67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

からさわアイス、尾道ラーメン

2007-08-25 00:50:20 | Volkswagen

 今回の尾道行きのもう一つの目標はブルータスでも有名なアイスクリーム屋さん「からさわ」のアイスをたべることでした。ここのオーナーが71年式のウェスティにのるVWキャンプモービルクラブクラブ(CMC)のメンバー,みなとさんです。1昨年の吉井竜天キャンプ場での秋のCMCイベント以来の再会です。超有名なお店ですので千光寺の山頂にいたおばちゃんに地図を見せると「この辺り」ってすぐに教えてくれました。

 

 金曜日のお昼すぎでしたが,お店の中は一杯!みなとさんは奥で仕事をされてましたがすぐに気付いてくれ再会です。駐車場に66bugを停め店内へ。子供達も一緒に2Fに上がり,名物のアイスモナカを戴きました。絶品です。突然押し掛け、お土産も頂戴し駐車場代もサービスしていただき本当にすみません。子供達も,“こんなにうまいアイス食ったことない”とタマゴアイスも追加注文するほどでした。



 みなとさんに教えていただいた尾道ラーメンの名店”朱華園”にもいって来ましたよ。尾道のこのラーメン屋さん,凄い人気で(金)の2:30PMでも行列でした。 すごいですね。お味もさすがでしたね。ラーメン好きのママ今回は残念でした。

 トップ画像は帰りに挨拶したときにお店前でとらせていただいたショットです。みなとさんのセンスあふれるお店づくり、さすがですね。



PS:kubottchiさんからかき氷連合の話がでましたので追加アップです。こいつらはいつも発泡スチロール容器に入ったガリガリのかき氷しか食ったことがなく,千光寺で食った昔ながらのキメの細かいかき氷に驚いてました。うまかったですよ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントせずにはいられない。 (kubottchi)
2007-08-25 01:24:33
67camperさん、こんばんは。
なんと、尾道行きを決行するとは!!
カキ氷連合の宿題の進捗状況の悪さは、このロングドライブのえさでかなりはかどったことでしょう。

minatoさんも元気そうでなによりですね。
さすがに暑いので夏休みだし観光客多かったでしょうね。朱さんとこにも行ったみたいですね。
あそこは焼きそばが隠れた一品なんですよ。

次回は焼きそばを、あとロープーウェーそばのワッフルも美味しいですよ。

何はともあれ、無事にご帰還されてよかった。
自分は富山の聖地ではなく小松へオークションで落札した純正ホイールを取りにいっていました。

富山は日を改めて行く予定ですよ。
返信する
かきごおり (67camper)
2007-08-25 09:28:33
kubottchiさん,コメントありがとうございます。
小松に行ってきたのですね。小松~富山は結構ありますかねぇ?
いつも小矢部からイオックスンのほうに入るモノで,距離感がわかりません。
聖地はまたの機会に行ってみて!また情報くださいね。

さてかき氷連合の宿題はイマジネーションが乏しく結局ママが手伝って何とか終わらせました。この状況なモノでどこも予約しておらず,結局はVWでの熱中症必至の旅となりました。みなとさん,とにかく忙しいのに御相手していただき申し訳なかったです。かき氷連合はやっぱり千光寺でもかき氷食ってました。最近少なくなったきめの細かいかき氷でフワフワでとても美味しかったです。新旧の混在する古都「尾道」にふさわしいかき氷でした。氷を食らう2人組を追加アップしておきます。
返信する
遠いところ (minato)
2007-08-25 11:08:24
67camperさん、
昨日は、遠くから暑い中、
それも日帰りで尾道までありがとうございます。
エアコンのない古いクルマで夏に遠乗りはすごい、
元気でまだまだ若いですね。
無事帰られてみたいでよかった。
返信する
きつかった! (67camper)
2007-08-25 11:33:37
minatoさん,コメントありがとうございます。
お忙しい中,時間を拝借し申し訳ありません。
ありがとうございました。
夏場のドライブはもうなれっこですね。

それよりきつかったのは千光寺の階段でしたね。
あれって夏場は結構きついですね。
仮に下からロープウェイで上がってもきついモノがありますね。

今度は吉井ですか?
10/27.28みたいですね。
またお会いできればいいですね。
返信する
うまそう (KAZU)
2007-08-27 17:28:48
いいですね、アイス!最近冷たいものばかり食べてましてバテ気味です。
ラーメンとアイスは今度絶対に行ってきます。
息子さん達お疲れ様、また四万十にも遊びにきてくださいね。
返信する
アイスとラーメン (67camper)
2007-08-27 23:17:47
KAZUさん,コメントありがとうございます。
このアイスクリームとラーメンは絶品です。
是非食べてみてください。

いずれも行列ができるほど人気がありますのでお昼時ははずされた方が良いかも知れません。

ワーゲンで行けば,からさわのminatoさんが写真とってくれるかも・・・。
返信する

コメントを投稿