67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

初日の出&初詣

2017-01-01 19:25:04 | Weblog

 2016年大晦日も紅白を見ながら寝込んでしまい、気がついたら年が明けておりました。皆様、明けましておめでとうございます。今年は日の出にあわせて、朝のWalkingに行ってきました。山の向こうが初日で照らされて黄色に変わっていくところです。海は外気との温度差で湯気が立つような早朝の寒さです。対岸の工場にゆるキャラ1位の「しんじょうくん」が辛うじて確認できますでしょうか?・・・。私ごとで恐縮ですが、さる6月には、体重が自己最高の78KGを超えてしまい、着る服がかなり制約を受けるようになり、ひとつ間違えば80KGの大台が近くなったので、Walkingをはじめた次第です。

 急がず約6ヶ月で70KGを切るところまで来たのですが、年末年始のご馳走の誘惑で早速71KGを超えています。dietは本当に難しいです。簡単に体重は戻るのですが・・・・。最近は、細身のファッションが全盛で体重管理には気を使いますね。とはいえ、根っからの食いしん坊にとってはキツイです(笑)。

 午後からは、墓参りも済まし、初詣に出向きました。今まで、行ったことのなかった国の重要文化財・土佐神社に参拝して来ました。さすが、長曾我部ゆかりの立派な神社でした。ポピュラーの潮江天満宮よりは静かで荘厳な印象です。結構気に入りましたって、いつから高知に住んでるって感じです(爆)。しなね様として知られる神社ですよね。高知にもまだまだいっぱい知らないところがありますね。またゆっくりと訪ねて見たいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