チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

夏空

2020年05月31日 | 日記
今日は最高気温スマホでは30℃となってます。
ニュースでは29.6℃って言ってました。
今日はまた折り紙を折っていました。
何かに集中してあるときはほっとします。
以前作ったことのあるものを思い出しながら黙々と折り続けて、1個完成してはまた黙々と。


少し家のなかを片付けようと思いつつ、憂鬱になって折り紙を折り始めました。
なかなか捨てられない。
いろんなことを思い出す。

いつかは片付けなくちゃならないけど、あと少しそのままにしようかな。

年をとって退職したらこれ作ろうとか、あれ作ろうとか思って買った手芸本。
作らぬままに捨てるのは悲しい。
少しは作りたいなあ。
料理やお菓子の本も今は作れないし、治ったらチーズケーキ作りたい。
もしも治ったらと思うとまだ捨てられない。
処分しようと思いつつ、手のつけられない私です。
外は青空。夏空です。




通院途中にみた花

2020年05月26日 | 日記
今日は通院でした。
白血球数は少し下がったので気をつけてと言われたけど、今までよりはいい感じ。
もちろん気をつけます。
今日も夜は大蒜です。
青森産大蒜1ネット買ってバラバラにして1個ずつラップして冷凍保存してあります。

通院途中の公園で見かけた花や街路樹。
前回の受診の時に白い蕾がいっぱい付いてた。
どんな花か気になっていたけど、咲いてました。
エゴノキのようです。
木の下から見上げてみました。


帰り途中の公園で見掛けたカルガモの親子かな?







久し振りに楽しかったです。



以前のニュース

2020年05月25日 | 日記
以前みたニュースで紫外線のC波を浴びるとコロナウィルスが死滅するみたいなことを言っていた。
皮膚に害がないか研究中みたいだったけど、、、。
もしC波でコロナウィルスが殺菌されるなら簡単でいいけどね。

東京オリンピックも安心して開催できるかもね。
紫外線のC波の研究はどうなったことやら、、。(気になります。)


昨日に続いて今日もツイストローズ作り。
でも、紙だとやっぱり安っぽい。
リボンフラワーのほうが光沢があって良かったかも、、。

明日は通院。
免疫力がそろそろ落ちるころ、ドキドキです。
夜は大蒜食べて頑張ってるつもりなんだけど、今回はクリア出来るといいな。


ツイストローズ

2020年05月24日 | 日記
今日は青空で気温30℃まで上がったみたいです。
暑いので、今日はうちで久し振りに折り紙を出して、ツイストローズを作りました。

葉っぱと花部分を重ねて作るものです。

本物の薔薇の花もみたいなあ。
バラ園は来月からかな?
でも今年はコロナがまだ収まってないし、折り紙で我慢するかな。
蔵王のお地蔵さまにも会えないままかなあ。
ガンでなければ行く気になるかもしれないけど、、。
今のところは体が大事です。