チャコのティータイム

ちょっと一息入れませんか?
日々感じたことや写真、いろいろと載せています。

2022/03/29

2022年03月29日 | 日記
昨日は風が冷たかったけど、もう雪は降らないような気がします。
この辺も梅が見頃とか、、。
でも少しずつコロナ感染者が増えていますね。

一応3回目のワクチンは終わったけど気をつけないとですね。

ホームの方たちも春になって散歩もしたいだろうけどクラスターも出てるし難しいかなあ。

本当に早くコロナが収まってくれればいいのになあ。

それと共にウクライナの戦争が早く終わって人々がうちに帰れますように祈ってます。
では(^-^)v

2022/03/28

2022年03月28日 | 日記
今日は午後から体調が良くなってきたし寒かったけど日差しがあったので公園に行ってみました。

花楓の蕾が赤くなってきました。↓

サンシュユも咲きそうです。

ぶれてますがマンサクもやっと咲き始めました。

寒かったけど気分はスッキリです。(^^)v


ワクチン3回目の副反応

2022年03月28日 | 日記
コロナワクチン3回目の副反応で昨日は痛い痛いと唸ってました。
薬飲んでから熱を計ったら37.6度でした。
熱は大したことはなかったのですが、腕に背中に腰にあちこち痛くなって湿布を貼りましたけど治りません。
特に腰の痛みがひどくて横を向いても上を向いても痛くて起きても寝てもいられないような感じでした。

熱も下がってもまた上がり薬を飲んでました。

やっと昼近くになって痛みも引いてもとに戻りました。
前回と同じでもとに戻るまで一日半くらいかかったかな。
やっぱり健康でいられるっていいですね。
また明日から仕事頑張れます。(^^)v

2022/03/25

2022年03月25日 | 日記
今日は休みなのですが、明日はコロナワクチン3回目接種予定。
多分熱が出るんじゃないかとドキドキ。
熱が出たら炊事なんかやってられないからってパンやカッブ麺用意したり掃除したり洗濯したりしてました。
出来れば軽く済みますようにと願ってます。

今日は天気がよくて防寒具なんか要らないくらい。
天気がいいと車の交通量も増えますね。
私もマンサクの花を観に行きたかったなあ。
残念。
でも今日はふきのとうが顔だしてるのもみたし、クロッカスの咲いてるのもみたので満足。
公園にはまだ雪が残っているところもありますが春らしくなってきました。

では(^-^)v