67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

やっちゃった!IQOS ブレード破損

2017-01-02 03:51:23 | Weblog

 話には聞いていましたが、やっちゃいました。IQOSの加熱プレード破損です。発生時間は、なんと12月28日の午後10:20です。10月から使用していましたが、同僚が同じように折れてしまい登録していたので電話でチョチョイのちょいでしたという逸話をい聞いていたので2週間前に登録を済ませたところでした。電話の受付時間は終わったばかり。年末にかかるし「もう正月明けだろう」と諦めていました。さらにネットで交換保証について調べていたら、電話はなかなか繋がらないとネットに記載されていましたので「とほほ、交換はいつのことやら」と暗雲が立ち込めます。メールからでも交換保証を受けられるのですがいつになるかわからないし、意を決して29日朝8:00、カスタマーセンターが開いた瞬間に電話してみました。なんと、すんなりと繋がり、親切にも年内に無料保障で新品のホルダーを送ってくれるといいます。結構、サービスいいのですね。斜陽のタバコ産業の救世主?(そんなものはねぇ!とお叱りを受けそうですが・・・)らしい対応ですね。

 でもって、大晦日の夕方6:00、指定していた時間にクロネコおじさんが配達して下さいました。こんなパッケージで送られて来ます。壊れたホルダーを変装する義務が課せられており、その場で開封して返送することもできるのですが、万一不良品が送られて来ていたらあとの祭りの可能性もありますので一旦受け取って開封、試してから返送と考え屋内に取り込み開封しました。

 開封するとこんな感じです。納品書と新品ホルダーが箱に入って梱包されていました。この箱が、よくできていて着払い伝票もしっかり貼り付けられており返送品を入れて箱を組み立てればそのまま送り返せる仕組みです。なんて、用意周到なんだろうというのが感想です。要するに、それだけ壊れるってことですよね。まあ一回は無料対応なので、注意して使うことですね。皆さん、登録だけはきちんとしておきましょう!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