Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

れいあとお祖父ちゃん!

2016年08月23日 20時09分44秒 | Weblog


小さいお祖父ちゃんは前から有るのですが大きいお祖父ちゃんが来ましたので遊んで貰ってます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワミックス犬れいあの何故に西に?

2016年08月20日 09時59分41秒 | Weblog
雨ですね?
何でも台風が日本に近づいているから?



間違ってません。普段は来る方向なのに逆走するなんて。今年の台風は変な動きですね。



下から上がって来るのもあるし?いまも雨が急に強くなって来ました!



天変地異か?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワMix犬れいあの詰め替え用が欲しい!

2016年08月17日 19時56分06秒 | Weblog


僕です。るーくパパですが汗かきなのでデオドラントスプレーはカメラと同様に鞄に常備しています。最近は地球に優しいノンエアゾールを愛用していますが使いきったスプレーがゴミになります。詰め替え出来るのが欲しいですね!中味だけでお安いヤツを希望します。詰め替えシャンプーの用なノリでお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

るーくパパのスマホからコンニチハ!

2016年08月10日 17時38分21秒 | Weblog


できるですよね。スマホからの投稿も。何を今さらですが携帯電話すら無かった時代生まれの僕には驚きの連続です。子供の頃はウルトラマンの科学特捜隊の星印のピンバッチで通信している姿、ウルトラセブンの腕時計型テレビ電話に憧れていた世代ですから。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「江ノ島ですが・・・。」

2016年08月10日 17時04分17秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。暑い日でした。 
海水浴も良いけれど年齢的に若くない人は危険ですから自重します。

毛むくじゃらのワンコは見るからに暑そうです。多分暑いですね。

8月はこんな箱によるライトアップされています。もう少し涼しくなったら夜も良いかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

るーくパパの独り言

2016年08月10日 16時54分48秒 | Weblog


写真部なので写真を撮りまくります。昨今ではポケモンGOをやっている人と同じように見えるのが嫌だな!
歩き回って被写体を探すのとポケモン探すのでは教えてくれるポケモンの方が楽ですね、多分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「ピカチュー大量発生チュウ?」

2016年08月07日 19時57分05秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。今年も始まりましたね。 
ポケモンの中でも人気ナンバーワンのピカチューのイベントです。
今年もみなとみらいで今日7日から14日に開催されます。ポケモンGOはのるのか?

黄色と言えばトウモロコシ

プランターでここまで大きくなりました。実も付きましたよ。

もうひとつギッシリとは言えませんね。新鮮だから生でも甘かったですよ。

去年は姪の〇〇も出演していましたが今年はどうなのかな?

告知のページからお借りしてきました。こんな感じです。

何時までやっているのかな?仕事帰りで間に合うのかしら?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「カレーライスのお話し」

2016年07月27日 20時46分47秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。我が家ではカレーはツーバージョンです。 

カレーライスを提供しているお店の場合、辛さは一種類でシェフお任せと
辛さをチョイスできるお店に分かれますね。一流店ほど辛さは選べないような?

ベースとなるカレーは家族用ですがこれに香辛料を加えて辛くしたのがるーくパパ用です。
別にそんなに辛くする分けではありません。ココイチでは辛3が定番です。

会社でカレーライスは僕用に別にアレンジすると話したら不思議がられました。
辛さに対する好みを人に押し付ける悪人ではありません。でも辛くないのは食べたく
ありません。そんな訳ですから不思議がらないでくださいね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「ポケモンGOの次はフォトカノ(仮)か?」

2016年07月24日 21時25分32秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。ポケモンGO凄い勢いで増殖していますね。 
街を歩けばスマホ片手に徘徊する人が増えていますね。

そんなポケモンGOの隠れた人気機能がカメラです。(何でですか?)

こんな現実とバーチャルの融合した写真が撮れます。シャッターを押す人がいれば
自撮りとバーチャルの融合も面白いです。(今朝若者が撮影しているの見ました。)

昔、フォトカノというバーチャルの彼女の撮影できるカメラゲームがありましたけど
今度はツーショットが出来るスマホ版フォトカノ(改)が出るかも知れませんね。
そんな未来のために最近はフロントカメラも高画素化してますね?スマホって

※ フォトカノのメーカーから情報が洩れている訳ではなく僕の想像です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「一都二府一道四十三県」

2016年07月18日 07時57分46秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。都知事と書くだけで東京と分かります。 
日本には〇〇都は一か所しかないからです。府だと京都と大阪がありますからね。
道知事も一か所だから・・・。最初は「府と県」だけだったそうです。
当時の明治政府にとって重要な場所が「府」でその他は「県」だったらしいです。

