たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

国がコロナワクチンの証拠隠滅をはかりはじめています

2024年03月31日 16時57分53秒 | 気になるニュースあれこれ

2024年3月30日ヤフーニュース、

コロナワクチン残存分は全廃棄へ 健康被害救済対象も縮小 一般国民に周知せず(楊井人文) - エキスパート - Yahoo!ニュース

これまで全額公費負担で行われてきた新型コロナワクチン接種が4月1日から原則有料に変わる。国主導の接種事業が終了し、万が一、接種による健康被害が生じた場合でも、給付額や対象者が縮小される。この救済制度の変更点について、厚生労働省は一般国民に周知していない。

また、厚労省が、医療機関の保管分も含め、余ったワクチンを4月1日以降すみやかに全て廃棄し、使用しないよう、各自治体に指示を出していたこともわかった。

 

コロナワクチン接種は2021年から約3年間「特例臨時接種」との位置付けのもと、接種勧奨が行われてきたが、3月31日で終了する。4月1日以降の接種は、秋冬ごろに予定されている「定期接種(B類)」(65歳以上)を除いて、高齢者も含め「予防接種法に基づかない接種」(いわゆる任意接種)として扱われる。季節性インフルエンザのワクチンと同じ扱いで、定期接種の期間も含め、接種勧奨は行われず、努力義務も適用されない(厚労省資料)。

コロナワクチンの接種で健康被害が生じた場合の補償範囲も、大きく変わる(注:3月31日以前の接種で生じた健康被害者には従来の給付額が適用)。

従来は通院治療も補償対象だったが、4月1日以降の接種による健康被害者への補償は原則として入院治療に限定される。

後遺障害が生じた場合の障害年金の給付額も従来の半分近くになり、労働が著しい制限を受ける機能障害など(予防接種法施行令別表第二の3級)が残ったケースでも救済対象から除外される。

死亡した場合に遺族(配偶者以外は生計を同一にしていた場合に限る)に支払われる一時金も、従来(4530万円)の5分の1以下の約754万円に減額される。亡くなった接種者によって生計を維持していた遺族に限り、遺族年金が給付される。

いわゆる任意接種でも、秋冬の定期接種でも、救済の範囲や金額は基本的に同じだ。ただ、審査機関や手続きが異なる。秋冬の「定期接種」による健康被害は国の健康被害救済制度の対象だが(手続き)、それ以外の「任意接種」による健康被害は厚労省所管の独立行政法人・医薬品医療機器総合機構(PMDA)の救済制度を利用することになる(手続き)。

厚労相がお悔やみ・お見舞いを表明

コロナワクチンはこれまでに約1億人が接種し、接種回数は4億3600万回を超えた(首相官邸特設サイト)。ただ、接種が本格化した後も、感染拡大は繰り返し発生し、流行規模も大きくなった(NHK特設サイト参照)。

他方、健康被害の救済申請は1万件を超え、認定件数も過去最多となっている。

厚労省は、医師ら専門委員の審査会を4つに増設して審査の迅速化を図り、これまでに約6800件の健康被害を認定。死亡事案の認定も523件に上り、過去44年間の他のワクチンの累計(死亡認定151件)を大きく上回った。現在も毎月数百件単位の新規案件が受理されている(詳しくは厚労省の審査会のほか、筆者の分析レポートも参照)。特に重大な死亡・後遺障害案件はまだ半分も終わっておらず、審査は当分の間、続くとみられる。

武見敬三厚労相は3月19日の記者会見で「新型コロナワクチン接種後の健康被害でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げ、健康被害を受けた方々にはお見舞いを申し上げたい」と初めて表明した。ただ、これを報じたメディアはなかった。

残存ワクチン「必ず廃棄」指示 救済制度変更は周知せず

厚労省は、救済制度の変更点について自治体向け資料では説明したものの、一般向けサイトQ&Aサイトでは周知していない。リーフレットでも制度の存在のみ触れ、補償内容の変更点は周知していない(3月30日現在)。

厚労省は、これまで接種事業を担ってきた各自治体に、残ったワクチンについて「令和6年4月1日以降は例外なく接種に使用することはせず、必ず廃棄」するよう指示した。医療機関が保管しているものも廃棄させ、報告を求めた。注射器・注射針等は譲渡・売却を認めるが、ワクチンは有効期間内であっても認められない(3月11日付事務連絡)。

