父と小6の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学6年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成合格をめざす。

ようやくスキーシーズン本番!

2017-01-19 18:39:22 | 趣味
今日は仕事休みで特に用事もなかったので、大学
時代にお世話になった先生と一緒にスキーに行
った。

私はスキーだが、その先生はスノーボードだ。

毎年、冬になると木曜日はその先生とゲレンデに向かう。

若い頃は(とは言っても3年前くらいまで)土曜日のオールナイトに行ったものだが、もうそんな体力はない。

朝一番8:00〜、3時間休憩なしでみっちり基礎練習をした。

年々、降雪量が減っている。

今年は、今週はじめの雪でようやくシーズンインだ。

この前の日曜日は雪が降る中、今シーズンはじめて家族でゲレンデに行ったが、あまりのコンディションの悪さで練習にならなかった。

私はスキーをはじめて約30年だが、そのシーズンのはじめの基礎練習でそのシーズンの調子が決まってしまう。
なので、シーズンはじめの練習は大切だ。

今日はバーンの硬さも適度で、また人も少なくバーンが荒れる事もなかった。

気持ちよく滑って帰ると先生からメールが。

ゲレンデの公式フェイスブックに写真が載ってるよ とのことで確認してみると確かに自分が写っていた。
あーこんなフォームで滑ってるんだぁ〜 初めて見る自分が滑っている姿。ん〜なかなかいいじゃんと思った。



ちなみに、1番手前のオレンジ色のパンツのスキーヤーが私だ。

来週木曜日もその先生と他県から知り合いも参加して別のゲレンデに行く予定だ。
今週末も雪が期待できそうなので、いいコンディションを期待している。

最近、仕事というか従業員のことでいろいろあってブログを書く気になれないでいたが、吹っ切れた。それにしても人手不足は深刻だ。しかし、なるようにしかならない。とりあえずベストは尽くすつもりだ。従業員のためにも、家族のためにも!


スポーツはいい。特にスキーは最高!

次の日曜日は、息子とスキーに行く。
そして、親子スクールに入ってしっかり教えてもらう予定だ。

妻は、前日が職場の仲間との飲みなので今回は辞退した。

実際は、「2人で行ってくるよ」と言うとホッとしていたようだ。