自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

相模川沿いの河津桜、

2020-01-31 | 上大島キャンプ場

おはよう、
今日(200130)は、「相模川沿い、上大島キャンプ場付近」へ行ってきました。暖かい陽気に少し汗を掻きながらぶらり散策しました。幼稚園、保育園の子供たちも遊びや、社会学習に来ていました。(ノートを片手に)
ようやく、梅の花や桜の花の開花シーズンです。寒さも通り越し、春を迎いるのでしょうか!!!
(立春ももうすぐ)
数輪が咲き始めました。

2

3

以上
コメント;


河津桜が咲き始めた。

2020-01-31 | 相模川自然の村公園

おはよう、
今日(200130)は、ここ数日天候が悪い日が続きました。運動不足状態であり、ぶらり散策にでかけて来ました。「相模原北公園、相模川自然の村公園」です。今日は非常に暖かく、梅、桜の花弁も開花、始めました。
その様子を記事投稿します。
自然の村公園の「さくらの広場」には「河津桜」が植栽されています。ようやく数十輪咲き始めました。多くの蕾が見られます。
梅の花も咲き始めました。

数本の河津桜の木々で開花しました。2月上旬には満開でしょうか!!!

3

4

5

6

7

8

9

10

以上
コメント;


吾妻山公園、公園山頂も明るくなってきました

2020-01-27 | 二宮 吾妻山公園

公園山頂の芝生広場、「吾妻山公園」の公園板標を入れて、富士山を撮ってみました。

吾妻山公園山頂付近から、パノラマ風に撮って見ました。(朝日が昇った後、残念)

富士山中心に、
 相模湾         朝日を浴びた富士山     菜の花畑     展望台


2

3

おはよう、
今日(200120)は、「二宮 吾妻山公園 菜の花と富士山」を観に出掛けて来ました。数回に分けて記事投稿をしています。
写真は、公園山頂付近をぶらぶらしながら撮っています。写真左側、富士山に向かって左側に小さな薄雲が浮かんでいます。しばらく待っても雲が撮れるのは期待薄なので、断念して公園山頂を梅沢口に下りました。(公園山頂には約1時間ほど時間を費やしました。7:00頃から8:00頃)

公園山頂展望台、芝生広場からの眺め(大分周りが明るく!!!)
展望台からの眺め、富士山の頂も鮮明に!!!

手前に菜の花畑を、

2

3

4

集合写真に、
菜の花畑は、富士山とのコラボを意識して、植栽されています。

2

富士山を中心に、

2

3

4

5

6

大分明るくなり、菜の花の美しく、

また富士山を中心に、

2

3

4

公園山頂の芝生広場越えに、富士山を眺め

2

訪れた方に聞くと、例年は、正面の桜の木の枝は、綺麗に伐採して整えられているそうですが、
今回は、富士山が青空に浮かんで見える。(幸運でした)

以上
コメント;


吾妻山公園、富士山を中心に、

2020-01-25 | 二宮 吾妻山公園

富士山を中心に、菜の花をぼかしました。小枝が少し気になりますが、

おはよう、
今日(200120)は、「二宮 吾妻山公園 菜の花が見頃」の情報を得て、出掛けて来ました。
富士山を中心」に菜の花とコラボ
富士山に焦点を合わせ、菜の花畑は、ピンボケ状態、

2

3

4

5

6

富士山にズーム

富士山にズーム

2つの菜の花の茎で挟んでみました。

菜の花で支えています。

以上
コメント;


吾妻山公園、菜の花を中心に、

2020-01-24 | 二宮 吾妻山公園

菜の花を中心」に、富士山をぼかしました。

吾妻山公園山頂付近から、パノラマ風に撮って見ました。(朝日が昇った後、残念)

富士山中心、

おはよう、
今日(200120)は、「二宮 吾妻山公園 菜の花が見頃」の情報を得て、出掛けて来ました。無事、公園山頂に登りきりました。もうすでに多くの見学者が訪れていました。

菜の花を中心」に富士山とのコラボ
早咲の菜の花、3月頃まで楽しめるそうです。(早咲、中咲、遅咲に分かれている)

2

3

4

5

6

7

8

9

10

以上
コメント;