輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

いい幕開け 優しい人

2024年04月08日 23時03分18秒 | 日記

バスを降りる時、運転手さんにお礼を言いながら飴玉を渡す。

俺がバスを降りるのを待っていて手を引いてくれた。「ありがとう」とお礼を述べた。その男の人の笑顔と気遣いが素晴らしかった。

接骨院に。12時前で、曇り、気温21度、湿度67%。蒸し暑い、汗びっしょり。武蔵野市。

雲行きが怪しい。

接骨院の前の桜も満開。

ピンクの桜のバックには新緑が悠々と現れる。

感情も環境も起伏の多い時だ。

大波に飲み込まれてはいけない。 

大地にしっかり足を踏み締めよう。

今日はお釈迦様の誕生日。

花まつり。

「天上天下唯我独尊」

日本の灌仏会では、右手を天に向け、左手を地に向けている釈迦像に甘茶を掛けて祝うならわしがある。

小石川の源覚寺で真似事をしたことがある。

一句詠んでみました。

花祭りの

甘茶の香りに

心が洗われる

◎爺いのランチ

接骨院が終わりbonでパンを購入。きな粉揚げパン、あんぱん、コロッケパン。なぜか喉がかわく。甘いのとりすぎかな?

◎続レオ君インスタ

「厚顔無恥」という言葉がスッと出てきた。自民党の訳のわからぬ処分を食らった塩谷・世耕の面を見ると。

あしたは警報級の大雨も予想されている。入学式の学校も多く大変だ。

今日の「思い出話681」懲りない松本輝一

 2014年1月3日撮影 

当日のブログ(goo)より、あけましておめでとう!今年もよろしく!元旦の話。一本で辞めようと飲んだビールが・・・足りなくてセブンまでビールを買いに行く。セブンイレブンの横でボーとしている。こんなに暖かい正月は珍しいのでは。今日で、酒を辞めよう。

でも、意味がなくボーとしている自分が嬉しい。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君主にとって必要なものは... | トップ | マイクロアグレッションに注... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事