ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

壇蜜さん、好き。12 ー9

2017-12-09 14:39:42 | うんちく・小ネタ
パタパタママならぬ、パタパタジジイの午前中。
ラジオをつけた。
いきなり 藤波辰巳の マッチョドラゴン が流れて来た。
しかもワンコーラスだけ。
なんだ?
DJ壇蜜の SELECTED MUSIC 略して
DJ 壇蜜のSM という怪しげな番組が始まった。
この人の口から発せられる言葉がたいそう好きだ。
高橋ヒロの 恋の病棟303
という曲が流れて来た。いっとき、着メロにしてたそうだ。
知らない曲だ。
元チューリップのメンバーらしい。
亡くなってしまったが日本のシャウト系では一番好きだという。
Bから始まるシャウト系の 超
魂 よりも好きだという。
B'sのことだろう。
天命 という言葉好きだという。
浅田次郎著の 蒼穹の昴 を引き合いに出して話してた。
感じて生きる。
さりげない行間を読ませる会話をする。
頭がいいのをズンズン出さないから素敵だ。
2年前までは、一線を超えてみたい女性ランキング3位だった。
自我の電源を落とす
という表現を使ってた。
その一言を待ち受けにしたいぐらいだなぁと思った。
そして、壇蜜さんの胸キュンの曲ありますか?
という質問に答えたのが
若い力 だった。
体育祭で歌う時に胸キュンしたそうだ。

若い力と感激に
燃えよ若人 胸を張れ
歓喜あふれるユニフォーム
肩にひとひら花が散る
花も輝け 希望に満ちて
競え 青春 強き者

懐かしいなぁ。
体育祭で歌ったなぁ。
一番心に残ったのは
わたし、ホステスのヘルプのアルバイトしてたんですよ。
という言葉だった。
もし、近くのお店だったら行ったのになぁ。
ねぇ、内山さん!
来週どうですか?

日馬富士の問題が静かになったかなぁと思ったら今度は朝から晩まで、北の漂着船のニュースだ。
これだけ急に来るんだから何かのメッセージに決まってる。
訳があるはずだからそういうところを深読みしてほしいなぁ。
これ以上圧力を強めたら大変なことになるよ!という警告なんじゃないの?
かつての人間魚雷みたいなものかもしれない。
手厚く保護して酒も飲ませて
毎日、寿司やイタリアンや中華料理を食べさせてディズニーにも連れて行き、京都も沖縄も旅行させて、もうかえりたくない!って言わせたらいいよ。
家族も呼びなさい!
脱北しなさい!
少子化で人口が減るっていうんだからいいんじゃないの。

マスコミ報道はリンチだ。
政治家に道徳の正直や清潔などという徳目を求めるのは、八百屋で魚をくれと言うに等しい。
田中角栄元総理に有罪判決が言い渡されたのを受け、当時の秦野章法相が言い放った言葉だ。
みんなで寄ってたかって追いかけ回す。
貴乃花親方も追いかけ回す。
モンゴル人力士同士は付き合うな!という発想が幼すぎる。
自分だってモンゴル人をスカウトして来といて。
何年か前まで自分もチョンマゲ結っていたのに引退したらスーツにネクタイ姿でサングラスにマフラー、、、。
ざんぎり頭を叩いてみれば
文明開化の音がする。
あ、でもモンゴル人力士会よりも青山学院の保護者会の方が人数が多いかもってよ。
貴乃花、伊勢ケ浜、高田川、高砂の各親方。
そして日馬富士関の子供。
白鵬関は別の私立だって。
ま、どうでもいいけどね。

最近、男子率が高いあぐん茶
1号も2号もスッカリやる気なし状態。
砂漠でオアシスを探す旅人状態だ。
昨夜おいでくださった吉田夫妻。
松本さんからblogためになるよ的に言われましたがこんな感じで ためにならないおバカ教養blogです。
志布志出身の奥様!
来年の大河ドラマ 西郷どん で志布志はブレイクしますよ。
山中貞則記念館も行ってくださいね。
ご主人には、佐賀の有明あたりで食べられているという
わけのしんのすけ で酒飲んだことがあるか聞くの忘れました。
若いもんのけつの穴
珍味らしい。
昨夜の調理場バルは日本酒。
松本さんから頂いた京都、伏見の まつもと
かすかに炭酸が効いてて美味しかった。
2号は銀ダラとサーモンで賄い中。
顔が合い、目が合う。
キーワードの ハバナの、、
で思い出す。
一線は越えなかったおねぇさん。
お久しぶりでした。
寄宮からだとなかなか前島あたりは遠いかもしれないけどまた寄ってください。
2年前の今日。
2015 12ー9 のblog

台所の窓からの日差しが暑い。
で、コーヒーなど飲みながらテレビを見てた。
あさイチだ。
なんと今日は女の保健室。
しかもおっぱい特集・・・。
HNKでありながら何かと問題を起こすこの番組のことだと期待がかなりふくらむ。
お悩みの一番は垂れてきた。二番がかゆいだった。
乳首がブラジャーとこすれるのが原因らしい。
皮脂がとれて皮膚が敏感になる。とくに乳首は皮脂が薄いらしい。
かゆいから大き目のブラジャーをするのは逆効果だそうだ。
また、かゆいからとゴシゴシと洗うと皮脂がとれて傷つけるものらしい。
かゆみの原因は保湿らしいよ。
化粧水だけだと蒸発するときに脂分も取れてしまうのでクリームも塗ったほうがいいんだと。
洗うときはタオルはダメで手で優しく洗うものらしい。
長湯もだめなものらしい。
仕事中にかゆいのが一番大変なもんだと投稿があった。
受付業務の人などかゆくなると書類を胸にだいて掻くものらしい。
しかし大変だなぁ。
道端カレンさん、青木さやかさん、松本明子さん、そして有働アナが4人でおっぱい触りながら
解説する様はなかなか見られるものでなかったのでなんだか得した。
昨日のあぐん茶は忙しかった。
が、ささやかな願いは叶わなかった。
男子率が高い。
出張で仕事しに見えてる方がおおい。
『しばらく!』『はい!』『この前の泡盛、残ってるかなぁ?』『はい・・・。』『あのほら、スナックじゃ一番高級だと言ってくれたやつ。』『あぁ、はい。』
覚えてない!
どうも男性には急性アルツハイマーになれる体質みたいだ。
ざんぎり頭をたたいてみれば 文明開化の音がする
ちょんまげを切ってざんぎり頭にする勇気に比べたら自分などまだまだだなぁ。
さっぱり ポンや!
今日も朝から楽しいや。

驚いた!
2年前も文明開化の音がするって書いてるなぁ。
語彙が少ないんだわな。
藤本さん!ボーナス出たでしょ!おいで!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする