Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

アリウム.ギガンチウム!

2019年06月10日 03時45分47秒 | Weblog
とある公園にて



なんじゃこりゃ?



ネットで調べたら出て来ます。花の色にもよりますが紫色なら相当に目立つ。この公園のアリウムはプードル(犬山)みたいな色なのですがそれでも存在感があります。中央アジア原産だそうです。



自然環境保護とはよく言われますが園芸とかで多くの植物が日本に入ってきてますが破壊してますよね!
当然、植物が変われば昆虫をはじめ動物にも影響が出る訳ですから問題はないのかな???素人考えですが。
因みに今朝も相鉄に乗り込みました。ニュースでは今日の午前中(朝は無理!)には復旧との見通しでした。帰りは乗りたいな横浜市営地下鉄!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーくパパ)
2019-06-10 05:10:53
横浜市営地下鉄の事故は人為的なミスとの見解だそうです。作業員の皆様と同じく私も労働者の端くれです。
公共機関とは言いますが利用者の多くは同じ労働者の皆さん!作業員のミスに繋がるような労働環境は大丈夫でしたか?管理者の皆さんや経営陣の皆さんも合わせて考えてみて下さい。

そろそろ通勤も大変なので復旧頑張って下さい!

コメントを投稿