富山遠征でカフェオレの顔は虫だらけですが、週末に洗うとして・・・。走りはヒートの心配もなく55マイル巡航で往復できました。しかしながら、以前から気になっていたのですが、エンジンを切ったあとに、エンジンが2-3回まだ回っているような揺れを感じていました。さらに、今回の富山行きで快調に高速を走リサービスエリアに入り休憩、次にエンジンをかける時にセルが回っている時間がやや長くバラバラとエンジンがかかる感じになっていました。走りには問題がなかったので、帰ってからフラットパワーさんに相談しなければと考えていました。
昨日、フラットパワーを訪れ、ポイント交換と点火時期調整をしてもらい、エンジン停止後の揺れも、始動もスムーズになりました。近くに親身になって見てくれるショップがあるのが心強いものです。
フラットパワーから自宅までは国道56号で約30分ですが、今度は、自宅近くになってウィンカーを出すと、右フェンダーのターンシグナルとスピードメーターのタ-ンシグナルインジケーターが点滅しません。週末もう一回入庫させなければ・・・。一緒に悪くなってくれヨ~。全く!
どうしようもないですね。再度,行ってきます。とほほ・・・。
はじめての長距離できっとコンバチ君もお疲れなのですよ。うちのカエル君もエンジンO/H後10000キロくらい走って、少し疲れが出ているみたいです。
でも、またお互いの車元気になりますよ。
ターンシグナルはおそらく接触不良と思います。また、直します。今回,長距離運転は以外と楽でした。2人乗りなら,BUGでも可能かと考えています。おおくなればやっぱりバスですね!
こんなことよくありますね。
ヒューズかな?リレーかもですね。
ショップが近くにあるといいですね。
富山でのスタッフの仕事、お疲れさまです。
さて、よしよしと思ったら、また次のトラブルです。やっぱり、故障が標準装備されてます(笑)。
自分もリレーを疑ってますが、接触不良みたいなもっと初歩的なことかも知れません。
それと遅くなりましたが、受賞おめでとうございます。(^o^)/
で、そういう症状が出るのは嫉妬ですかねぇ・・
今度はオレの番だぞって。。。
ホント一度に症状が出て欲しいもんですね!
僕の場合、主治医のトコまで高速使っても、2時間近くかかります............f^_^;
嫉妬と言っても受賞車がこの始末ですから・・・。まあ、動力系ではないので最悪リレーあたりを変えればよくなるのでは?なんて甘い想像しています。
主治医は高速では次のIC(15分)、下道30分で行けるんですよ!
ほんとに良い主治医に恵まれてますよね、相談にも乗ってくれるし。おかげで私も安心してVWライフを満喫できますです、高知ではフラットパワー宿毛ではIKENOUE怖い物なしですよ!
親身になってやってくれるYさん、本当に感謝しています。