湯河原・福浦港/竹蔵丸の「めざせ!天然生活」

相模湾西部をホームグランドとする竹蔵丸の幅広い釣りと、魚料理の上達をめざす、ドタバタをゆる~く紹介するブログ。

最近の釣りもの

2017-05-23 | 釣り船情報

19日はキンメ狙いは外れ、シロムツや夢カサゴを釣り、途中からオニカサゴ狙いに変更。なんとかみんなにオニやカンコ、アヤメが釣れ、御土産に。写真のキロオーバーも。

 

20日、中・深馬釣りからオニカサゴへのリレー釣りは、キンメ2、ムツ4、シロムツ2、メバル2、オニやカンコ、小アラ数匹など

21日はイサキ釣りで親子2組さんもいてにぎやかに。でも、イサキは3〜10匹と数はあまり出ませんでしたが大型が多かったですよ。



この記事をはてなブックマークに追加

5月半ばの釣り

2017-05-18 | 最近の釣果

昨日は釣れないイサキ釣りに出かけ、トップ10匹に、後半の沖メバル釣りで大きなタイが

ここのところちょこちょこオニカサゴを狙うが、この日は2人でアヤメやオニ、カンコなど20数匹と好調。2キロのカンコも。

 

先週の金曜日も2人でオニカサゴやメバル釣りをし、オニカサゴ5匹にアヤメカサゴなどなど。

今日は3人でオールレンタルのカサゴ釣りをやり、初めての人2名でしたが全部で20匹ぐらい釣られてました。最後の1時間はカレイを狙いメイタガレイが3匹。初めてメイタを釣ったけど、ひょっとして新しいターゲットになるかも。(写真なしです)




この記事をはてなブックマークに追加

連休の釣りもの

2017-05-10 | 釣り船情報

中・深場釣りは濁りが再び出てアカムツはダメでアラ3匹、ユメカサゴ、シロムツなど。

五目釣りのあとオニカサゴ狙いで、オニ5匹、アヤメなど10匹(2人)

凪の海でファミリーのカサゴ釣り。そのあとでカレイも。

 

 

 

メバル好調のあと、アマダイをちょこっと試して大型4匹

  

カサゴがそろそろ元気になってきてますよ(アカハタ・メバルも)

4月の終わりごろは釣れたキントキですが、連休ではダメでした



 




この記事をはてなブックマークに追加