺だったかうまく分からなくなってしまい、あひるさんのお持ちのカメラだったら1発だったなぁ~と
思ったのでした。
衝動的に行ったからもう日が落ち始めてまっしゃろ? (あひるさん)
2018-04-19 22:37:13
実態はループ歩道橋でしょうな(笑)
作りが歩道橋のそれですし。

こっからまだ登山できます。
再度山(ふたたびさん)ですね・・・たぶん。
前にこのブログに載せた錨山(いかりやま)や市章山(ししょうざん)はこの上です。

リトさんは高いところが苦手なんですよね(笑)
高いところに行ったのは伊吹山くらいでしたっけ?
ご、ご愁傷様です(笑)

人生メリハリですよ。
お金の支出もメリハリ。
だから、思い切って自分の散歩スタイルにあったカメラを買ってみました。
散歩含めた生活を楽しくさせる買い物なら長い目で見たら安いものです。
望遠の画質はかなり残念ですが(笑)
実際、一眼カメラの一番安い交換レンズよりも安いです(笑)

コメントを投稿