Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

タイトルは忘れたが細菌?ウイルス?が宇宙から

2020年04月28日 22時28分35秒 | Weblog
隕石が落ちて連絡が途絶えた町へ調査に向かった研究員が見たものは?
パニック小説だったかな?アメリカの小説だったと思う。
まだ写真のアップロードが出来ない。

死に絶えた町。
生き残りは泣きわめく赤ちゃんと老人!の二人だけだった。ゴーストタウンからの脱出と細菌との追いかけっこ!
次々と姿を変える細菌。
侵す対象が次々と変異していく。変異を繰り返す毎に変わるのだがラッキーなことに最後には人には無毒となりふたたび宇宙へと帰って行ってエンドとなる。

今、我々の前にいる新型コロナウィルスも変異を繰り返しているらしい。
新型コロナウィルスと一括りになっているが死亡率がヨーロッパやアメリカの数値が非常に高いと思う。
根本は同じでも変異している。無害となって宇宙へと帰って行ってはくれず凶暴になって猛威を振るっている。
新型コロナウィルスの研究も進められているが変異を想定した研究もある。先回り出来なければこのまま長引いてしまう。微力ではあるが僕らも自粛で協力しよう。






ゴールデンウィークは何しよう!

2020年04月28日 17時32分07秒 | Weblog
目前に迫ったゴールデンウィーク、すでに始まっているゴールデンウィーク!ですが自粛要請の中、殆どの施設はお休みだし海は有るけど駐車場は無い。
表は出歩きたいけど新型コロナウィルスは恐い!打つ手無しのゴールデンウィークですね。

あれ?
写真がアップロードしない。
してるのかな?

トラブル発生の発表があったみたい。
ブログも駄目ですかね。
ますます打つ手無しのゴールデンウィーク!!!




チャレンジタイム! 寝てるだけ

2020年04月27日 05時38分30秒 | Weblog
朝の街はゴーストタウン化してます。ゴールデンウィーク成らぬゴーストウィーク突入です。

何も出掛けなくても良いですね。生活費を稼ぐため、社会に貢献する為の仕事は仕方ないです。

新型コロナウィルス!
日本では感染者における死者数が低いです。良いことです!ヨーロッパやアメリカは死者数が多いです。何かに問題が有るのでしょう。

直ぐには解決しなそうな新型コロナウィルス問題ですがゴールデンウィークの行動自粛がカギになるかも知れません。

自粛要請が出て観光地も休みです。電車や飛行機も減らしてます。連絡だけは通信網(インターネットとか)が発達しているのでテレワークに続いてテレ帰省とかテレ墓参りとかで済ませていた方が賢明でしょう。

起きていると腹も減ります。
なるべく活動も自粛して寝てますかね。

食料や消耗品を調達したらお家に居ます。自分を家族を仲間や友達を守るためです。命を守るゴールデンウィーク!

僕は残念ながら前半は仕事です。後半には数日は休めそうなので家でゴロゴロします。命を守るゴロゴロです。








没収出来ないものなの?

2020年04月26日 18時08分30秒 | Weblog

ずいぶんとお高くなったマスクが有るとの記事が出てますね。緊急事態宣言の中に売り渡し請求とかありましたけど実力行使は出来ないのかな?

新型コロナウィルスで発令したはずのモノは僕たち個人レベルでは守っているのに?税務署でも使って監査とかして不当利益が有れば強硬姿勢でもすれば良いのに!マスク販売の利益を税金で回収するとかして危機感を上げれば改善するかも?



海が駄目なら河も駄目よ!

2020年04月26日 05時32分51秒 | Weblog

昨日のネットニュースだと海岸線のサーフィン客は減少したようだ。神奈川県ではゴールデンウィークは河原でバーベキューなんかも盛んなので其方にも警鐘が鳴ってます。

この景色は今年はお預け!
10万円の特別給付金の話も出ているが買い物も自粛要請!今年は大人しく家に居るのも!

