IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

福岡から岩手へ

2023年12月20日 | 旅のこと

博多最終日は起きたらホテルのご飯を食べ

すぐに空港へ向かいます。

ホテルの朝食はバイキングでしたが食べ歩きがあるので

連日、控えめにしました。したつもりです。

が、最終日はしっかり食べました。

明太子の量は日に日に増えて行きました。

めんたいこのご飯、おいしかったな。

博多で食べる明太子、サイコーだわ。

そしてとうとう、チェックアウトです。

3泊連泊なんて、私としては海外旅行並みな旅で

寝心地のよかったホテル、もっともっと泊まっていたかったです。

次の博多もここがいいな。駅から近いし、最高でした。

地下鉄に乗り、あっという間に空港。

最後の日の予定は空港で買い物をして昼の飛行機で帰るだけです。

明太子に通りもんに・・・いろいろ買ってお買い物も終了。

博多で最後のお茶をして、さあとうとう帰るのだよ。

Rっこももっといたいと言っていた福岡。

また来ようね。

最終日の福岡は雨でしたが

私たちは雨にあたることなく帰ってきました。

さようなら、九州。

あっという間に福岡が雲の下。

帰りの機内ではコーヒーをいただきました。

Rっこは「水」ですって。

買ってきためんべいをおやつに

あーあ、名残惜しい。博多、絶対にまた来よう。

 

行くときは2時間でしたが

帰りは2時間かからず岩手に着きます 

 

雪国に、帰ってきました。

たんぼだらけ。岩手だーーーーーーーー

ただいま。

 

ターンテーブルには「冷麺」

帰ってきた。花巻空港。

 

すんごい楽しかった。

おもいがけないRっことの3泊4日旅。

「友達と行くのもいいけど、おばちゃんと行くのも楽しいべ?」

と聞いたら即答で「らく、安心」と言っていたRっこ。

それは・・・どういう意味かと聞くと、

友達と行くとあっちだこっちだ、

そっちじゃないこっちでもないと

道に迷ったりお店や場所を決めるのも難しかったりするのだとか

 

らくで安心ならさ、また行こうよね、おばちゃんとまた旅行しよう。

私はどんなに混んでいてもRっことならどこへでも行ける気がしたよ。

いつかまた12月の博多に行くことができますように・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 福岡の海とタワー | トップ | 年の瀬のシックディ インフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