その後の紆余曲折で例えば東京は「都」になったようです。昔の住民票を見ると
オヤジの生まれた所は「東京市」と書かれていましたね。浅草の東京湾よりの場所。

そんな東京都の都知事選挙がありますけどフェイドアウトしない人を選んでください。
私は神奈川県なので選挙は出来ませんが東京は日本の顔でもありますから都民だけで
選挙をする場所ではないようにも思います。世界には東京都より小さい(経済的に)国
なんて沢山あるでしょうから。都民+県民の声も届くような選挙が出来ても良いですね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「今度の時をかける少女は写真部」

2016年07月11日 19時54分27秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。またまた映像化されましたね。
そうです「時をかける少女」です。ノスタルジーな事は一切言いません。
でも気になるのは主人公の少女が写真部だという設定です。(そこですか?)

ドラマの中で出てきているカメラがまた泣かせてくれます。(一般人には泣きませんかね。)
今、流行りのデジタル一眼レフではなく往年の名機「Nikon F3」だと見ました。
なんとフィルムカメラです。フィルムカメラだけで泣けませんか?

フィルムカメラって今中古で買おうとすると物凄く安いですよね。びっくりします。
でもデジタルカメラと違ってランニングコストがかかりますので注意してね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「ラーメン幸樹です。」

2016年07月05日 20時28分13秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。ラーメン屋さんに行きました。 
何故なんでしょうか?湘南台には京都ラーメンの支店があります。
因みにパワーストーンショップではハワイのお店の支店があります。

ココはよく行っている「よってこや」ではなく「ラーメン幸樹」です。
京都のイメージとしては薄味でしょうけどラーメンは違うみたいです。
しょうゆ味も濃い口ですけど今回は味噌をチョイスしてみました。

何の後味でしょうか?嫌いな人は嫌いな後味がします。臭いのか?嫌いじないけど・・・。

もう直ぐ七夕です。現在の暦だと梅雨シーズンなので天気が悪い事が多いです。
日本の風物は出来ましたら旧暦で実施してほしいところではありますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「やっぱり犬ブログ」

2016年06月29日 20時29分15秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。れいあパパも兼任です。 
肝心なことを思い出しました。確か犬ブログに登録していたはずです。
それなのに紫陽花だとかばかり出していては怒られますね。

ホームセンターはペット天国だと思いませんか?
専用カートも用意されている。消臭スプレーなんかも用意しています。

ソファーがお気に入りだそうです。

じゃれてカジカジしていたら反撃されます。

左フックでKО?

クルマ編です。助手席でバッグに入ってドライブしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「江ノ電と箱根登山鉄道と」

2016年06月26日 05時56分56秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。生憎の天気ですね。 
まだハッキリと断定は出来ませんけど晴れになりそうです。

れいあも毛が伸びてモファモファになっています。この辺はマルチーズの血かな。
そしてチワワの血として抜け毛が多い。これは誤算でしたね。

特に目の周りはこまめにカットしないと見えにくくなってしまいます。

「雨の日には紫陽花を」が今年のメインテーマでしたが無理をしても行って良かった。
晴れた日の紫陽花なんてシオシオしてしまって駄目です。(断言します。)

二枚上の白い「八丈千鳥」も珍しい紫陽花ですけど僕はこの「紅」が好きです。
白い花が赤くなるのですが枯れていく時に赤くなるので最適な時期を見つける。
その一点が難しい紫陽花です。白い本体とのコントラストも良いですね。

僕が紫陽花好きになったもとはこれ等の八重咲きのガクアジサイです。

そして好きになるとタマアジサイも良いなと思えてきました。

で!箱根登山鉄道

江ノ電のレトロ風とは趣が違いますけど先進的な車両も良いかも。

山で見る紫陽花も良い。ココならまだ半月ぐらいは大丈夫かな?

鎌倉で見つけた自然食食パンを朝食にして出かけましょう。

鎌倉の紫陽花寺「明月院」にて

化粧坂切通を抜けて長谷の長谷寺へ

昔から歩きにくい場所(鎌倉時代は狙ったのだろうが)だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チワワmix犬れいあの「今年最後の梅雨紫陽花」

2016年06月24日 19時41分02秒 | Weblog

 僕です。るーくパパです。今年最後になりました。多分・・・。 
秋咲きの紫陽花の撮影はもしかしたらあるかも知れませんが・・・。

頑張っていますねえ~

楽しい梅雨ももうすぐ終わりなのか。次はヒマワリとか・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加