青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

天然掛け流し温泉でリフレッシュ & 春

2024-03-15 19:38:31 | 日記

最近お出かけを控えていましたが、手荒れが気になっていたので午後から温泉へ。

平日ですから、人も少なめでゆっくり出来ました。

あと1~2週間したら、ここでソメイヨシノを愛でながら温泉が楽しめますよ。



我が家の啓翁桜は、5~6分咲きくらいになっています🌸



昔勤めていた職場の先輩から頂いたビタミンカラーの可愛い花。

特別に手入れをしているわけで無いけど、毎年咲いてくれます。

ナルキッスス・バルボコディウム。



我が家の空き地で土筆を探したけど見つけられず、近くの土手に行ったら沢山ありました。

頭が開き気味なので、もう終わりでしょうか?玉子とじで頂きます。



寒くてお休みしていたウォーキングを再開しました。

海外旅行前に体力を付けておかないと行けないので。

温泉の帰りに、熊本県南関町の いきいき村で買い物した商品を詰めていたら、

知らないおじ様に、「ホテルセキアまでの道順を教えて下さい」と声をかけられました。

メモ帳とボールペンを握ってあったのですが、メモをされるわけでも無く、

一通り説明して、「大丈夫ですか?分かりましたか?」と確認したら、

「また、途中で聞いてみます」と言われて。

でも、山道なので人が歩いていないと思うんですよ。たぶん。

「南関インターを目指して行って、インターの信号を左折して道なりに進み、

右手に看板がありますから。」と最後に伝えて分かれました。大丈夫かな~。

そこから山道を上がって行くんですけどね。

運転して帰りながら、看板の所まで連れて行ってあげたら良かったかな~と思ったのでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 & 海外旅行計画 | トップ | イメチェン & 100円野菜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-03-15 21:42:11
こんばんは一年生です。

露天風呂に入りながら花見ができると最高ですね~

早咲の桜なのですね~

最近は日中暖かくなってきたので一気に咲きそうですね~

もうつくしもでてるんですね~

ちょっと前正月だったのに時の経つのは早いですね~
Unknown (ゆっくん)
2024-03-15 22:03:40
こんばんは。
桜の季節になりましたね♪🌸
露天風呂からの花見も良いですね
花が綺麗で長湯にならない様に😁

家でも、ミニ花見が、出来ますね。

つくしですね。最近は、見なくなりました。
以前は、畑のそばに出ていました。
つくしを取るのは楽しいですよね。♪

道を教えてあげたのですね。
頑張って目的地に着いたでしょうね。多分。

暖かくなったので、ウォーキングが、楽しくなりますね♪
一年生 様 (青空の向こう)
2024-03-15 22:13:46
こんばんは。

そうですね。桜が開花🌸した頃に出かけたいですね~
啓翁桜は早咲きの桜ですよ!
ソメイヨシノも蕾が膨らんできているので、一気に咲くかもしれませんね😀
土筆は2月末に出ていましたから、そろそろ終わりかも?
ホントに、もう3月中旬ですからね(笑)
コメントありがとうございました
ゆっくん 様 (青空の向こう)
2024-03-15 22:30:46
こんばんは。

桜の季節になりました🌸春ですね~♪
露天風呂からの花見には、美味しいお酒も必要かも?ですね🍶
ホント、長湯でのぼせないように(笑)
土筆は見なくなったんですか?
田舎だと、ある所にはあります!
我が家の空き地にも沢山出ていたけど、
主人が強い除草剤を使ってから出なくなりました💦
土筆は袴を取るのが大変ですが頑張ります😆
そう、道を教えたんですが、何とか到着したでしょうね?
寒い時期はウォーキングをサボっていたので、これからボチボチで😀
コメントありがとうございました
Unknown (バディボギ父さん)
2024-03-16 01:20:06
温泉に浸かりながらのお花見、父さんしてみたい!
湯船にお酒とおつまみの入った桶を浮かべて、
ぬるめのお湯に浸かり、お花見してみたい!
道を尋ねられて、教えるのは大変です!
後から、そこはこう教えてあげた方が
良かったかな?自分も間違えてないかな?
よっぽど近場でなければ、教える方も不安です。
現地まで同行する方が疲れないかも!?
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2024-03-16 01:31:42
こんばんは。

バディボギ父さん様は、もちろん お酒&おつまみ持参で
温泉に浸かりながらお花見ですね🌸
そうですね。道を教えるのは大変だな~と思いました。
しかも、メモを取られないので、大丈夫なの⁉と心配で💦
確かに、現地まで同行する方が疲れませんよね~😆
コメントありがとうございました
Unknown (taka0126-log)
2024-03-17 06:51:28
おはようございます

道を聞かれたお話を読みながら
優しい青空の向こうさんは
人から声を掛けられるタイプなんだと
そう思いましたョ〜😉

私もバス停などで何故かお年寄りに話しかけられます(笑)
taka0126-log 様 (青空の向こう)
2024-03-17 07:36:26
おはようございます。

taka 様も 人から声を掛けられるタイプでしたか😀
私たち、同じような雰囲気なのかしら?
職場の若い子から、フレンドリーだと言われてますよ(笑)
しかし、このおじ様はメモを取られないので、大丈夫~?と
私が不安になりました😆
看板を見過ごして、大牟田方面に行かれたかも?💦
コメントありがとうございました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事