Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくとBOOK・OFF

2010年04月30日 19時02分00秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。少し本を整理しました。
本棚が無いので基本として本は積み上げられます。
でも大きさが違ったり積み上げるほど不安定になりなだれも発生します。

ボクがお昼寝していてなだれがあると大変なので片付けてください。

車のトランクが満杯になりました。約二〇〇冊の本たちです。

昔持って行った時より買い取り価格が高くなったように思います。
コミック関係がお高く売れますね。みんなマンガが好きですから・・・

それでもまだ家の中には本がたくさんあります。
BOOK・OFFに本を処分するようになってかれこれ1000冊は出している。
まあ最近は新刊で無くってブックオフで買う事も多いのだが・・・
そのまま今でも家にあったら座るところも無いようなありさまだと思う。

本代は相当使う方かも知れないな?るーくパパは!

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)


チワワ犬るーく激走3

2010年04月30日 06時59分15秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。晴れますね。 
そんな訳でGWは一週間なんて言葉通りの方も多いですが
なんとるーくパパは二日です。GTDです。
それでもまだお休みがあるだけありがたいことです。

激走するるーく

GWはほとんど天気がいいみたいです。
観光地とかはどこも混雑している事でしょう、道路や鉄道も・・・

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)  


チワワ犬るーくとのだめカンタービレ24巻

2010年04月28日 20時50分27秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。昼間は雨でしたね。 
雨がやんだのがほとんど夕方では出掛けられません。

こんな日は先日発売された「のだめ24」を読んで見ました。

千秋先輩のお母さんの実家三善邸ってあの横浜元町にある
イタリア山公園の外交官の家がモデルなんですよ。そのまんまです。
実物が見たい方は横浜元町へいってみよう。入場無料です。

  

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!) 


チワワ犬るーくのまもなくGW

2010年04月27日 22時14分13秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。また雨ですね。
今年は天候不順が続いていますがGWはどうなるのでしょうか?
外部からの圧力があるので気象庁の天気予報もあてには出来ません。
(外部って各地の観光地とかなんですけど・・・)

GW中は全国各地で天候が不順ですなんて言ったら出かけませんもの
真実は隠蔽しなくては観光地は閑古鳥が鳴いてしまいます。
明日も雨みたいですけど雨上がりから暖かくなるのでしょうか?

GWは全国各地で暖かい晴天を期待したいと思っています。

現在、野菜の高値が天候不順の為に起こっていますが
このまま夏が寒いとお米も心配です。まだ田植え前から心配です。
不作のためにお米が食べれないあの記憶が甦ります。
今のうちに100kgぐらいは買いだめしようかななどと思っています。

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!) 


チワワ犬るーくの激走2!

2010年04月26日 19時38分25秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。チワワは走ります。 
特にボクは幼少のころよりお散歩で鍛えた足腰で得意です。

どうでしょう。
やはり土の上とか草の上なんかが最高のランニングスポットです。
石原東京都知事はご存じないと思いますけど
駒沢公園のドッグランてコンクリートで固められています。
人間用のランニングコースもコンクリートでしたけど多分ですけど
犬にも人にも良いコースとは言えないと思いますよ!

ここなんか最高のドッグランコースだと思います。
全面雑草ですけど芝生に比べても雑草って強そうですから・・・

場所については公的に許可を貰っていませんので秘密ですけど

  

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)  


チワワ犬るーくの激走!

2010年04月25日 20時24分48秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。まじ走りをお見せします。 
本気のチワワ走りです。やわなチワワの皆さんも思い出してください。
もう人間達に「チワワって走るの?」なんて言わせません。

途中、余裕のカメラ目線までサービスです。
このデジカメは一秒間に5枚撮影出来るので写真は0.2秒間隔です。

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)  


チワワ犬るーくとのだめ

2010年04月24日 21時47分23秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。続きがあったんですね。 
のだめカンタービレの24巻が4月26日に発売されます。

今日コンビニに立ち寄ると千秋とのだめのイラストが載っている本が
そう雑誌KISS最新号に・・・中を見ると
のだめカンタービレオペラ編?なるものが連載されていました。

映画が最終楽章なんて言うもので終わりだと思っていました。
またまたラッキー!

そんなわけで使いまわしのお写真でゴメン


チワワ犬るーくと招待状

2010年04月24日 05時13分18秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。GW間近です。 
るーくパパに招待状が届きました。
差出人は神奈川県赤十字血液センター登録課からです。

平たく言えば「献血のお誘い」の葉書です。

今、輸血用血液が不足しているそうです。
GWは多くの場所で献血車が出動するのでお願いします。
浮かれているだけがGWではありません。

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!) 

洗濯機+乾燥機+プラズマクラスター機能
家電芸人の皆さんではありませんが電化製品は奥が深い!


チワワ犬るーく春春春???

2010年04月22日 20時13分20秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。春はどうしたのでしょうか? 
何でいつまでも春になりそうでならないのだろう?
春を飛ばして夏なら限界許せるけど秋だったら最低だ。
そう考えると多少の温暖化は許せる。寒冷化したら破滅だ。

取り壊し工事中のビルの中に昔のアイドルのポスターが・・・
寂しいですね。昭和が消えていきます。(この人は誰だっけ)

今度の日曜日は晴れたら良いのに・・・
江ノ島にでも出かけて海辺で遊びたかったんです。

藤沢の花、藤も咲き始めています。寒いのに季節は廻ります。

ふと
マックに対してのモスは価格勝負は二度としないようなのに
なんで牛丼は価格競争なんだろう?
お高くっても流行る商品展開って不可能なのだろうかと思う。
単なる栄養補給で飽き足らないのか人間の性なんだから
ボクたちわんこなら年中ドックフードで我慢するけど・・・・・・・

  

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!) 


チワワ犬るーくとジェットコースター気温!

2010年04月22日 04時53分03秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。激変の天候です。 
昨日は六月下旬今日は真冬並みの気温だそうです。
今年の天気は本当に不順なので大変です。

昨日の天気だと仕事なんてしたくなくなってしまいますけど
今日みたいな日はバリバリ仕事が出来ますね。

  

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!) 


チワワ犬るーくの10円ラーメン2

2010年04月21日 21時06分29秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。あのラーメンの日です。 
湘南台では見たことも無い行列が出来ていました。

10円はインパクトありますけど100円でも同じかも知れませんね。
るーくパパも風邪で無ければ並んで食べてみたかったですね。

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!) 


チワワ犬るーくのWindows7

2010年04月20日 05時05分38秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。PCとOSが替わりました。 
時代の流れなんでしょうけど「セブン」は快適です。

XPとかVistaとかも触ったことは当然ありますけど
あちらは高性能にしすぎたのか重たかったです。余計な機能か?
車でいえばベンツみたいな高級車ですかね。
昨日るーく姉のVistaに無線LANを設定したときに痛感しました。
今度の7は同じ高性能でもスポーツカーみたいな高性能です。
ポルシェみたいな感じですかね。乗ったことないけど見た目で

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)


チワワ犬るーくの10円ラーメン

2010年04月19日 19時32分39秒 | Weblog

 ボクです。るーくです.。新PC移行記念ですか? 
湘南台駅西口の「よってこや湘南台駅前店」で感謝セールです。
650円の醤油とんこつラーメンを21日は10円で提供されます。

現在キャンペーン中の松屋の牛めし(並)250円が凄く高く感じますね。
牛めし一杯にするか?ラーメン25杯にするか?悩みます。

ああああああ!ボクにはそんなに食べられません。

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)