4月1日以降に接種を行うときは、国が購入したワクチンが余っていても使えず、医療機関が業者から新たに仕入れる必要がある。

モデルナは3月29日、今後コロナワクチンを市中に供給する方針を明らかにした。」

 

京都大学の宮沢先生によれば、高齢者は2回目までワクチンによる感染予防効果があった、3回目から逆転。子どもと若い人は最初から必要なかったとのこと。宮沢先生をはじめコロナワクチンに懐疑的な研究者は廃棄するワクチンを回してほしいとかねてから声をあげていますが国はファイザー、モデルナとの契約書を開示することもなく残ったワクチンを廃棄させて証拠隠滅をはかろうとしています。

Xユーザーの首相官邸さん: 「新型コロナウイルスとの⻑い闘いが続いています。 若い方々でも、新型コロナに感染し、重症化する方もいます。また、感染後、症状が長く続く、いわゆる後遺症もあります。 自分を守り、家族や友人を守るために、3回目のワクチン接種をご検討ください。 #新型コロナワクチン #3回目接種 @kishida230 https://t.co/keAdo42CO5」 / X (twitter.com)

 

 

政府の広告塔となった堀詩音さんというアイドルの方が心筋炎を発症しましたがそのニュースは削除、政府広報の動画も削除されているそうです。

Xユーザーのマルスさん: 「@my_fc1 政府のワクチン広報を務めたアイドルの方が心膜炎を発症しています。不正出血も見られたようです。心筋炎、心膜炎についてはずっと警笛を鳴らし続けてきたのに悔しくてなりません.. https://t.co/f3lVlJrUmS https://t.co/SMQLb1gafT https://t.co/lYtfYVKN0v」 / X (twitter.com)

「政府のワクチン広報を務めたアイドルの方が心膜炎を発症しています。不正出血も見られたようです。心筋炎、心膜炎についてはずっと警笛を鳴らし続けてきたのに悔しくてなりません..」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9449efbb38413c68d4cf0b3fa8bfd37c90d91537 https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg23424.html

 

堀詩音さん、モデルナのワクチンを接種後、生理がおかしくなって不正出血をおこしていること、体調がおかしくなっていることを動画で話し、ワクチンとの関連性を疑っていますね。接種後の高熱にそなえて鎮痛剤を用意してワクチンを接種するなんてこれまであったでしょうか。

【モデルナ】ワクチン2回目打ってきた【職域接種】 - YouTube

 

小林製薬という良心的な企業が国によって潰されようとしています。みていられんです。どんだけ腐り切っているんだよ。

【速報】小林製薬の閉鎖された大阪工場に大阪市と厚労省が立ち入り検査 紅麹を使ったサプリが原因とみられる健康被害が相次いでいる問題で 製造工程などを検査か(ABCニュース) - Yahoo!ニュース


岸信介の"押し付け憲法"論と改憲派の形成。保守合同時の自民党は"護憲政党"。なぜ改憲政党に堕したか?

2024年03月31日 01時43分26秒 | 気になるニュースあれこれ

2024年3月30日どらえもんさんツィッタースペース、

教科書には書かれていない本当の戦後史。

「本日20時〜どらえもん大学戦後史講座。岸信介の"押し付け憲法"論と改憲派の形成。保守合同時の自民党は"護憲政党"。なぜ改憲政党に堕したか?」

Xユーザーのどらえもん🦞さん: 「https://t.co/TeO0M951EC」 / X (twitter.com)


また不安神経症との闘いにかたねばなりません

2024年03月30日 15時22分09秒 | 日記

昨日いちおう令和5年度の所得申告書を発送。アホらしいですよね、自民党の裏金議員たちが何千万も未申告のまま。なかなかモチベーション上がりませんでしたが令和6年度の健康保険料の算出根拠が不明となってしまうので仕方ありません。年度中に一応義務を果たしました。

