mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

お取り寄せ@kenさん

2010年08月27日 | パン・ベーグル
大好きなkenさんとこで、食べてみたいベーグルがいくつかあったので、取り寄せしました(取り寄せはお初です)。

涼しくなったら買いにいくねんー♪…と思って個数は少なめに(笑)。
まずはこちらの「とんこつラーメンベーグル」170円。
名古屋嬢情報で知り、食べたい!と思いました(麺LOVE♡)。

kenさんとこの焼きそばベーグル(→)は食べた事があるけど、ラーメンって!しかもとんこつって(笑)!!発想が面白すぎ。

さっくりした生地にとんこつラーメンがぐるりと巻き込みされてます。
黒いのは海苔で、白ゴマ、紅生姜、ネギ、高菜も入っています。

ひと口かじると、生地からラーメンが出てくる見た目が凄かった(笑)。
焼きラーメンのような感じでとんこつ味はわりと薄め。もうちょっと濃い味で食べてみたいかも。炭水化物×炭水化物ってサイコー。
そしてこちらは「みつ豆ベーグル」170円。
上に乗っている緑色のは、柔らかい求肥でさわるとベタベタします。

中には、赤い求肥と寒天(かな?)と赤えんどう、粒餡、白玉入り。蜜のタレのようなものも入っていました。

一瞬うずら卵に見えた白玉。みつ豆ベーグルだからそんなわけ無いんですが(笑)。

餡子入りベーグル自体、久しぶりに食べたかも。
赤えんどうの歯ごたえも良く、モチモチやトロトロ…色んな食感があって食べていて楽しいです。本物のみつ豆も久しぶりに食べたいな~。
そして!最新作の「ふくろうのパン」も入れて下さいました

チョコ&胡桃入りのカンパーニュだそうです。
サイズはそんなに大きくないけどずしっとしてます。
他には、高菜チーズ、パインマンゴーアップル白餡、コーヒーマロンなど、ベーグルを中心に注文しました…楽しみ☆

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2010-08-28 11:14:05
Kenさんベーグルはお取り寄せしたことがあります。
食べたいフレーバーが多すぎてつい沢山頼んでしまいます。
ラーメン入りやみつ豆はすごいアイデア商品ですね。
さすがKenさん!って思ってしまいます。
しばらく買いに行けそうな予定もないですし、お取り寄せしようかな~
返信する
ぎーこさんへ (mogu)
2010-08-28 19:39:21
今度行く時の楽しみに、と思って今回は10個しか注文しなかったんです。
とんこつラーメンやみつ豆がベーグルのフレーバーって凄いですよね~。
みつ豆は夏っぽい商品だし、今しかない!と思って慌てて注文しました(笑)。
返信する
Unknown (おかりん)
2010-08-28 22:42:51
Kenさん、ついにラーメンまでベーグルにしちゃったんですね!(笑)
とんこつ味は薄めやったんですね~。
ベーグル生地に合わせるには、焼きそばのような濃い目の味付けの方が
いいのかもしれないですね☆
求肥や白玉入りのフレーバーはたくさんあるけど、
みつ豆を入れちゃうとは、Kenさんのアイディア豊富さは
相変わらずすごいなぁ☆
ふくろうのパン、可愛らしくて食べるのが勿体なさそう(^^ゞ

←パチさんのブログ、私も実はよく拝見してるんです!
通販の機会がまたあったら、私も頼んでみたいな♪
返信する
はじめまして (あんこ)
2010-08-29 11:31:36
パン・ベーグル大好きで、いつも美味しそうだなーと楽しんで拝見させていただいております。

KENさんのベーグルってお取り寄せできるんですか!?
以前食べてからもう1度どうしても食べたいのですが、大阪に住んでいるのでなかなか買いに行けません・・・・

お取り寄せってどうやってするのでしょうか?

初めましてなのに、質問でごめんなさい・・・
返信する
おかりんさんへ (mogu)
2010-08-29 17:11:16
そうなんですヨ~。
ついにラーメンまでベーグルに!です。
とんこつ味は薄めかな。でも濃いと独特のニオイもついてきそうですけどね(笑)。
みつ豆ベーグルも凄すぎるーと思いました。
そういえば、スイカパンっていうのを以前食べた事がありますが今年も販売されているのかな~。
スイカパンもなかなか衝撃的でした。

パチさんのベーグル、まだ食べてないんですよーぅ。
(今日はシュクレさんのパンをたらふく食べました♪)
食べたらまたアップしますね☆
返信する
あんこさんへ (mogu)
2010-08-29 17:18:16
初めまして&コメント有難うございます♪
楽しんで見て下さっているとの事、とても嬉しいです!
あんこさんは、パン・ベーグル大好きで、大阪の方なんですね(私と一緒だ!)。

kenさんのところ、お取り寄せ出来ますヨ~。
一度お店にメールで問い合わせしてみて下さいね!
↑「kenさん」のところからHPにいけます(そこにお店のメルアドが載ってます)☆
是非注文してみて下さいね~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。