やまんばのひとりごと

あと何年 健康で生きられるかわからないけどその日まで この世に生きた足跡を残していきたいな。

タオルのまな板。

2024-01-19 17:26:11 | 日記
きょうちょっと意外に思えた出来事がある。

まな板で野菜を切るより タオルを4つ折りにして そのうえで野菜を切ると水も出ないし(タオルが吸い取ってくれる) 形も崩れない。

豆腐を切ってみたら 余計な水が出ないし ぐちゃっとならないし 麻婆豆腐を作るときうまく仕上がった。

タオルは 野菜を切った後 台布巾にして水場をきれいに拭くのに手ごろだ。

上からそうううっと押さえて切らないとタオルの繊維も切ってしまう。

お父ちゃん こうやって野菜を切ると 便利だよと 夫に言うと 
僕は いつもそうやってお昼ご飯の時切っているよ 


ああ だからか 洗濯機にタオルがいっぱい入っているのは!!
よく 体を拭くんだなあ と思っていたら」野菜きりで使っていたのか。 フーーーン。私の特許だと思っていたのにさっ。



 

コメントを投稿