Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワmix犬れいあの「カレーライスのお話し」

2016年07月27日 20時46分47秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。我が家ではカレーはツーバージョンです。 

カレーライスを提供しているお店の場合、辛さは一種類でシェフお任せと
辛さをチョイスできるお店に分かれますね。一流店ほど辛さは選べないような?

ベースとなるカレーは家族用ですがこれに香辛料を加えて辛くしたのがるーくパパ用です。
別にそんなに辛くする分けではありません。ココイチでは辛3が定番です。

会社でカレーライスは僕用に別にアレンジすると話したら不思議がられました。
辛さに対する好みを人に押し付ける悪人ではありません。でも辛くないのは食べたく
ありません。そんな訳ですから不思議がらないでくださいね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「ポケモンGOの次はフォトカノ(仮)か?」

2016年07月24日 21時25分32秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。ポケモンGO凄い勢いで増殖していますね。 
街を歩けばスマホ片手に徘徊する人が増えていますね。

そんなポケモンGOの隠れた人気機能がカメラです。(何でですか?)

こんな現実とバーチャルの融合した写真が撮れます。シャッターを押す人がいれば
自撮りとバーチャルの融合も面白いです。(今朝若者が撮影しているの見ました。)

昔、フォトカノというバーチャルの彼女の撮影できるカメラゲームがありましたけど
今度はツーショットが出来るスマホ版フォトカノ(改)が出るかも知れませんね。
そんな未来のために最近はフロントカメラも高画素化してますね?スマホって

※ フォトカノのメーカーから情報が洩れている訳ではなく僕の想像です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「一都二府一道四十三県」

2016年07月18日 07時57分46秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。都知事と書くだけで東京と分かります。 
日本には〇〇都は一か所しかないからです。府だと京都と大阪がありますからね。
道知事も一か所だから・・・。最初は「府と県」だけだったそうです。
当時の明治政府にとって重要な場所が「府」でその他は「県」だったらしいです。

その後の紆余曲折で例えば東京は「都」になったようです。昔の住民票を見ると
オヤジの生まれた所は「東京市」と書かれていましたね。浅草の東京湾よりの場所。

そんな東京都の都知事選挙がありますけどフェイドアウトしない人を選んでください。
私は神奈川県なので選挙は出来ませんが東京は日本の顔でもありますから都民だけで
選挙をする場所ではないようにも思います。世界には東京都より小さい(経済的に)国
なんて沢山あるでしょうから。都民+県民の声も届くような選挙が出来ても良いですね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「今度の時をかける少女は写真部」

2016年07月11日 19時54分27秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。またまた映像化されましたね。
そうです「時をかける少女」です。ノスタルジーな事は一切言いません。
でも気になるのは主人公の少女が写真部だという設定です。(そこですか?)

ドラマの中で出てきているカメラがまた泣かせてくれます。(一般人には泣きませんかね。)
今、流行りのデジタル一眼レフではなく往年の名機「Nikon F3」だと見ました。
なんとフィルムカメラです。フィルムカメラだけで泣けませんか?

フィルムカメラって今中古で買おうとすると物凄く安いですよね。びっくりします。
でもデジタルカメラと違ってランニングコストがかかりますので注意してね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「ラーメン幸樹です。」

2016年07月05日 20時28分13秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。ラーメン屋さんに行きました。 
何故なんでしょうか?湘南台には京都ラーメンの支店があります。
因みにパワーストーンショップではハワイのお店の支店があります。

ココはよく行っている「よってこや」ではなく「ラーメン幸樹」です。
京都のイメージとしては薄味でしょうけどラーメンは違うみたいです。
しょうゆ味も濃い口ですけど今回は味噌をチョイスしてみました。

何の後味でしょうか?嫌いな人は嫌いな後味がします。臭いのか?嫌いじないけど・・・。

もう直ぐ七夕です。現在の暦だと梅雨シーズンなので天気が悪い事が多いです。
日本の風物は出来ましたら旧暦で実施してほしいところではありますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「やっぱり犬ブログ」

2016年06月29日 20時29分15秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。れいあパパも兼任です。 
肝心なことを思い出しました。確か犬ブログに登録していたはずです。
それなのに紫陽花だとかばかり出していては怒られますね。

ホームセンターはペット天国だと思いませんか?
専用カートも用意されている。消臭スプレーなんかも用意しています。

ソファーがお気に入りだそうです。

じゃれてカジカジしていたら反撃されます。

左フックでKО?

