チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

あれこれと

2020年11月29日 | 日記
今日は休みでした。
書かなくちゃいけなかった書類を書き終わり、ガソリンつめたり、買い物に行ったりで終わりました。

外を歩いてみたら寒かった。
日射しはあったのにやっぱり冬ですね。

出歩きたくないけど、食料品は買わなければ食べれないし、用事もあったり、しょうが無いですね。


明日で11月も終わり。
いよいよ師走ですね。

あっという間の一年。
早いなあ。

コロナウィルスなんて言うものが流行るなんて、本当に想像が出来なかった。

沢山の人が亡くなったり、ワクチンがなくて未だに怯えていなくちゃいけないなんてね。

来年こそはワクチンが効いてコロナが収束しますようにと願っています。

そして、私のがんも消えますようにお願いしたいなあ。

梨を食べると肺が凄く楽になるような感じがしたけど、梨は今年はあまりみなかった。

肺に効く食べ物に梨の他に葡萄があったので、グレープ🍇ジュース100%を飲んでみた。
梨と同じくらい楽になりました。
そんなに息苦しいわけではないのですが、疲れたり早い動作をすると胸の辺が重いような感じです。
気分的なことかもしれないけど、グレープジュースを飲むと楽になるのでちょこちょこ飲んでます。



願いが叶うように千羽鶴作りも頑張ります。

来年は実り多き年でありますように❗️って、まだ年末じゃないけどね。

明日もいい日でありますように‼️では(^o^)/


治った

2020年11月26日 | 日記
体質が変わったのかなあなんて思ってたのに、次の日から野菜OKヨーグルトOKになって治った。

やっぱり気候のせいなのね。

ホッとしました。
ただ今度は息子が熱出した。
一応受診して熱は下がり、
コロナではないようです。
一安心。

私は水疱瘡とおたふく風邪のときしか38℃の熱は出したことがないんです。
今も熱は出ていません。

でも、早く安全なワクチンで普通の生活に戻りたいです。

一日も早い収束を願っています。

体質変化?

2020年11月24日 | 日記
今日は休みでしたが、用足しで一日が終わりました。

車で行けばいいのに、散歩がてらに歩いたりしたので時間がかかってしまった。(14000歩も歩いてしまった。)



天気は良かったけど、風は寒かった。

土曜日からの不調がまだ戻ってないのかなあ。

急に体質が変わったような、、。
今まで野菜をたっぷり食べてたのに、野菜を食べるとお腹ゴロゴロ。

カスピ海ヨーグルトを食べて調子良かったお腹も今は食べると下痢をする。

落ち着くのは玄米と梅干しとか、全粒粉のパンにお茶くらいかな。

治るまで無理して食べない方がいいかなと思ってます。

検査も近いので早く治って欲しい。

今日体重を計ったら五キロも痩せていた。

太っていたからベスト体重になったかなあ。

でも、体重は少し太っている方がいいんだってナースが言ってた。

これ以上痩せないようにしなくちゃ。

野菜は食べれなくても玄米と梅干しは食べれるし、仕事は平気だから大丈夫です。

明日もいい日でありますように❗️ガンバ‼️



2020/11/22

2020年11月22日 | 日記
昨日から体調不良です。
寒くなったら違いますね。
疲れも出たのかなあ。

今日は休みなので、八時頃まで寝てました。
食欲なかったけど食べました。
少しずつ元に戻りました。
まだお腹の調子が良くないけど、もう大丈夫でしょう。

今日の空


こんな感じの菊を作ってみたかったけど、日当たりが悪すぎるし場所もないし、、。↓

いつか作れたらいいなあ。
明日は仕事です。
明日も頑張ります。