チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

明日は

2018年12月29日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は夜勤明けでした。
カーテンを開いたら白い世界。
仕事帰りには車の回りの雪掻き。
本当に冬っていう感じですね。
今年も明日と明後日しかないんだよね。
年賀状も書いてないし、「良いお年を!」なんて言われてもピンとこない。
まあ、このまま来年に突入ってことでいいや。
せめて、啓翁桜でも飾りたいな。
明日はちよっとお店屋さんを覗いてみたいです。。


今日の太陽。
雪が虫みたいです。
♪上みれば虫っこ、、

憂鬱

2018年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム
今晩は。
今年もあと僅かですね。
学校はもう冬休みかな?

今年は夏から年末にかけて ターミナルのかたが多いような、、。
90代が多いから仕方がないかもしれないけど、、この仕事をしてたら看取りは当然あることだものな。
正月も仕事のある日はドキドキです。

そういう仕事だからしょうがないけど、正月気分がない。なんか憂鬱。


ところで、今日困ったこと。
家族の方が来てお客様を車椅子へ移乗しようとしたとき、家族のかたに車椅子を動かされてひやり。
手伝うつもりだったんだろうけど、、。
車椅子動かさないで欲しい。
怖かったわ。

困っちゃう

2018年12月21日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は久し振りに昔撮った写真を数枚プリントアウトしようかと思いました。
SDをプリンターに差し込んだら「検知出来ません。」だって、、。
確か2年ほど前は出来ていたのに、考えてみれば一度バージョンアップしたかな?
だから使えなくなったのかな?
今度はデジカメからパソコンに取り込んでやっとの思いで何とかプリントアウトしました。
昔使ったメモリースティックはもう使えなくなったのかな?
プリントアウトしておかないともう見れなくなっちゃうかなあ。
新しいものが出てくると古いものが使えなくなるのは寂しいし、ちよっと困っちゃいます。

買い物帰りの空にはお月様。