次から次へとおかしなことが起こっている、おかしな方向へおかしな方向へと流れているなか、純粋な心持ちで観劇を楽しむことはもうできなくなりましたが今日は久しぶりの日比谷。劇場に入るのは11月23日の『ルパン』以来です。以前から楽しみにしてきているイベント、清史郎君の先行予約で当選したチケット。劇場に入れば現実を忘れることができます。劇場にいる間だけは現実を忘れることができます。

部屋を出る時また不安神経症との闘い。いない間に部屋が燃えてしまうのではないかと不安になります。どうしてもちゃんと鍵をしめたか不安で不安で繰り返し確認しないではいられません。なんとか立ち上がり冷静にできるだけ静かに部屋を出なければなりません。だるいのは気候のせいなのでしょうか、トアラセットのせいなのでしょうか。

両足のしびれがひどいです。体中ごりごりで特に肩回りのコリがひどすぎてつらくて仕方ありません。変なばあさんが杖つきながら体を揺らして歩いていると若い人に気味悪がられたり、からかわれたりしますが萎縮したくありません。遺伝によるものでわたしの責任ではないし、どうすることもできません。前向きな気持ちやら希望を持っていればやらで遺伝にあがなうことはできません。自分でどうすることもできないの悔しいです。

地震が続いているし、昨日も今日も毎日毎日救急車が走りまわっています。この国どうなってしまうのでしょうね。間違いだらけの人生、気がつけば誰にも必要とされない人生。待っているのは孤独死。自分とうに終わっていますが、そもそも日本という国が終わっていることを知らしめてくれたコロナ騒動。未来がなく絶望的過ぎ、毎日不安で不安で落ち着かなさ過ぎます。


おかしなことが起きている

2024年03月30日 13時51分04秒 | 気になるニュースあれこれ

 宝塚歌劇団、小林製薬、、、、日本有数の良心的な大企業を日本人が吊し上げてつぶしにかかっているようにしかみえません。いや裏にいるのは日本人ではないのでしょう。

 

【速報】小林製薬の閉鎖された大阪工場に大阪市と厚労省が立ち入り検査 紅麹を使ったサプリが原因とみられる健康被害が相次いでいる問題で 製造工程などを検査か(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

「小林製薬の紅麹原料を含むサプリメントが原因とみられる健康被害が相次いでいる問題で30日午前10時50分前に大阪市の職員が、11時前に厚生労働省の職員が小林製薬の閉鎖された大阪工場に到着しました。立ち入り検査を始めます。検査は食品衛生法に基づくものです。

 小林製薬の紅麹使ったサプリについては摂取した後に、死亡するなどの健康被害を多くの人が申告している一方、被害との因果関係は明らかになっていません。  

小林製薬は去年12月まで、大阪市内の工場で原材料となる紅麹を製造していましたが建物の老朽化などを理由に閉鎖しました。厚労省は、関連を疑われる死者が増える中「あらゆる手を尽くしたい」としていて、原因究明の手がかりになる資料がないか、製造工程などを入念に検査する方針です。

 小林製薬は大阪工場の閉鎖後、設備を和歌山県内に移転していて、31日に和歌山の工場に立ち入り検査をする予定です。

 

2024年3月30日鹿先生、

RNAワクチン後間質性腎炎の症例報告論文 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

紅麴の問題を最初に厚労省に報告した日本大学医学部主任教授の肩書をもつ方は製薬会社から高額の謝礼金を受け取っていたそうです。

Xユーザーのjurian🧡さん: 「皆さん、この方の お名前とお顔を覚えておきましょう。 #阿部雅紀 教授 製薬会社から謝礼をせしめ、 国内企業を奈落の底に突き落とす…🤷‍♀️ この手の 医療者・専門家(?)・政治家 が多数いた事で作られたのが "コロナ禍"です。 まだ終わってませんよ。 また次が始まります。… https://t.co/l3JsSUvkN6」 / X (twitter.com)

皆さん、この方の お名前とお顔を覚えておきましょう。 #阿部雅紀 教授

製薬会社から謝礼をせしめ、 国内企業を奈落の底に突き落とす…

この手の 医療者・専門家(?)・政治家 が多数いた事で作られたのが "コロナ禍"です。

まだ終わってませんよ。 また次が始まります。
何故なら、コロナ禍ではなく 「利権禍」だからです。」
 
 
 
