文化と心と平和の令和クラブ

日本の文化と日本を思う心と先生が平等のため戦争しろといったので平和を入れました。日常の事や政治や反共について書きます。

日本商工会議所が単純労働者労働者を受け入れろと言っても受け入れてはいけません

2017-01-15 19:31:59 | 国際・政治
内閣府と厚生労働省に次の意見を送りました。
「産経ニュースの2016年12月28日の記事に「外国人の受け入れ、中小の45%が「必要」と回答 日商が調査、単純労働への期待大」と出ていましたけど、日本商工会議所が単純労働者労働者を受け入れろと言っても受け入れてはいけません。死ぬまで働く年金制度なのですから、高齢者を雇うのは事業者の責務です。高齢者は7割も就職を希望しても2割しか就職できないではないですか。働きたい高齢者は沢山いるのです。こんなことじゃ、週刊誌SPA!2016年9/6号で「ISより恐ろしい老人自爆テロ」と言う記事のように老人の自爆テロが横行しますよ。高齢者が仕事をすれば、やりがい、生きがいが生まれるというものです。高齢者も幸せを感じて平穏に暮らせるでしょう。絶対に外人労働者は入れないでください。」
高齢者が大変。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