IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

気分転換のおでかけ そのに

2017年10月19日 | 岩手のおいしいお店
花巻から南下し、北上へ。
食後のデザートの前に先日江釣子釣り堀センターに来た時にみつけた
お店に立ち寄ります。
こんな場所にできてたんだー!と偶然知ったお店はミッシェル。

かわいいし広いパン屋さん。岩手の老舗パン屋さんです。
種類豊富ななかからお好みのパンを購入したら
イートインコーナーの前にあるドリンクコーナーで冷えたカルピスを
一杯ずついただいて・・・

あやは「今度おっかあ連れてくるよ!」と北上にもできたミッシェルに
感激していました。私も、いつかおかあ連れてこようかな。

それにしても江釣子のこの場所、付近には大きな焼き肉やさんも開店
していて今後ますます発展して行きそうです。

ミッシェルの後は本日のデザートを求めてやってきました~

ドゥーブルネージュじゃないよ!ブールドゥネージュだよ!

こだわりのケーキ屋さん。
今日はここでケーキを食べます。

たくさん並んだどれもこれもおいしそうなケーキを選んで
2階のカフェコーナーへ。


選べなかった私は「本日のケーキ」のぶどうのショートケーキと
ぶどうのシャーベットのセット。
あやは紫芋のケーキとチョコレートのケーキ。

ケーキって…私はめったに食べないのでこれは貴重な写真です。



もみじの形のチョコレートがすごくおいしかったです。


あやの飲み物はスノーなんちゃら。

白いふわふわに

注ぐコーヒーは

ホットかと思ったらアイスらしいです。

白いふわふわが溶けずなんだか不思議なカフェでした。



ブールドゥネージュでのケーキとコーヒー。

気分転換したいとやってきた今日のコース。

あやも私も満足度がどんどん高まってくるひと時でした。

さて、まだまだ時間はあるよ。次はどこに向かおうか~



コメント    この記事についてブログを書く
« 気分転換のおでかけ そのいち | トップ | 気分転換のおでかけ そのさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