とにかく新型コロナは恐い!
潜伏期間が2週間、潜伏期間でも感染能力がある。自分が新型コロナだと気付く前に誰かを感染させてしまう。「自覚無き加害者に成りうる。」

近々、検査が出来るシステムが増えているようだが今日が陰性だからって明日も陰性だと言う保証は無い。

ようの無い人はとにかく自宅に居よう。

親戚の家でも3月に亡くなった叔母さんの納骨をこの月末に考えていたそうだが中止した。今までの慣習に倣う必要は無い。結婚式の中止、お葬式は家族葬とか聞く。身内の人、友人の命を守ってあげるのが1番だ!!!先ずはクラスターの元になる行事は止めた方が良い。

大きな意味では僕も新型コロナウィルスと戦っている戦士だ!
そんな大袈裟な気持で仕事を続けなければならない人もいる。決して医療関係者だけが戦っている訳では無い。(危険率は一番高いと思ってますが)
工場でマスクを作っている貴方も立派な戦士だ!スーパーでレジ打ちしているパートさんも立派な戦士だ!







外出自粛要請! ゴールデンウィーク明けまで

2020年04月25日 05時38分44秒 | Weblog
接触機会を減らす方策として8割減と言われましたね。取り敢えずはゴールデンウィーク明けまでですが毎日家に居るのも辛くなってますよね。

貸し切った訳では有りませんが始発電車は空いています。通常だと朝帰りの人とか夜勤明けの人がいますが流石に皆無!

寝相が悪くて服が開けてます。

緊急事態宣言以降何かと制約が多いです。それでも集まる所が有るようです。次のターゲットはそんな店舗ですね。

動くなら足止めするしか無いです。藤沢市をはじめ湘南エリアでは海沿いの駐車場を閉めました。
大型連休で困るのは人が動く事です。新型コロナの感染者は容態や検査で分かりますが発症前の人は分かりません。
全員が新型コロナウィルスだと思って用心するしか無い!

取り敢えずはゴールデンウィーク明けまでは外出自粛ですが更に延長も有りそうです。延長するならゴールデンウィーク明けに発表ではなく直ぐに発表して欲しいですね。(仕事柄僕は緊急事態宣言下であろうと仕事です。むしろこれからが忙しくなる予感すらあります。)



ゴールデンウィーク直前!

2020年04月23日 05時37分14秒 | Weblog
緊急事態宣言の取り敢えずのゴールは始まってませんがゴールデンウィーク明けでした。友人も旅行をキャンセルしたとか言ってました。

情勢がいっこうに回復しない現状にあっては仕方が無い事です。ゴールデンウィーク明けには延長戦もあり得ます。

ポピーも見に行ったら駄目ですかね。道端の雑草みたいなヤツではなくて公園等で咲いているのを!

県外ナンバーのクルマが渋滞してるぜ!なんて文句を言ったのだから藤沢市民は締めて掛からないと!

此からゴールデンウィークまでは連勤です。新型コロナ、インフルエンザ、花粉症等気を付けないと!





SLAM DUNK(オリエンタルラジオ中田敦彦YouTube)

2020年04月22日 20時18分56秒 | Weblog
数日前にYouTubeでやっているオリエンタルラジオ中田敦彦の番組を見て感化された。

あの漫画って4ヶ月間のバスケ部の話しだったんです。連載期間は六年ですけど

復刻版の最終巻を買ってしまいました。

あれ~?
江の島のシーキャンドルの絵が違う。
そんなことを思うのは藤沢市民だからですかね?確かに今のシーキャンドルになったのは漫画の連載が終わってからでした。昔の展望台をネットで探していたら両方が写っているのを発見しました。

因みに漫画の方はアニメの最終回から後のニ試合分が有りました。
どうしてアニメがソコまでやらなかったのかはこのニ試合が長すぎたからですね。



京博トラりんもマスク! 新型コロナが終わったら来てね!

2020年04月22日 18時21分13秒 | Weblog
緊急事態宣言「打倒新型コロナウィルス」。マスクの品不足中だからこそ不要不急の外出自粛です。目標は8割削減!

間違いない!手作りマスク。
京都国立博物館のアイドルことトラりんのマスク動画(YouTube)。

現在、休館中ですがトラりんブログとかでも配信サービスをしてます。
京都に行くのは今は駄目ですが応援ヨロシク(^^)/ 

れいあもトラりんファンです。

我が家では今日は手作りマスクデー!
あれやこれや試作をして作ってます。

れいあは邪魔してるように見えます。
他の方に寄贈するほどは作れませんが家族や友達位には配れるかな?

わんこ用は?
マウスガードになっちゃうから~!

仕事用に取ってある使い捨てマスクは白いのでプライベート用はオシャレなカラー仕様で攻めようと思います。