 
「紅麹とその色素は腎障害と関係ありません。長年にわたって使われており、腎毒性の報告はありません。 紅麹と連呼する風評被害を防ぎましょう。紅麹は安全です。」

防衛施設の電力に中国資本が入りこんでいることが判明

2024年03月30日 00時44分58秒 | 気になるニュースあれこれ

Xユーザーのあすか🐰さん: 「榛葉幹事長会見 河野さんが防衛大臣になった時に突如防衛施設の電力を出来るだけ再生可能エネルギーにするという方針を出している 再エネ率100%の基地や駐屯地が結構あるがその中の一部は外国の会社が入り 華僑の方が一番の大株主という実態も判明 国家安全保障に直結する問題 #国民民主党 #榛葉賀津也 https://t.co/vcJQM9amUM」 / X (twitter.com)

「国民民主党

榛葉幹事長会見

河野さんが防衛大臣になった時に突如防衛施設の電力を出来るだけ再生可能エネルギーにするという方針を出している。

再エネ率100%の基地や駐屯地が結構あるがその中の一部は外国の会社が入り 華僑の方が一番の大株主という実態も判明。

国家安全保障に直結する問題」

 

内閣府の審議会(再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース)のメンバー(大林ミカ氏)の提出資料に中国企業のロゴが入っていた問題について


岸田政権下の売国法案:NTT法改正案4月4日採決予定

2024年03月30日 00時08分16秒 | 気になるニュースあれこれ

NTT法改正案原口一博質問2024/03/27

NTT資産40兆円が外国の手に、「誰にNTTをあげるんですか?」

NTT法改正案、社名変更可能に 外国人役員の規制緩和へ 経済

 

 

Xユーザーのたるとさん: 「【売国:NTT法改正案(4/4日採決)】 深田萌絵氏 @MoeFukada 「NTT法を廃止されたら外資に売られて…」 原口一博議員 @kharaguchi 「(NTT法は本当は)NTTを守る法律」 深「NTT法はNTTの成長を阻害する“足かせ”だとメディアが宣伝」 原「(やり方が)郵政民営化と同じですね、結局外資に食われる」… https://t.co/HogCngpOSo」 / X (twitter.com)

深田萌絵氏@MoeFukada

「NTT法を廃止されたら外資に売られて…」

原口一博議員@kharaguchi

「(NTT法は本当は)NTTを守る法律」 深「NTT法はNTTの成長を阻害する“足かせ”だとメディアが宣伝」 原「(やり方が)郵政民営化と同じですね、結局外資に食われる」

ドラさん@matsudadoraemo1

「(岸田首相は3月21日に)ブラックロックのCEOと会談している。(法案を)通せよという圧力」

原「だから(採決が)4月4日なんだよ10日の(岸田首相の)訪米に間に合うように、お土産で」

深「拡散して国民運動しかない」」

 

2024年3月28日原口一博議員チャンネル、

(330) 深田萌絵さんとNTT法改正を議論する。売国と日本弱体化 2024/03/28 - YouTube


紅麹サプリ摂取死亡例がコロナワクチン接種開始時期とぴったり一致

2024年03月29日 20時58分07秒 | 気になるニュースあれこれ

XユーザーのAki_さん: 「紅麹サプリ摂取死亡例 ワクチン接種開始時期とぴったり一致。 腎臓にダメージというのが共通点 死亡例に関しても、「摂取頻度は不明」 こんなんで因果関係特定して一私企業を袋叩きにしていいんですか https://t.co/D0ObLDvmQe」 / X (twitter.com)

「紅麹サプリ摂取死亡例 ワクチン接種開始時期とぴったり一致。

 腎臓にダメージというのが共通点 死亡例に関しても、「摂取頻度は不明」

 こんなんで因果関係特定して一私企業を袋叩きにしていいんですか」

 

大石さんの解説によるとサブリメントと死亡との因果関係はまだはっきりしていません。コロナワクチンの接種歴はどうなのでしょうか。

2024年3月28日CBCニュースチャンネル、

「紅麹サプリ」死者は4人に。腎臓で何がおきていたのか?【大石が深掘り解説】 - YouTube

 

