Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの1000円だったら何処に行く!

2008年10月31日 21時49分30秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。めっきり秋らしく寒くなりつつです。 
ところで
人気取りにしか思えない「高速道路1000円通行!」ですが
貴方なら何処に行きますか?高速道路をひた走って・・・。

但し、土日祭日のみとか!その日が仕事の人はどうするのですか?
麻生総理は土日祭日が休みですか?
るーくパパもそうですがそれ以外の人も沢山いるのですよ!

  

るーく大統領としては
国民の全てが土日祭日が休日ではない事を考慮して修正案を出して下さい。
コレがクリアーできないと何処に行くか考えられません。

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)  


チワワ犬るーくとカメラ選び?ライカ編

2008年10月30日 22時14分00秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。ソーラー時計のピンチです。 
既に15年以上るーくパパが使っているソーラー時計に光を1日当てなかったら
秒針が2秒間隔で動いていました。電池切れのサインです。
蓄電する部分が老朽化しているようです。

頑張れソーラー時計と云う事で日光浴をさせてあげました。

何とか復活しました。やはり時計は日光浴ですね。

動物も日に当たらないとダメですよね。ボクにも光を!

 そんな光を有効に活用している道具がカメラですね。

今ではデジカメが主流ですが昔からの老舗は世界規模だとライカですよね。

日本のカメラ業界もココを追い抜くのが目標でした。
真っ向勝負を避けて(一眼レフなどで)今では世界一のカメラ大国ですよね。

ライカって会社はそれ程大きな企業ではないそうですね。
でも、でも、でも、今でも写真業界ではビッグネームだし存在感あります。

 ライカはMシリーズがあまりにも有名ですね。
最新型のMシリーズはM8でデジカメになりました。
とても買えるお値段(軽自動車ぐらい買えるかも)で無いのが残念です。

ある編集者がライカを評して
「空気感が写せる世界唯一のカメラ」だそうです。(何のコッチャ!)

そんなライカのリーズナブル版がパナソニックの力を借りて出ています。
但し、パナソニックの同仕様より大分お高いです。
最新型は10万円位になるとか・・・。コンパクトデジカメがですよ!

「モッタイナイ」と思った貴方は常識人です。
マニアな男はコレが良いと思ってしまうのです。非常識人です。

そんな非常識人にはもう1つお勧めしたい事があります。
昔風の「皮のネックストラップ」で首から吊るして貰いたいのです。
そして出来たら斜に構えて他のカメラマンをボンヤリ見て欲しいです。

多分、殆どの常識人(一般人とも言う)は気づかないでしょう。
でもそこがソレ、「男の美学」ですね。

時として男は「男の美学」の為に無駄遣いをするようです。
るーくパパもしたい人ですがそれだけの金銭的余裕がありません。

女の人が有名ブランド品のバッグを欲しがるのとは次元が違います。
マニアの人しか知らないブランドの一品へのコダワリって好きです。

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。) 


チワワ犬るーく大統領の「カップ麺は400円?」

2008年10月29日 07時12分58秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。そうそう総理の発言問題ですよね。 
いまの総理とって誰?
小泉さんじゃなくって福田さん辞めたし・・・誰だっけ
あ!そうだ。-----麻生さんでしたね。

  

「カップ麺が400円発言」も良いでしょう。些細な事です。
1000円とか言わないで良かったです。
そんな事より今は首相として頑張って貰いたい事が沢山りますからね。
(個人的には好きなタイプではないですけど・・・。)

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)    


チワワ犬るーくとるーくパパの暇つぶし

2008年10月28日 18時25分45秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。インターネットで暇つぶしです。 
カメラ好きなるーくパパはこのクチコミをよく見ています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011153/
価格コムって知っていますか。
ここでカメラを選んでクチコミへ行くといろいろ情報があります。
上のアドレスだとペンタックスK-m(新製品)が見れます。

  

  

殆どの商品は出ていますので暇な時にどうぞ!
但し、あまりにマイナーな商品だとクチコミなしなんてありますけど・・・。

それとマニアックすぎるクチコミとかも多いので判断は自己責任で・・・!

    

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)   


チワワ犬るーくの青森りんごについて

2008年10月27日 20時47分39秒 | Weblog

「新聞記事の抜粋」
青森県は24日、独自開発した次世代のリンゴ2品種を農林水産省に品種登録したものの、登録料を期限までに納付しなかったため、登録取り消しになったと発表した。未納原因は調査中だが、取り消しにより、苗木の県外流出を食い止める法的根拠がなななった。
 品種は県の試験場が開発した「あおり21」と「あおり27」で、登録により最長30年間の育成権が得られる。県は06年3月、農水省に出願し、今年3月に登録された。4月17日までに1品種につき登録料6000円を納付する最終手続きが必要だったが、担当職員が納付していなかった。
 「あおり21」は青森の主力品種「ふじ」より保存性が良く、夏場の出荷が期待されている。「あおり27」は、デザートや加工用に適している。
 三村申吾知事は幹部約130人を集め「職員と組織に緩みがあったのでは」と厳しく注意した。【後藤豪】

