湯河原・福浦港/竹蔵丸の「めざせ!天然生活」

相模湾西部をホームグランドとする竹蔵丸の幅広い釣りと、魚料理の上達をめざす、ドタバタをゆる~く紹介するブログ。

最近回数が多くなった中・深場釣り

2017-07-29 | 最近の釣果

7月28日は中・深場釣りで、アカムツ2匹にシロムツ多数、アラにユメカサゴ、スミヤキなど

7月22土曜日午前はアカムツ3匹、キンメ、シロムツ、ユメカサゴ、途中からオニカサゴ、カレイなど。午後も同じ釣りをやりましたが、さっぱりで、浅場でオニカサゴを狙い、オニカサゴやアヤメカサゴ、カンコなどでお土産にはなりました。




記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-07-19 | キスとカサゴのリレー釣り

16日はオニカサゴ・中深場のリレー釣りでアカムツもオニも顔を見せてくれました。


14日もオニカサゴ・中深場のリレー釣りでこの日はアカムツは出ませんでしたがオニや小アラ、カレイ、サバなどが釣れました。

17日もオニカサゴ・中深場のリレー釣りでオニは出ませんでしたが小さなアカムツと大きなシロムツが釣れました。(写真なし)



オニカサゴから中・深場釣りへリレー

2017-07-03 | キスとカサゴのリレー釣り

7月2日(日曜日)は中・深場釣りからオニカサゴへのリレー釣りで、シロムツは釣れてもアカムツ、ムツ、オニカサゴは1匹ずつで、カレイやめずらしいアジが釣れたけど、アラは顔を見せなかったです。



7月1日(土曜日)はキスとカサゴのリレー釣りで前回まったく釣れなかったキスが今回は小型だけど姿を見せてくれました。カサゴも食いは悪かったものの、お土産ぐらいにはなり、サビキで小カマスや小サバ、イワシなども釣りました。小サバはフライにすると美味しいですね。写真は2人分の釣果です。