5人目の死亡が確認されたとのことで小林製薬の謝罪会見を各社一斉に流していますが、2021年3月コロナワクチン接種を先行して接種させられた看護師さんが亡くなったときなぜ同じように大騒ぎしなかったのでしょうか。7月には60代の女性がコロナワクチン接種会場のトイレで倒れていたところを発見されたとき同じように騒がなかったのでしょうか。

 

藤江さんによるとコロナワクチン接種後の健康被害報告に腎臓関係は100件以上あり、亡くなった方が8名いるそうです。

Xユーザーの藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できないさん: 「メモ 予防接種健康被害救済制度 腎臓関係の認定例(新型コロナワクチン) 1 13歳 女性 IgA腎症 2 14歳 男性 間質性腎炎 3 15歳 男性 糸球性腎炎 4 15歳 女性 糸球性腎炎 5 16歳 女性 副腎皮質機能低下症 6 17歳 女性 慢性腎炎の急性増悪 7 20歳 女性 急性腎不全 8 20歳 女性…」 / X (twitter.com)

「1 13歳 女性 IgA腎症

2 14歳 男性 間質性腎炎

3 15歳 男性 糸球性腎炎

4 15歳 女性 糸球性腎炎

5 16歳 女性 副腎皮質機能低下症

6 17歳 女性 慢性腎炎の急性増悪

7 20歳 女性 急性腎不全

8 20歳 女性 急性腎不全 死亡

9 21歳 女性 IgA腎症

10 22歳 女性 IgA腎症

11 23歳 女性 糸球性腎炎

12 27歳 女性 IgA腎症の増悪

13 27歳 男性 IgA腎症

14 28歳 女性 IgA腎症

15 28歳 男性 糸球性腎炎の再燃

16 28歳 女性 IgA腎症

17 29歳 男性 IgA腎症

18 29歳 男性 急性腎不全

19 34歳 女性 IgA腎症

20 35歳 女性 IgA腎症

21 35歳 女性 IgA腎症

22 36歳 女性 IgA腎症

23 36歳 女性 急性尿細管間質性腎炎

24 39歳 女性 IgA腎症の再燃

25 41歳 男性 急性腎不全

26 42歳 女性 IgA腎症

27 42歳 女性 IgA腎症

28 42歳 女性 IgA腎症

29 44歳 女性 糸球性腎炎の増悪

30 45歳 女性 IgA腎症の増悪」

 

 

神谷議員がさっそく国会でとりあげました。

サブリメントであれだけ騒ぐなら新しい薬で健康被害が出た時には同じぐらい問題にして取り締まってほしいと。

令和6年3月29日 参議院議員 神谷宗幣 国会質疑 不正薬物とレプリコン・・・・について (youtube.com)

 

日本人が食べてきている発酵食品はコロナワクチン後遺症にもいいそうです。このサブリメント、2016年から販売されているそうです。なにか意図的に起こされているとしか思えない、突然ふってわいた騒ぎ。

 


おかしな法案が閣議決定されていく-「食料・農業・農村基本法」改正案 閣議決定 食料安全保障強化

2024年03月29日 13時23分43秒 | 気になるニュースあれこれ

食料不足時に増産指示へ 政府、新法など閣議決定 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

「気候変動や紛争、世界の人口増加などで食料供給が不安定となるリスクが高まるなか、政府は増産指示や財政支援・罰則を通じて食料安全保障を確保する新たな仕組みを整える。農政の基本指針を定めた「食料・農業・農村基本法」の改正案と「食料供給困難事態対策法」と名づけた新法案を27日に閣議決定した。

基本法は「農政の憲法」とも呼び、1999年の制定以来初の改正となる。日本の食料自給率は2022年度にカロリーベースで38%にとどまり、主要7カ国(G7)の中で最も低い。とくに小麦や大豆といった穀物の低さが目立つ。

異常気象に伴う不作やロシアによるウクライナ侵攻などを受け、食料、肥料、飼料の安定確保への危機感が高まり、法改正と新法制定が必要と判断した。坂本哲志農相は27日の記者会見で、日本の食料事情に関して「これまでのように自由に買いつけができなくなってきた」との考えを示した。

新法では、政府があらかじめ重要だと位置づける食料や必要物資を指定する。コメ、小麦、大豆に加え、肥料や飼料も念頭に置く。世界的な不作などでこれらの食料の供給が大きく不足する兆候を確認した段階で、政府は首相をトップとする本部を立ち上げる。

