たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

舞台は最高裁へ 元日航社員が防衛大臣とは! 

2024年03月28日 19時54分11秒 | 気になるニュースあれこれ

舞台は最高裁へ 元日航社員が防衛大臣とは!  - 青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相 (hateblo.jp)


内閣府の審議会(再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース)のメンバー(大林ミカ氏)の提出資料に中国企業のロゴが入っていた問題について

2024年03月28日 17時21分59秒 | 気になるニュースあれこれ

Xユーザーの浜田 聡 参議院議員 WBPC問題調査中 💉💉💉 YouTubeやブログは毎日発信さん: 「内閣府の審議会(再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース)のメンバー(大林ミカ氏)の提出資料に中国企業のロゴが入っていた問題について。 難しいとは思いますが、これを機会に、再エネ賦課金制度を廃止に追い込むことができれば理想的と思います。」 / X (twitter.com)

「内閣府の審議会(再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース)のメンバー(大林ミカ氏)の提出資料に中国企業のロゴが入っていた問題について。 難しいとは思いますが、これを機会に、再エネ賦課金制度を廃止に追い込むことができれば理想的と思います。」

 

河野太郎スパイ疑獄!「国会の質問を誤魔化してばかり」ますます怪しいぞというネットの声が拡大中!!! (youtube.com)

 

 

参政党・神谷代表「外国の企業が絡んでくると政府の答弁があいまいに」中国企業ロゴ問題に(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

「参政党の神谷宗幣代表(46)が27日、国会内での定例会見で、内閣府の「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」で提出された資料の一部に、中国国営の送電会社「国家電網公司」のロゴマークの透かしが入っていた問題に触れ「外国の企業がからんでくると、政府の答弁があいまいになる。なぜ外国の企業になると、ゴニョゴニョとなるのか非常に不可解。問題提起していきたい」と述べた。

神谷氏は「日本企業だったらこんなことはありません。今特定の製薬会社のみが叩かれておりますが、日本企業だったら徹底的に潰すのに」と疑問視。「やっぱり資料をつくる段階で、いろんなところで、外国企業との相談といいますか、向こう側に都合のいいようなものが入り込んでいるんじゃないのか。再エネだけではなくて、水道事業の民営化ですとか、コロナワクチンの問題ですとか」と懸念を示した。

中国企業のロゴ問題について、神谷氏は「連携があったっていうことですよね。日本の企業でも問題。公共事業のコンペとかをやる時に、説明資料があるIT企業のロゴが入ったとすると、その企業に落とすために、その企業と組んで要件決めてませんか…というような形で、談合ですよね」と指摘した。

新型コロナウイルスのワクチンを例に出した神谷氏は「コロナの注射の話ですと、何か政府が密約を結んでますよね、製薬会社との間で。そういった裏約束があるということと、政権与党の議員の中に、癒着している方がいるんじゃないかと思います」と、中国企業ロゴ問題の〝裏側〟を予測した。

神谷氏は「外国の企業からお金をもらって便宜を図ったっていうのは、ある意味スパイ行為みたいなものなので、外国だったら完全に重い罪で処罰される。メディアの皆さんの追及も甘い。大きく問題にして、チェックしてもらいたい」と呼びかけていた。」

 

河野太郎デジタル担当大臣、ほぼほぼ同世代です。年をとるとその人の生き方が顔に現れると言われますがどんな生き方をしてきたらこのような面構えになるのか。国会中継の切り取り動画をみると岸田政権がグダグダ答弁するうしろでいつも寝ているようだし、こんな世襲議員ほんとにもう勘弁してほしい。


【衝撃】日航機123便墜落の真実 なぜ日本は未だに対米従属のままなのか?

2024年03月28日 14時48分07秒 | 気になるニュースあれこれ

Xユーザーの石田和靖@越境3.0チャンネルさん: 「1985年日航機123便墜落事故の真相は、「自民党政権の隠蔽工作」であり「アメリカとの大きな取引」であったということ そして事故翌月がプラザ合意、日本政府は米国によってここから強力な鉄の首輪をかけられることになる…」 / X (twitter.com)

「1985年日航機123便墜落事故の真相は、「自民党政権の隠蔽工作」であり「アメリカとの大きな取引」であったということ

そして事故翌月がプラザ合意、

日本政府は米国によってここから強力な鉄の首輪をかけられることになる

事故から間もなく40年。未だに真実が知られていない日航機墜落事故。

政府は真実を公表して、そろそろ対米従属から解放されたらどうだろうか。」

 

2024年3月25日三橋経済塾、

【衝撃】日航機123便墜落の真実 なぜ日本は未だに対米従属のままなのか? (youtube.com)

2024年3月16日の三橋経済塾における講演の一部を森永卓郎先生の許可を頂き、配信させて頂きます。 全編をご覧になりたい方は、三橋経済塾にご入塾下さい。

 


『モネ連作の情景』上野の森美術館-雨のベリール

2024年03月28日 01時14分41秒 | 美術館めぐり

『モネ連作の情景』上野の森美術館-連作の画家、モネ

絵葉書を購入しました。

『雨のベリール』1886年、ベリール、モルレー美術館