Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

春前の冬で

2017年03月25日 05時49分59秒 | Weblog
いや~!昨日は寒かった!



桜も寒かった!と思います。





今日は暖かくなるらしい?
昔は三寒四温なんて言って春になる前の気象現象みたいに言ってたけど最近は聞かないな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラりんてなに?

2017年03月22日 18時15分28秒 | Weblog
京都に棲息するトラりんなる珍獣が踊っているYouTubeを発見!

https://m.youtube.com/watch?v=FMKvKLQWLVo

トラりんオリジナルソングで検索してください!

ゆるキャラもふなっしー以来居るだけでは駄目ですよ!?

動ける!これが必要!さらに踊る!レッツダンシング!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デニーズ日本1号店が閉店!

2017年03月21日 05時26分10秒 | Weblog
ネットで見なした。
デニーズ日本1号店が閉店です。
今から40年前のオープンですから無理も無いかな?



るーくパパの実家がある上大岡から1つ思い出が消えます。



チェーン店は本部の方針で存続が決定されるので昔のようなオーナーの一存で続ける!老舗的な長期運営はむずかしいけどよく続けてくれました。



20世紀から21世紀で人類史上類をみない変化に翻弄された世代も桜の染井吉野同様に終演に近付いてます。



あの日!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨコハマヒザクラが咲いています!

2017年03月20日 17時06分03秒 | Weblog
桜の季節が始まってます。染井吉野はまだだけど蕾は大きくなってます。今月末から来月初めには満開かな?



今日はヨコハマヒザクラに似た陽光桜と言う桜も見ました。



区別出来ません。同じ寒緋桜の品種のようでよくにてます。















横浜でも染井吉野の寿命が迫ってますけど本当に寿命なんですかね?木は最も長生きしてほしいね?



そうそう!
京都博物館のとらリンが歌ってます。踊ってます。YouTubeで見てください。オリジナルソング!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨコハマヒザクラと言う桜

2017年03月16日 19時31分15秒 | Weblog
僕です。るーくパパです。
横浜の春はヨコハマヒザクラです。まだイマイチ有名では有りませんが横浜の名が付く桜です。



染井吉野のより赤くて大きくてハデな印象です。



好き!



文句無し!横浜。



まだ花がさきだしたばかりなので三連休から翌週位は見ごろ!染井吉野の開花宣言のころが見ごろたと思います。



不動の一位の染井吉野を除けば好き!な桜です。
ヨコハマヒザクラと染井吉野のコラボも良い感じです。横浜の公園では植えている所が多いので探してみてはいかがですか?
今月末には染井吉野も良い感じだと予想されます。夜桜も最近はライトアップされる場所が増えたので楽しみです。毎年のお楽しみ大岡川プロムナードの夜桜。春!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜咲く!頃になると

2017年03月14日 19時16分09秒 | Weblog
僕です。るーくパパです。
河津桜が咲く頃はまだ寒くて春気分にはほど遠いのですが最近咲き始めた桜は大分春気分です。





色の濃い目の桜が良いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苔の新芽!

2017年03月12日 19時36分45秒 | Weblog
僕です。るーくパパです。
苔の新芽が美しい季節となりました。



鎌倉の長谷寺のお地蔵さまの下に生えています。まるでみどりの絨毯。そこから伸びているのが苔の新芽です。







寒緋桜も綺麗でした。この桜の次が本命視されているヨコハマヒザクラと染井吉野ですよ!







今まであまり綺麗な桜とは思って無かったのですがヤハリ桜です。綺麗ですよ君も!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個室バス?

2017年03月07日 05時40分12秒 | Weblog
何やら聞き慣れない響き!
夜行列車が消えて新幹線に代わっていくご時世に?
夜行列車に乗って日本中を回りたかったのに。



乗る列車の方が先に消えてしまうとは。
内容的には違う物だか安いが魅力の夜光バスがブルートレイン化しているそうだ。







完全個室の夜行バス。
定員数が少なくなる分安くはない。むしろ新幹線より高いそうだ。でも寝ている時間に移動出来るのはありがたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラバッグショー?としてのCP+

2017年02月26日 20時24分58秒 | Weblog
僕です。
カメラバッグ評論家のるーくパパです。
世は正にカメラバッグの時代に突入してます。数多いバッグの善し悪しを決めるのはカメラがいかに上手く収納出来るかに掛かっています。



カメラに交換レンズ二本を収納して生活面での必需品、財布とスマホとパスモが納まる別ポケットが有るのか?



