Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

JJYってなんですか?

2017年08月16日 05時15分01秒 | Weblog
ワンコブログのはすですが何時の日からるーくパパの個人的なブログになっています。まぁ~!



電波時計が当たり前の世の中になっていますがマンション住まいの私にとっては電波障害(部屋の中まで電波が届かない。)でこの有難い機能が作動しないことの方が多い!
私のマンションは隣との壁が厚いので遮音性が高いが売りですが意外な落とし穴として電波も遮音してしまう。



Wi-Fiの無線LANも強力なモノでないと全ての部屋をカバー出来ない。
腕時計なら外出時に外で合わせられるけど壁掛け時計は無理です。(たまにベランダで合わせます。)電波時計に代わる何かを求めていました。恐らく高価なGPS時計でも外から電波が来るので条件は同じだと勝手に判断しています。



時計の時間に秒単位の精度まで必要な生活をしている訳では無いです。手動で合わせようと思うと電波時計ではその機能が面倒なモノが多いです。
このウナギのようにフェイクでも良いのです。安くて美味しければ!



やはり!
この悩みは私だけでは有りませんでした。問題ごとはスマホで解決!が今は常識です。出来ない事を解決するのがスマホのアプリです。
スマホのイヤフォンから疑似電波を出して電波時計を合わせられるアプリの存在です。画期的なアプリです。
いっそのこと電波時計、進化計のGPS電波時計なんて止めてWi-Fi電波時計の方が今の時代には便利に思うんですが違いますか?

因みに僕は「JJYエミュ」というアプリを使ってみましたが他にも有るようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