神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

このブログの読者数が100人になりました

2017年11月23日 18時07分09秒 | ブログについて
百人目の読者さんは”lemonwater2017”さんというハンドルネールの方で、読者になられる直前にブログを開設されたようです。

とても内容の濃いブログを運営されると思いますので、皆様もどうぞ読者になられてください。

ブログの名称は「象が転んだ」です。

これまで私のブログに”象が転んだ”というハンドルネームでコメントくださっていた方です。

私は、「象」つながりで、今年亡くなった友人の学友の方ではないかと推察していたのでしたが、ご本人は違うとおっしゃいます。

が、私は、まだその推察を捨ててはいません。

というのが、友人の学友の方のブログ名が「白象の気まぐれコラム」で、象がついていることと、この「象が転んだ」さんが「白象の気まぐれコラム」主は東大教授であられるという秘密をご存じだったからです。

まあ、そうであっても、なかっても、私にすれば、こういう高尚な話題を提供してくれる読者はありがたいです。

白象さん、いな、象が転んださん、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

百人目=白人目?(笑)

*


  読者数三桁になりてみてみれば百人目には転ぶ象さん

  白象は博蔵さんの当て字かも博学の蔵の博蔵=白象

  学友は学問の友 亡くなりし学者村形さんの学友

  明子さんあなたを知る人ひとりでも多く知りたしあなた知るため

  生きてゐるときに行かざるその部屋に死にて行きたり四十九日に

  十二月十三日は百箇日百箇日には三井寺に行く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご贔屓にどうもです (象が転んだ)
2017-11-24 04:55:39
 まずは、読書100人達成おめでとうございます。それに、何時もご贔屓下さって、とても感謝します。慣れない事が多くて、言葉足りぬが続くと思いますが、これからも宜しくお願いします。

 何度も申しますが、白象さんとは全くの別人ですよ(笑)。bikoさんも無理をなさらずマイペースですね。そういう私も、女性みたいに器用には書けないので、それ以上にマイペースでやっていきたいと思う次第です。
返信する
象が転んださんへ (biko)
2017-11-24 05:26:59
コメントありがとうございます。

私も「象が転んだ」ブログにコメントさせていただきました。

そうですね、たしかに白象さんと転象さんの文体は異なっていますね。

が、どちらの象さんも刺激に満ちた記事を書かれるので、愛読させていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