本部には全閣僚が参加し、確保をめざす品目や供給目標を盛り込んだ実施方針をまとめる。買い占めや価格高騰を防ぐため、商社やメーカーなどに計画的な出荷調整や輸入拡大を要請する。農林水産品の生産者にも増産を求める。これらの要請に応じるために必要な場合は、政府が補助金を出す。

事態が悪化して、供給量が2割以上減ったり、実際に価格高騰に至ったりした場合に政府本部が「困難事態」を宣言する。宣言を受け、政府は生産者や事業者に食料の確保に向けた計画の策定を指示する。計画を届け出なければ、20万円以下の罰金を科すことを新法案に盛り込んだ。

それでも供給が不安定で、さらなる生産や輸入拡大が必要だと政府が判断した場合、計画の変更指示も可能とする。政府からの変更指示に応じれば、追加で財政支援もする。政府の資金拠出は各年度の予備費で対応を検討する。

事態がさらに深刻さを増し、最低限必要な食料の確保が困難となれば、政府がコメやサツマイモといった熱量が高い品目への生産転換を要請・指示する。1人あたりの1日の供給熱量が1900キロカロリーを下回る恐れが生じた場合を想定している。

新法案には平時の対応も定めた。不測の事態に備えて政府が指定した食料や必要物資について生産者や事業者、各種団体などに報告を求め、需給状況の把握につなげる。基本法の改正案にも平時から食料自給率などの目標を設定し、達成状況を年1回公表すると盛り込んだ。

欧州を中心に海外では食料安保のリスクに対応する法整備が進む。ドイツは17年に制定した「食料確保準備法」で戦争や自然災害などで生存に必要な食料を確保できない状況を「供給危機」と位置づける。国が価格決定や食料配給などを命じる。

英国は20年に「英国農業法」をつくった。食料品の価格高騰などで農業市場に混乱が生じた場合、担当閣僚が「不測事態宣言」を発出できる。生産者の収入悪化を財政支援する。

日本は農林水産省が12年に策定した「緊急事態食料安全保障指針」で食料危機時の政府の対応策を記している。法的拘束力がなく、実効性を担保できていなかった。三菱総合研究所の稲垣公雄・食農分野担当本部長は「財政支出を増やせない制約のなかで豊かな食を維持し続けることが重要だ」と指摘する。」

 

「食料・農業・農村基本法」改正案 閣議決定 食料安全保障強化 | NHK | 食料安全保障

「ロシアによるウクライナ侵攻や気候変動などを背景に、食料安全保障を強化するため、政府は、“農政の憲法”とされる「食料・農業・農村基本法」の改正案や関連法案を27日の閣議で決定しました。

政府は、農業政策の基本方針を定めた、「食料・農業・農村基本法」の改正案と、関連する2つの法案を27日の閣議で決定しました。

このうち基本法の改正案では、法律の基本理念に、「食料安全保障の確保」を新たに加えたうえで、農産物や農業資材の安定的な輸入を図るほか、農業法人の経営基盤の強化やスマート技術を活用した生産性の向上に取り組んでいくとしています。

また、食料不足への対応を盛り込んだ新たな法案では、政府が、食料がひっ迫する事態を未然に防ぐ必要があると判断した場合、内閣総理大臣をトップとする対策本部を設置し、コメや小麦、大豆など重要な品目や関連する資材の確保すべき数量を設定したり、生産者に生産の拡大を要請したりできるとしています。

さらに事態の解消が困難な場合は、事業者に、生産や出荷に関する計画の提出や変更を指示できるとし、計画を提出しない事業者には、20万円以下の罰金を科すなどとしています。

これらの法案について政府は、今の通常国会での成立を目指す方針です。

「食料・農業・農村基本法」の改正案などが27日の閣議で決定されたことについて、坂本農林水産大臣は閣議のあとの会見で、「気候変動による異常気象や、アジアやアフリカの人口増加などを背景に食料需要が増加し、これまでのように自由に買い付けができなくなってきた。さらに各地の紛争や新型コロナによる物流の混乱など、貿易が不安定になる事象も生じている。今回の改正は、こうした情勢の変化を踏まえ、およそ1年半をかけて検討を行ってきたもので一日も早い法案成立を目指して尽力していく」と述べました。」

 


なんとかハラスメントでわたしたちは幸せになったのでしょうか?

