金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

人気の肴・魚再入荷しました!

2024-04-06 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

昨日に引き続き今日も暖かくお花見日和となりました。

昨日も街中は車も人も多く賑わっているようです。

当店のある金沢の下町路地裏はいつもと変わらぬ静かな昭和の現風景です。

欠品しておりました《サバのオリーブオイル漬け》再入荷しました。

先日金沢のデパートで買ったラトビア産のオイルサーディン、臭くて食べれませんでした。

ふたを開けようとしたら回す前に開いてる!これやばくない?

案の定酸化しているのか部屋中生臭さ漂い、すぐに破棄。

デパートの品=安心の法則はこの時音を立てて崩れてしまった。

それと比べるわけじゃないですけど、やっぱり国産は安心です。

静岡でお茶で煮込まれ生臭さを抑えそれをオリーブオイルに付け込んでいます。

柔らかく骨まで丸ごと食べれ臭さはありません。

生産者の顔の見える商品やっぱ安心できますよね。

今日はガラッと雰囲気を変えヒップホップBGMとワクワクする品ぞろえでお客様のお越しをお待ちいたしております。

明日は当店定休日となりますのでよろしくお願いいたします。

それでは今日一日良い日でありますように。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガツンと夏みかんジュース入... | トップ | 富山市中央植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事