輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

しんがん-じょうじゅ【心願成就】 神や仏などに心から祈っていると、願いはかなえられるということ。

2024年05月06日 21時17分00秒 | 日記

長女の誕生日。

一報を受け、病院の門をくぐる足軽やかな姿はまだ覚えている。

一句詠んでみました。

風薫る

待望の子

女児誕生 

◎テルの日常:シカゴ・カブスの今永昇太投手 投げる哲学者

しっかり自分を見つめている。

この謙虚さがいい。

紙一重なところを自分のものにできるように

人はすぐに一喜一憂してしまいますが何事も紙一重なので今を大切にひとつひとつこなしていけばいいと思います。

◎テルの日常:環境省の傲慢さを許さない

環境省の職員が「話をさえぎり、マイクの音を絞る」 水俣病の患者・被害者団体が環境大臣に「苦悩を訴える」会の最中

環境省、人としての節度がないんですね。こういう職員に環境のことを語ってほしくない。官僚の暴走を止めるのも政治家の役割。伊藤大臣も注意すべき。

◎爺いのランチ

大谷翔平選手、9号、10号と二発。改めてドジャースのユニフォームが似合う、

今日のランチは、春雨スープ、あんぱん、ウィンナーパン、コーヒー、りんこ。

◎続レオ君インスタ

G Wが終わった。岸田さんは最高の時間だったろう。ばら撒き、もてなしの旅で・・・。国民は円安・物価高で苦しんでいるというのに。

今日の「思い出話709」、今日は一日中アッシークン

 2014年3月14日撮影 

当日のブログ(goo)より、三鷹の鈴木眼科に行っている間にヨーカドー、イセタン、成城石井で買い物。LEO君と二人で電話が入るのを待っている。遅いはずだよ、携帯を忘れたという。ナンデー。

午後は、くまざわ整形外科クリニックへ。その間にコジマへ。最後はサミットへ。天気が持つのかな。ナイターテニスをやりたい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点滴穿石(てんてきせんせき) ... | トップ | かったつ-じざい【闊達自在】... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事