 ボクです。るーくです。チョツト気になる記事を紹介 
ミスはミスですけど農水省さんココは太っ腹な対応を考えてみては?
恐らく一番困るのは青森のりんご生産者の方々ですから・・・。

「りんごの写真が無かったので変わりに意味も無くナスの写真」

  

  

青森には一回行った事があるだけのるーくパパと一度も行った事の無いるーく
ですがリンゴの「ふじ」は好きです。「ムツ」も良いですね。
新しいリンゴって芯まで食べれますよ。(普通は食べないけど)

ここはボクが謝りますからどうか許してあげて下さい。農水省さん!

    

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)  


世界のチワワ犬るーく!

2008年10月26日 21時01分11秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。伊藤ハムさんまで・・・残念です! 
ハムとかソーセージって大好きなのに(あまり貰えませんけど)

  

テレビでニュースを見て落胆しています。(ウソです?!)

だってテレビはるーくの後ろにありますから・・・・・・・・wooo。

ここが有名な「日米和親条約」締結の地です。後ろに横浜海岸教会が見えます。

あまり話題にもなりませんがドラマ「イノセント・ラヴ」の挿入歌に
賛美歌312番「いつくしみ深く」が使われていましたね。
(主題歌は宇多田ヒカルの曲でしたセカンドアルバムの収録曲とか)

この賛美歌312番って結婚式でもお葬式でも使われる曲だそうです。
制作サイドの考えとしてはどっち寄りなのでしょうか?
(勿論、制作サイドはその位の下調べはしていますよねぇ~!)

ボクが第一話を見た感想では「お葬式」でしたけど・・・。違いますか?

    

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。) 


チワワ犬るーくと悪条件の撮影

2008年10月25日 21時47分44秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。曇りでしたね。 
天気予報ではマークだったのにどうしてぇーーーー!

 そんな思いで無理な撮影をしたくなりました。
場所は先日行けなかったYOKOHAMAで決行しました。

さすがに土曜日の夕方ですね。かなりの人出です。

  

ではこの写真は何処でしょうか?

横浜市役所です。関内駅からで中央にある街灯です。

  

夕方の花のアップも思った以上にハードルは高いですよ。

    

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。) 


チワワ犬るーくとデジタル写真の行方!

2008年10月24日 20時43分13秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。降り過ぎです雨! 
台風並みの降り方です。
そんな中何かに足の親指を強打したるーくパパの爪は悲鳴を上げています。
多分、復活は無いでしょう。

さて、デジタルカメラの高画素化に伴って保存するのが大変です。

 

この一枚もオリジナルは2Mを超えています。
コレでは直ぐに1Gになってしまいます。(500枚ってアッ!という間ですよね。)
そこで登場するのが秘密兵器ポータブルHDDです。

シルバーが80Gで黒が250Gです。ちなみにPCは20Gだったりして
購入時期が違いますがお値段はともに約12,000円です。
安くなってくれたので助かっています。
るーくパパは基本的に撮影した物は全て保存する主義です。

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。) 

< 新製品 >
本日らしいです。ペンタックスK-m

それにしても本体価格+5千円で標準ズームレンズが1本。
+1.5万円でWズームです。お得な価格設定ですね!


チワワ犬るーくと「生類憐みの令」

2008年10月23日 20時21分56秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。朝テレビをつけると 
「八王子でチワワ17匹を保護!!」って報じられていました。

日本て江戸時代には生類憐みの令で動物愛護先進国だったのに
(生類憐みの令は貞享二年=1685年に徳川将軍綱吉さんが出しています。)

  

こんなに大量に捨て犬した人は一体何を考えているのでしょうかね?
今でも「動物愛護管理法」違反です。
法律でどうのこうの以前に物凄く罪な事です。反省してください。
(江戸時代なら私財没収の上打ち首獄門とか遠島ですかぁ~?)

ちなみに生類憐みの令の時代に喜多見村(現:世田谷区)に野犬収容施設
があったそうです。面積は16万坪、餌代は年間4万両です。
4万両は現在だと40億円です。東京都だけで出せますかネェ~?

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。) 


チワワ犬るーくと日本主義発動!!

2008年10月22日 19時08分17秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。今日は何故にお留守番!
るーくパパはいろいろとヤボ用でお出かけは中止になりました。
10月もあと一週間チョットで11月ですね。
皆さん覚えておいて下さい。ボクの誕生日は11月8日です。

  

  

最近、昭和の末期のころから廃れてしまった会社行事
社員旅行とか忘年会・新年会などが見直されているようです。

  

欧米式の成果主義の弊害が認識され始めているようです。
日本の教えは「和をもって尊し」(聖徳太子さまのお言葉でした。)

確かに日本式の成果主義ではたかが知れていますから
悪い方ばかりが目立ってしまうのでしょうね。

「オラが会社」の家族的(群れ的)な感覚ですかね。
わんこも群れの動物ですので理解できますよね。

それが「飲み会」の言い訳ですか?