2024年03月29日 00時36分13秒 | 宝塚

宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去に関するご遺族との合意書締結のご報告並びに再発防止に向けた取組について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

宝塚GRAPH2023年11月号(通巻918号)掲載記事について|宝塚クリエイティブアーツ (tca-pictures.net)

 ご遺族代理人のほぼ完全勝利、劇団はパワーハラスメントを認めてしまいました。宙組公演再開のために煮え湯をのむしかない決着の仕方だったのかなと思います。全ての責任は劇団にあるとして、上級生の謝罪は書面としたこと、故人のプライバシーを守りとおしたことは精一杯のところでしょうか。過労死弁護団としては宝塚歌劇団という超大型案件をつりあげて成功事例をつくりました。法廷に進まずともメディアを使って世論を味方につければお裁きをくだすことができてしまうというおかしな前例ができてしまいました。これからいじめ・パワハラで訴えるというケースはさらに増えていくのでしょう。欧米の失敗を周回おくれで追っかけてどんどんおかしくなっている日本。その流れに、正直すぎてある意味下手な宝塚歌劇団は生命線である公演中止を盾にとられてあがらうことができなかったという印象です。和解金の額は明らかにされていませんがおそらく数千万を劇団は払うのでしょう。過労死弁護団の成功報酬は2割か、あるいはもっとか。劇団にとって公演中止も含めた経済的損失は大きいと思います。

 パワハラだの、セクハラだの、日本人のもともとの精神性とは相いれない欧米の概念を取りいれたことですぐ訴えると欧米式になり、日本人同士で争って分断が起きやすくなりました。

 憲法記念日=紀元節(きげんせつ)の日に書きましたが、参政党の神谷代表が鹿児島での街頭演説においてLGBTだの、なんとかハラスメントだの、わたしたち日本人は幸せになっていますか、という話をしています。日本がおかしくなったのはおそらく明治維新から、西郷隆盛は欧米列強に巻かれると日本がどうなるかわかっていたのではないかという話。

(116) 神谷宗幣街頭演説/鹿児島テンパーク(照国町交差点前) 2023/02/11 - YouTube

 

 原口一博議員の毎日の配信の中に大和魂という言葉がよくでてきますが、3月27日のチャンネル桜というYouTube番組の中で、日本は明治維新によって文化を壊された、水平の関係でなごみをもって生きてきたのに、欧米の垂直型の関係になったという話をされています。日常生活の中では耳にすることのない美しい日本語がたくさん出てきます。多くの人にきいてほしい原口議員の話。

パワハラだのなんだの、欧米の真似事をして法制化が進んだことをいいことだと、日本はよくなってきたのだとコロナ騒動の前まで信じて疑っていませんでした。コロナ騒動の正体がだんだんわかり欧米の邪悪さを知るにつけ、神谷議員、原口議員、最近原口議員の配信に登場するどらえもんさんの話から古事記に根ざす日本独自の文化について考えるようになりました。岩波文庫の『古事記』をほんのちょっとずつですが読みはじめました。「黄泉の国」は、古事記からきているのだと今さら知りました。学校では肝心なことをほとんど教えられてこなかったのだとこんな歳になって気づかされています。

 

日本人はグローバリズムといかに戦うか?原口一博代議士発言

①【特別番組チャンネル桜】 https://youtu.be/IVfU9CK0gVI

https://youtu.be/lh3lAfyv408

https://youtu.be/ceUoESLQFvM

https://youtu.be/iy9GomznFj4

https://youtu.be/Q0gkc4v-6EA

https://youtu.be/3EYVokA7IOA

https://youtu.be/0q-oEkNL964

https://youtu.be/8oer0Nd1Gak

https://youtu.be/I0OKLUmgjes

https://youtu.be/xcBTjA6wA1I

 


舞台は最高裁へ 元日航社員が防衛大臣とは! 

2024年03月28日 19時54分11秒 | 気になるニュースあれこれ

舞台は最高裁へ 元日航社員が防衛大臣とは!  - 青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相 (hateblo.jp)