Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

要塞? 横須賀沖無人島「猿島」

2019年05月30日 05時20分52秒 | Weblog
横須賀と言えば山口百恵さんの「横須賀ストーリー」が思い浮かぶ年寄りな僕です。その横須賀に浮かぶ小島「猿島」は要塞の島として怪しげな煉瓦造りの施設が思い浮かびます。(最後に行ったのは40年前ですが!)



資料映像より
今までは観光化に乗り遅れ一時は島に行く定期船も無かった時期もありました。メインは釣り客かな???
モデルさんとか連れて行けば写真撮影も良さそうですが島単体では写真撮影に向く島では無かったですね。



そんな島にルフィです。
作者の故郷でも何でも無い猿島に?さらに大きな意味でも関係ない三浦半島に何が?



京浜急行が仕掛けてくれました。
何を?



駅名看板も変えて本気度マックス!
期間限定です。作者の故郷では無くても僕個人としては故郷です。
「上大岡駅」は「ナミ大岡駅」だそうです。他にも全部で7つの駅名が変わります。



海水浴に行く歳では無いけど夏の三浦半島には行ってみたくなりました。



紫陽花は塩害に強いと聞いたことがあります。ついでに紫陽花の島猿島計画とか進行しませんか?(僕の趣味で申し訳ないですが)



確か猿島ってペットを連れて行けませんよね???



そこをなんとかお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーくパパ)
2019-05-31 05:33:47
自分でコメントです。
昨日、スマホのデータ等を消去していたら消し過ぎたみたいです。よくよく調べないと投稿画面にログイン出来ません。

コメントを投稿