そんなぁ~! byるーくパパ

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。) 


チワワ犬るーくとYOKOHAMAへ

2008年10月21日 23時09分38秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。るーくパパと明日はお出かけです。 
中華街辺りを下見に・・・(とある集まりのため)
久しぶりに港も見てみたくなりました。
ボケボケしていると昭和の面影が消えてしまいます。
もっと昔の面影は大事に残そうとしているのに昭和はダメみたい。

  

  

確かに昭和の物って取って置くほどの歴史は無いかも知れませんが
昭和30年代を舞台にした映画も流行った事ですし
るーくパパも昭和生まれですから昭和の物って懐かしいみたい。
取って置けないなら撮っておこうと思っているみたいです。

肩にブラックタン&ホワイトのチワワを乗せているオヤジがいたら
その人はかなりの確率でるーくパパです。

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)    


チワワ犬るーくのPC

2008年10月21日 05時53分16秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。今日も晴れそうですね。 
そんな早起きるーくパパはお出かけのようです。
この記事を書いているPCも大分古くなって来ました。

どの位古いかというと長島巨人最後の優勝の年の製品です。
なんと20世紀のPCを使っています。

  

インターネットではそれ程支障がある訳ではありませんが
ココに載せている写真の画像処理では時間が掛かります。

  

余計なソフトは不要と思っているので法人向けPCに魅力を感じます。
アレって個人ではダメって書いてありますけど
拡大解釈を容認してくれれば他のブログで月30円ほど収入があるので
SOHOとか個人商店として認めてくれませんかね?
ついでに無料で宣伝しますけど・・・!

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)    


チワワ犬るーくのご近所散歩(秋)

2008年10月20日 17時39分36秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。晴れが続いていますね。 
そうそうるーくパパの遅い夏休み中ですが昼間はTシャツでOK!
るーくパパの夏休みに合わせたような天候です。

でも季節は秋なので植物は秋姿です。

  

確かコスモスって秋桜って漢字で書きましたよね。

コスモスも基本的に太陽の方に花が向いていますけど
後ろから逆光ぎみに見ると綺麗ですよ。

ボクは上から見ると小さく見えます。

ボクのウリはこのスタイルですけどバランスが良いでしょう。

 

黄色いコスモスって別種ですかね?葉っぱが違うようですが。

  

畑ではピーマンですかね。赤いの付いてますけど・・・。

モンシロ蝶は秋で良いのですか?  

  

ススキ&稲はこの季節でOK!ですけどね。

お米を干しているところですが風情があります。
日本はやはりお米の国です。

何となく夏野菜のナスですけどまだまだイケます。

明日はるーくパパはお墓参りに行くようなのでボクは留守番です。

るーくパパはココのところのお散歩三昧で足が痛いとか・・・。

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)    


チワワ犬るーくの日常業務

2008年10月19日 20時09分38秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。まあ天気としては少し悪化気味ですね。 
昨日もハードな散歩をしたので今日は・・・

  

ソファーを占領しています。

一昨日の田んぼが夢に出てきそうです。

  

あらあら出て来てしまいました。お米が干してあります。

目が覚めてしまいました。

今度は絨毯でゴロゴロを始めました。

こんな事しているから背中に寝癖を作るんですね。

ほら、やっぱり出来ていますね。(前々からありましたね・・・)

おや!コレは何ですか?知ってる方は教えて下さい。

 

るーくパパが実家(横浜)の近所で撮影してきました。

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)    


チワワ犬るーくの秋のお散歩 突然巴里編

2008年10月18日 20時17分06秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。海に行って来ました。 
まずは海のシーンから。。。

ボクの煮干を作っている風景ですか?(腰越あたりで)

コレだけだと巴里編の意味がわかりません。
「太陽と海の教室」ですよね。
キターー!!て叫べは織田裕二さんにかてますか・・・。

コレは持参した瀬戸内海産の煮干です。
そろそろ本題に入る前に「るーくぱぱの記念写真です。」

とてもわかり難いですがガラスに映っています。見えますカァ~!

ココからは何故に巴里編になるのかの説明が必要です。
まずは写真を見て下さい。

 海は何時もの江ノ島からスタートで鎌倉へ
「いい国作ろう鎌倉幕府」でお馴染みの国際的な観光地ですから
周りには外人さんもたくさんいるのに「肩乗りチワワ」参上ですから!
携帯電話やらデジカメを取り出す方も多く。

るーくパパが他の写真を撮っているスキに撮られまくりです。
国際配信されてしまうか~も!
そして声まで掛けられてしまうのですが外国語に弱いるーくパパには
最後の「メルシー」しか聞き取れませんでした。

   

 にほんブログ村のランキング用(ポチッして下さい。)