耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

ほんとにマンズナル~だあ?

2017年07月09日 | 日記

つるありのインゲンが出来始めたら、食べるに追いつかない。

岩手からの種で、極早生のものだが、名前がまたいい、

マンズナル(とにかくいっぱいなるの方言)なのだ。その

通りです。夏野菜は取れ始まれば待ったなしで、きゅうりも

なすも、遅れないようにしないとすぐに大きくなりすぎる。

飽きないうちは俺の晩酌の肴に当面はなるが ~ 。

早速に、近くにいる、娘たちファミリーに分けてやった。

< 朝どりのマンズナル~大きくなりすぎのキュウリ ~ 咲いた花・秋知らず >

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父の命日! | トップ | 遅れてたトーモロコシに穂が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事