チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

ナツツバキ

2017年06月23日 | 日記・エッセイ・コラム




今晩は。

今日は28℃超え…明日は30℃だって(o>ω<o)

♪夏が来る♪ですね。

青空に白い雲が緑の木々を呑み込みそう。

ふとみると、ナツツバキ。別名シャラノキ

あちらこちらで咲いています。

写真はナツツバキです。


話は変わりますが、この頃タイサンボクをみにいきます。(写真の花ではありません)

タイサンボクは樹高が高いので白い大きな花を下からみるような感じです。

でも近所のタイサンボクは枝が下のほうに伸びていて蕾がいっぱいあるんです。
シンプルだけど雄大で美しく香りもいい。

なんか心惹かれる花です。
写真が撮れるといいな♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイサンボク (都月満夫)
2017-06-24 13:36:22
調べてみたら、寒さに強いって書いてあったけど見たことがないです。
大木になるんですね^^
したっけ。
Unknown (みゆきん)
2017-06-24 15:07:24
タイサンボクって名前
誰が付けたのかしら?
それとも外国からやってきた木?
大きな木なのに花が可愛いわね^^
Unknown (chako)
2017-06-24 15:45:46
みゆきん
写真はナツツバキです。
タイサンボクは今日写真撮ってきたのでアップします。
Unknown (chako)
2017-06-24 15:48:59
都月さん
タイサンボクは北アメリカ中南部が原産地です。
明治初年に渡来して新宿御苑に植栽されたのだそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。