神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

冬昼の天の川・・・やっほさんのブログより

2016年12月10日 02時27分58秒 | ブログについて
ときどきコメントくださる、やっほさんのブログ写真は、毎回、幻想的で魅力的だ。

昨日は、「12月ある日の昼下がりに」と題して、紅葉をアップされていた。

私は、自分があまり外出しないから、こういう屋外の写真は特に新鮮に感じる。

見せていただくと、下手な歌詠みのくせに歌を作りたくなる。

昨日もコメント欄に歌を残させていただいてきたが、それだけでは足りないので自分のブログに追加を詠ませていただく。

「8、天の川」の写真に、

  冬昼の光を浴びる紅葉のこの天の川明日は散るかも  biko

今回のこの紅葉も綺麗だったが、数日前の「紅葉と初雪残る高尾山」の「9、彩り紅葉」は、息を呑むほど美しかったし、「11、名残りもみじ」の紅葉と雪のコラボレーションは、とても素敵だった。

やっほさん、勝手にリンク貼らせていただきました。<(_)>

ーーーーーーーーー

家にこもっていても、こういう綺麗な写真をみせてくださるブログもあるし、今回、下の記事にコメントくださったカモミールさんのように、スピリチュアルの記事を読ませてくださるブログもあったりしてで、おかげさまで、毎日が満たされています。

  ブログとふ繋がりありて独りには見えても独りぼつちにあらぬ  biko

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(^^/ (やっほ)
2016-12-10 07:13:01
身に余る光栄なお言葉を頂戴致しまして、恥ずかしく身の置きどころが無い思いです。
その上、私の拙いブログにも拘らずリンクを張って頂けてありがとうございます。

当、bikoさんのブログにはいつも楽しみにお邪魔させて頂いております。
今後も相変わらずのスタンスで末永く続けて頂ければ
幸いに存じます。
やっほさんへ (biko)
2016-12-10 07:21:33
今日は、勝手にブログ記事にさせていただきました。

勝手にリンク貼らせていただきましたこと、お赦しいただけまして、ほっといたしました。

こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ところで、いま気づきましたが、やっほさんのハンドルネームはYahooから来ているのでしょうか?

なにかのときに答えてくださいませ。^^
HMについて(^^♪ (やっほ)
2016-12-10 10:33:30
ハンドルネームは何年前になるでしょうか、インターネット初期の頃から付けたHMです。

Yahooでは無く、Yahho~~!です(笑)
Yahoo!の方が後発ではないでしょうか?
(ヤフー!さん、真似たにゃあ~、)あはは、
アハハ (biko)
2016-12-10 10:37:50
了解です。^^

コメントを投稿