チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

心配ばかり

2020年03月30日 | 日記
今日は昨日より気温は5、6℃高いのに、うちの中にいると寒くてホッカイロを貼りました。
外は青空だけど、それほど暖かさを感じない。
入院準備をしつつ、いつ帰ってこれるかな?早く帰ってきたい。
今度は湿疹でないかなあと心配ばかり。
若いから抗がん剤治療は受けたほうがいいと言われたけど、この次は副作用がないといいなあ。

コメディアンの志村けんさんが、昨日お亡くなりになったそうです。
今はいつコロナに感染してもおかしくないとき、気をつけましょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。







取り敢えず

2020年03月29日 | 日記
今日は雪は降らなかったけど、寒かったです。
退院するときは少しうちの中を片付けなくちゃと思っていたけど、何もする気が起きずそのままです。
今日は安保徹先生の「人がガンになるたった2つの条件」という本を読みました。

私ががんになったわけがわかるような気がします。
ミトコンドリア的な生き方が出来ていたら、がんにならなかったろうな、、なんて今頃言っても遅いね。

また、明後日から入院だし、今度は湿疹が出ないといいなあ。
抗がん剤は怖いです。
でも副作用がなく、がんが小さくなれば最高です。
がんが消えたらもっといいなあ。
取り敢えず、頑張るしかない。

中止

2020年03月25日 | 日記
今日は2回目の抗がん剤治療だったのですが、一本目を流して少ししたら痒み。
あちこち赤く張れてきて、中止ということになりました。
様子をみて別の薬を使うというけど、どうかな?
またアレルギーがでた場合、済陽式食事療法しかないかな?
もう一回受けるかどうするか悩んでいます。

今日は点滴の針三回失敗されちゃった。
「私貴方と相性が悪いみたい。いつもこんなに失敗しないのに、。」って、思わず「他の人と代わって」「それって下手なんじゃない。」とか心の中で呟いた。
言うに言えない患者の気持ち。
それでも「大丈夫ですよ。」って言っちゃった。(笑)
ストレートに言ったほうが幸せか?
「こんなに失敗されたの初めて」くらいは言ってもいいかな?
まあ、過ぎたことは忘れようだけど、これからも点滴は続くしね。
血管細くなったのかな?

難しい

2020年03月22日 | 日記
今日は朝から雨が降っています。
本を参考に食事作ろうと思っても、買い物に行かなくちゃいけないし、作るのも大変。
取り敢えず、10種類以上の野菜と果物を食べることと青汁やお茶を飲むことにしました。
今読んでる本↓


この次の抗がん剤治療の準備しつつ、治療をどう乗り切るかドキドキです。