クルマ編です。助手席でバッグに入ってドライブしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「江ノ電と箱根登山鉄道と」

2016年06月26日 05時56分56秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。生憎の天気ですね。 
まだハッキリと断定は出来ませんけど晴れになりそうです。

れいあも毛が伸びてモファモファになっています。この辺はマルチーズの血かな。
そしてチワワの血として抜け毛が多い。これは誤算でしたね。

特に目の周りはこまめにカットしないと見えにくくなってしまいます。

「雨の日には紫陽花を」が今年のメインテーマでしたが無理をしても行って良かった。
晴れた日の紫陽花なんてシオシオしてしまって駄目です。(断言します。)

二枚上の白い「八丈千鳥」も珍しい紫陽花ですけど僕はこの「紅」が好きです。
白い花が赤くなるのですが枯れていく時に赤くなるので最適な時期を見つける。
その一点が難しい紫陽花です。白い本体とのコントラストも良いですね。

僕が紫陽花好きになったもとはこれ等の八重咲きのガクアジサイです。

そして好きになるとタマアジサイも良いなと思えてきました。

で!箱根登山鉄道

江ノ電のレトロ風とは趣が違いますけど先進的な車両も良いかも。

山で見る紫陽花も良い。ココならまだ半月ぐらいは大丈夫かな?

鎌倉で見つけた自然食食パンを朝食にして出かけましょう。

鎌倉の紫陽花寺「明月院」にて

化粧坂切通を抜けて長谷の長谷寺へ

昔から歩きにくい場所(鎌倉時代は狙ったのだろうが)だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「今年最後の梅雨紫陽花」

2016年06月24日 19時41分02秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。今年最後になりました。多分・・・。 
秋咲きの紫陽花の撮影はもしかしたらあるかも知れませんが・・・。

頑張っていますねえ~

楽しい梅雨ももうすぐ終わりなのか。次はヒマワリとか・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「決着は突然に・・・」

2016年06月19日 20時08分59秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。神奈川県在住です。 
そんな訳で東京都の選挙には参加出来ないのが残念です。

登場はみんな華やかなんですけど引き際がみんないけませんね。
次の選挙から投票できるのが18歳からになりますからどうでしょう・・・。
選挙権が18歳からになったのを記念して政治家の皆さんの定年も決めましょう。
引き際が大切です。ジジイやババアの政治家は退く時が来たと思いませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うずあじさいの先祖返り?

2016年06月14日 20時21分33秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。こんなの見つけました。 

くるっと丸まった花弁がキュートな紫陽花、うずあじさいですがこれは失敗作?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「強い雨でしたね。」

2016年06月13日 19時53分21秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。梅雨とはいえ・・・。 

れいあがゲージの中ではありません。どちらかと言うと僕がゲージの中?
和室とリビングを仕切る柵ごしに・・・

毛が伸びるワンコですから・・・マルチーズの血ですかね。

紫陽花の咲いている近くにある日枝神社にて波動砲発見。

今度ここにれいあを乗せて狛犬と共演?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「雨の日こそ紫陽花だ」

2016年06月08日 20時50分41秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。真実はひとつ雨の日です。 

雨の日には江ノ電に乗って鎌倉に行く。見たいものはモチロン紫陽花です。
この時期に他のモノなど見る必要なしです。

でも腹ごしらえは必要だ。今日はとあるお店「極楽とんぼ」でハンバークランチです。

デミグラスソースがハンバーグステーキの王道ですよね。

出かけるのが億劫になる貴方、こんなにキレイな紫陽花がありますよ。

晴れた日になんか見に行ったらシヨシヨの紫陽花ですよ。

ガクアジサイが好きなんです。

ピンクの紫陽花より青い紫陽花が好きかな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉の憂鬱!

2016年06月07日 15時00分22秒 | Weblog
僕が若い頃江ノ島を廃線にしてバスでカバーする計画があった。
今にして思えばバカな話だ。立案者がご存命であれば「俺はバカた!」と思っているだろう。でも頓挫してしまったので一生悔やまずに済んだのはラッキーですよ!



江ノ島が無かったら今の観光都市鎌倉は支えられない。ジジ、ババが人口の半分以上に成った現在公共交通網は不可欠だ。鎌倉の細い道路でクルマ中心の観光は無理だ!



外国の観光都市の様に一定のエリアから中はクルマ乗り入れ禁止でも良いくらいだ。
観光都市としての発展を目指すなら住民の皆さんは観光エリア外に退去願ってお寺、神社、観光関係者の街作りもアリ!
その覚悟が無いなら観光都市を名乗らない事だ。(エリア内は鎌倉幕府と呼ばれます。)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の雨は紫陽花を

2016年06月07日 12時06分34秒 | Weblog


江ノ電藤沢駅から乗車すると目的地はやはり極楽寺からの散歩道になりそうだ。
江ノ電は単線なので江ノ島駅と稲村ヶ崎駅でスレ違いがある。途中駅はないが鎌倉学園前駅と七里ヶ浜駅の間でスレ違う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「紫陽花と腰痛の季節」

2016年06月03日 20時36分44秒 | Weblog

  僕です。るーくパパです。腰痛持ちです。 
梅雨時に腰痛が出る事が多いように思いますが気のせいでしょうか?

れいあにクッションを取られました。

西洋アジサイが出回りだした頃からでしょうか珍しい紫陽花に出会います。
紫陽花って強い植物なんでしょうね?
近所のホームセンターの土手に植えられている紫陽花って売れ残りなのでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加