mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

初めまして!の「とべーぐる」

2013年05月14日 | パン・ベーグル

少し前のことになりますが、富山県にある「とべーぐる」さんのベーグルを頂きました。富山県のベーグルだから…べーぐるなのかな?

こちらは「くるみと八丁味噌ナッツだれ」220円、134g。

富山のあまくち中六醤油が使用されているそう。

胡桃がねりこまれた生地のベーグルの上に、八丁味噌が塗られています。胡桃は少な目でしたが(画像にも写ってないし)、生地にほんのり甘みがありました。生地の水分が少な目に感じたかな。

でも上に乗っている甘味噌たれが美味しい!!半分はそのまま、半分は(ポムさんの味噌ナッツを食べる時の様に→)大根のツマをマヨネーズで和えて、味噌の部分を下にして頂きました。この食べ方は、ポムのお姉さんがお勧めしていた食べ方でお気に入り!ポムさんのより味噌は少ないけど、これぐらいでもちょうどよくて美味しかったー!

こちらは「ずんだ&チーズ」230円、132g

表面はマットな感じで、少しふかふか気味。パンっぽい??

っと思って頂きましたが、表面サックリ中はもっちりしていて、生地に甘みがありヒキもありました。ずんだは画像で見るよりも入っていて、粒々具合が良い感じ♪角切りチーズが生地に練りこまれているのですが、少なくて残念~。
ずんだ&チーズの組み合わせ、甘じょっぱくて好きです。

こちらは「よもぎとあん」220円、139g。

ヨモギのベーグルに、粒あんがグルリ。

これは焼き戻しても表面サックリせずに、ふかふかしていましたが、中はもっちり。色合いのとおり、濃いヨモギ味が嬉しい♪餡子は多からず少なからずの量で、ヨモギの風味もしっかり堪能出来ました☆

他にも食べたので、機会があればまたアップしまーす。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼きもろこし)
2013-05-15 12:15:39
 ブラウニーさんは、たぶん50はその日にならないと焼くフレーバーが決まらないみたいなことを言ってはりました。

 だから予約の時に一応、これとそれとあれ、って言うんですが、全部受け取れるとは限らないんです。

 ルクアのパントリーでトミーズのパンを売ってるんですね!
 知らんかった。
 一度食べてみたかったので、いつになるかわからないけど覚えておこうと思います。
焼きもろこしさんへ (mogu)
2013-05-16 11:04:36
こんにちはー!

ブラウニーさん、タイプ50はその日にならないと、焼くかどうかわからないのですね~。
じゃあ、今度行く日に電話して確認してみますね!
情報どうも有難うございます☆

ルクアのパントリーで、トミーズさんのあん食買えますよ!
さっきHPを見たら、毎日売っているみたいです。
トーストしてバターを塗って食べるのが大好きです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。