耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

遂にきたか!?雪の朝・・

2017年11月20日 | 日記

北国は大荒れの雪の天気予報で特に日本海側だが太平洋側の

我が地域も今朝は今冬初めての雪の朝を迎えた。積雪とまでは

ならないが庭の樹木は枯れ木に花咲いた。気温も-4度と冷え込んだ。

日中の温度も5℃と上がらず12月の中旬の気候だ。雪の景色は

昼前には無くなったが?裏の畑に残してた大根を掘った。頭の部分が

少し凍ってたが、食べるには問題なさそうだ。毎年のことながら

雪が降ってくれば、なんとなく追い立てられてるような気になる。

次の雪が来る前に、やり残してた畑の残り仕事をあれこれと数えている。

< 雪を被った庭の樹木~裏の畑の大根 >

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘のタイヤ交換!の指導員? | トップ | 田んぼに冬の使者? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事