ある意味こんなドンケのバッグでも良かったのですが如何せん雨に弱い。日本版には耐雨性は不可欠だし出来ればプラスで傘の収納も欲しいです。



水陸両用バスのような!
そんな性能が欲しいのが日本版カメラバッグなのです。



今年のGP+で気になったのはコイツ!ショルダーバッグからトートバッグとしても使える。収納力がアップグレード出来る。
雨にも強そうな生地ですし、一年のうちで一番の楽しみな紫陽花撮影にうってこい!そんな気がします。そして以外と大事なのがお値段です。3000円台らしい(まだ発表前)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

家に入れない!

2017年02月25日 18時50分48秒 | Weblog
れいあが鍵を開けてくれれば良いのだが小さいので鍵まで届かない!



立っても無理だな!



見た目は変わらないみたいだけど中身が新システムになった!
昔の鍵では開かないのだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖房の適温? 生き物と温度

2017年02月24日 20時36分45秒 | Weblog
僕です。
れいあのお父さんことるーくパパです。今日は横浜で開催中のカメラショーCP+に行ってきました。



そこで思ったのですが外との気温差(暖房の)です。体が慣れるまではこの時期だと暑すぎます。ダウンジャケットとか着てますから!



中にいる人は薄着なのでこのくらい暖かくないと駄目でしょうけど外からきたのはお客様なんですけどそちら基準?



慣れるまでに意識が遠退きますよ本当に!ついでながら言わせてもらえばカタログ配りすぎ!荷物が増えて困りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの小説かドラマ化!

2017年02月24日 11時35分21秒 | Weblog
知ってる人だけは知っている旭川が舞台の小説(櫻子さんの足下には死体が埋まっている)がドラマ化ですって!



九条櫻子さんが観月さんなので全体的に設定年齢がアップしたようだ。(>_<)
主演だけでなく相棒役の少年(原作では高校生)が博物館の事務員に成長している。
ドラマ化ではよくある話だ。吉と出るか?凶と出るか?楽しみなところだ。

多分、設定では旭川だが遠いので変えるのだろうな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草・京都・善光寺

2017年02月24日 06時53分52秒 | Weblog
七味唐辛子のご三家ですね!



今回は八幡屋礒五郎ですが何か?違う!そうですか?



七味 ガラム・マサラですと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

れいあ!お出掛け

2017年02月23日 19時09分14秒 | Weblog
ワンコのお散歩日和?と思ったのですがそれほどでもありませんでした。



出掛ける気満々です。



少し離れたら親水公園に行きましょう。



見えてきましたか?





野鳥を撮りにきたカメラマンオジサンでいっぱいです。



私も撮って~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう1つのズーパーフライデー!

2017年02月22日 06時44分31秒 | Weblog
僕です。
service業です(嘘)?
お役人様が月末の金曜日をはや上がりの日にしたいそうです。
当然その負担は僕たちservice業に勤める人に廻ってきます。
僕たち用にスーパーマンデイとかの用意はあるのですか?
儲かるオーナーは良いでしょうが雇用者にはそれほど見返りが無いのが慣例です。バブルを経験している先輩に言わせると「あの頃は金より休みが欲しかった!」と。service業に勤めている人の本音です。



本末転倒になりますがservice業もスーパーフライデーに参加して早じまい!何処にも行けなくなった人は自宅に帰るしかなくなり家庭円満なんて狙うのもありです。
公共輸送も午後6時位までにすればなおヨシ!です。特に若い人は早くお家に帰ります。人口問題解消の秘策に!(下ネタですいません。)



関係各省の皆さん!
労働者に休み?ですかね?それとも観光業界とかの圧力?何の狙いなのか?それによって変わりますね。でもやるからには(本気で)大きな変化をさせないと無駄な話で終わってしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加