湯河原・福浦港/竹蔵丸の「めざせ!天然生活」

相模湾西部をホームグランドとする竹蔵丸の幅広い釣りと、魚料理の上達をめざす、ドタバタをゆる~く紹介するブログ。

最近の釣りもの

2017-09-23 | 最近の釣果

9月23日(土)はコマセ五目釣りでマダイやイナダ、カンパチ、イトヨリ、カイワリなどが釣れました。

9月22日もコマセ五目釣りでマダイやイナダ、イトヨリなどが釣れました。マダイのこのぐらいのサイズがやっと釣れるようになりました。

9月20日は中・深場五目でアカムツやシロムツが釣れました。この日は深めはまったくダメでかなり浅い場所にいました。

16日(土)は中・深場五目で始めアカムツを狙いましたが、まったくダメでオニカサゴに変更し、オニカサゴやアラ、カレイなどを釣りました。この日は写真なしです。

15日はコマセ五目でメバル多数、シキシマハナダイ多数、アカイサキ、ヒメダイ、アマダイ、イトヨリなどたくさん釣れました。写真は一人分の成果です。



この記事をはてなブックマークに追加

最近の釣りもの

2017-09-01 | 中・深場釣り

29日は中・深場釣りはシロムツやユメカサゴは多数釣れたもののアカムツは1匹のみ。シロムツのフライは美味いですよ〜!

27日(日)はコマセ五目釣りと浅瀬のカサゴのリレーで、前回の大サバ大アジを狙ったのですが、アジの姿は見えず、サバも少々のみ。ただ、イトヨリは多数釣れ、カイワリも出たりで賑やかではありました。最後にカサゴやカマスを狙い、こちらもお土産に。(写真無しです)


26日は中・深場釣りでアカムツを狙ったもののシロムツやユメカサゴばかりで顔を見ずでした。



この記事をはてなブックマークに追加