あひるさんが神戸あたりでお写真

カメラをぶらさげてお散歩するのが大好きなあひるさんのブログ。

平成最後の投稿

2019年04月30日 23時56分55秒 | 鉄道写真
平成最後の投稿、何にしようか悩んで、平成のすべてを抽象的に表す写真を選ぶのってかなり高度だと気づいてやめときましょう、令和に向かって心だけ静かに整えましょうと思いましたが、やっぱりこれを逃すともう来ないわけで。
「令和が快速でいい感じに来ました」
という謎の投稿で平成最後を締めくくりたいと思います(謎


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月のカレンダーは上越新幹線です (リト)
2019-05-01 01:43:48
私、コガモさんの記事にコメントしたつもりが
ウトウトしててボタン押さずに消してしまったみたい。
すいません!(今気づいた)

今年は年越しが2回もあって
カウントダウンやらお蕎麦食べるとか
ざわつく日本列島ですが
5月1日というと
色々思い出すこともあって
心静かに迎えたいと思っています

でも
せっかくなので、何事も最初は縁起のいいものとか
見聞きしたいと思ったりもしております。
Unknown (ahirusanjp)
2019-05-01 23:30:26
すみません・・・。
お気づきかと存じますが、すぐに燃料切れでサボってました・・・。
熱とか旅行とかでリズムに乗れなかったしー(言い訳

リトさんのおっしゃる趣旨のごとく、かなりイレギュラーな年越しですが、
節目を迎えることによる心理的な一新はバカにできないような気がします。
人々を前向きにすることを経済面でみれば、かなりの財政支出が必要と思うんですが、
このイレギュラーな出来事で意図せず皆が一定の前向き効果の恩恵を受けるはずだと思うんです。
僕も乗っかっろうかなと。

もちろん、リトさんのおっしゃるように心静かに迎えることもメリハリを意識すれば両立可能かもしれませんね。

せっかく、お互い3つの元号を生きることになったので、多少の年の功(笑)で
この節目を上手く立ち回って、
このめでたい節目から最大の効果を得ようじゃありませんか!

コメントを投稿