写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

イタリア海軍‐続き

2017-11-13 11:26:55 | 日記
今回のパトロール(乗船したほとんどんの皆さんはクルーズと称しているようで
すが)では、イタリア海軍の軽空母「カブール」、ホライズン防空艦のイタリア
版駆逐艦「アンドレ・ドリア」を見事仕留めて来ました。
とのご報告をしたかったのですが、オイラの来襲を察知したようで、オイラの
眼の届かない処に隠されてしまいました。
一昨年のローマの玄関港、リボルノでは最新のフリゲート艦「F590カルロ・
ベルカミ―二」を垣間見たのですが・・・・。
今回も事前にGMによって偵察し、ブリンディジには、ドック型輸送用陸艦
兼練習艦のサン・ジュスト(L9894)が接岸しているのを確認しました。
しかし、ムシカが到着した岸壁とは少し離れているので、現地人ガイドに尋ねた
ところ、国防上の秘密」でしょうか、「アイドンノー」の一言。結果その存在を
確かめることが出来ませんでした。
仕方ないので、2001年9月3日に晴海に来航したサン・ジュストの画像を披露
します。
ネガをスキャンしたのですが、すでにかなり傷んでしまったのが残念です。




















因みに、サン・ジュストの排水量は、7,950t そのときのHSはDD155はまぎり。
そう、帆船アメリゴ・ヴェスプッチの就役は1931年だそうでかなりのお婆ちゃんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア軍艦 | トップ | 10月8日 ベネチア出港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事