ZZR1400の軌跡

バイクに乗りたいと思ったのと同時に発売されたKawasaki ZZR1400 これは運命の出会いだ!

SIGNET工具セットとラチェットレンチセット

2007年10月31日 23時50分02秒 | 購入品
ついに念願の工具セットを購入!



KTCの66pcsセットのものを考えていたけど、SIGNETのセットの実物を見て質感がこっちのほうが好みだったのでご購入となった。

SIGNET'07-'08ツールセット800S-10107/BL
ツールBOXも限定色のブルー

とても気に入っている。

セット内容は



以上101pcs
引き出しの中身はこんな感じ


必要十分だ。

これにあわせてSIGNETの13mmギアラチェットとソケットの28pcsセット





持ち歩きに便利な小型ケース入り



これで買い溜めたZZRのカスタムパーツの取り付けができるぞ!!

次に買う工具はKTCのデジラチェかな・・・

シングルシートカウル

2007年10月24日 23時37分51秒 | 購入品
値段も値段だし、つけるかどうしようか悩んでいたが、Yahoo!オークションで安く手に入った。
'06の黒のものはヤフオクでも結構出回っているけれど'07ブラックのものはなかなか見かけない。



傷も小傷程度でかなり良い感じです。

ZZRダブルホーン化準備

2007年10月17日 23時34分46秒 | 改造
先日買ったPIAAのホーンを使いZZRをダブルホーン化するための配線を作った。

使う部品は配線コードと平型端子です。



配線コードをちょうど良い長さに切り、借り組みしてみました。



こんな風に2本の線を二股にします。
平型端子の♂はZZRから出ている標準のホーンケーブルに接続します。
下部の平型端子♀の2組はそれぞれのホーンにつながります。



配線ケーブルの先を少し剥離します。
このとき、剥離後に通すと線がばらけてしまうことがあるため、先に樹脂製の端子カバーを配線ケーブルに通しておくことをお勧めします。



次に圧着工具を使って配線ケーブルを平型端子に圧着します。

このとき、圧着前に樹配線ケーブルを脂製の端子カバーに通しておくことが必須です。
カバーなしで圧着すると、やり直すにはケーブルを切って新しい端子を取り付けるしかないため、ケーブルは短くなるわ、1個端子は無駄になるわでいいとこなしです。
でも、良く忘れるのねぇ・・・・・

で、完成の姿は・・・・



なんか、安物の宇宙人みたいww

PIAAバイク用ホーン、チェーンクリーナー、タンクパッド

2007年10月17日 23時19分51秒 | 購入品
滋賀県草津の2りんかんで買ってきたもの。



1.PIAA SPORT HORN MHO-1 400Hz、MHO-2 500Hz
   ZZR購入当初から気になっていた、蚊は屁をこいたようなシングルホーンの
   音を改善しようと思い、PIAAのバイク用ホーンの音域の違う2種類を購入。
   ほかにも600Hzのものもあり、どの組み合わせにするか悩んだが、ZZRには
   低い音のほうが良いだろうと考えこの組み合わせに決定。

2.配線コード 0.5sq x 5m と 250型平型端子セット
   これは、ノーマルがシングルホーンのZZRにダブルホーンを取り付けるには
   配線を二股にする必要があるため準備した。



3.WAKO'S ブレーキ&パーツクリーナー BC-9
   今回の目的はチェーンクリーナーだったが、クリーニング後の洗浄には
   このBC-9が最適とのことで購入。

4.WAKO'S チェーンクリーナー
   とある方のブログで、このチェーンクリーナーの威力はすごいとの
   ことだったので一度使ってみようと思い購入。
   どれだけ綺麗になるのか、ドキドキわくわくであるw

5.WAKO'S CHAIN GUARD
   チェーン清掃のあとにチェーンに塗るグリス。



6.カーボンタンクパッド
   レッドバロン広島本店でクレーム対応でタンク交換をしてもらった。
   タンクが新しくなるということはタンクパッドもなくなる。
   もともとKawasaki純正のZZR1400用タンクパッドをつけていたのだが、
   レッドバロン広島本店の工場長がKawasakiと交渉しタンクパッドも
   同じものをKawasakiから無償で提供していただいた。
   しかし、たまには違う感じも味わってみたいと思い、購入。
   これは本物のカーボンが織り込んであるもので、見る角度によって
   繊維模様の光具合が替わるのでとても綺麗だ。

アルミツーリングバー取り付け

2007年10月09日 23時54分29秒 | 改造
先日買っておいたアルミツーリングバーを取り付けた。



台座にキャップホルダーをつけることで取り付け部分の強度が増したことと、見かけがぐっとよくなった。



ついでにアンのホーネットに取り付けていたACTINEのチタン・ナンバープレートベースも奪って取り付けた。

いい感じでしょ♪

レイングラブ、ブレーキパッド、キャップホルダーetc....

2007年10月09日 23時46分48秒 | 購入品
またまた2りんかん広島店へ行ってきた。
先日購入の荷掛けフック取り付けのための、スペーサー等々を買うために行ったのだけれど、他のものもついつい買っちゃうのよ~w



1.DYTONA ライドミットロング
    防寒、防水に優れているとのことなのでレイングラブとして購入。
    ロングタイプなので手首もしっかりホールドしてくれるので安心。
    そのまま履いて見たが、すごく暖かく手に汗をかくほどだったw

2.KITACO ブレーキパッドセット
  ・フロント用 SBS 838HS ×2
  ・リア用   SBS 715LF
    これはすでに走行距離10000kmを越えているのでレッドバロン広島本店に
    ブレーキパッドを交換するために注文していたもの。
    とにかく効きが良いものということで選んでいただきました。
    ただ、走行距離10000kmと言っても高速走行が多いので、レッドバロンで
    点検してもらったら、まだ全然パッドが減っていなかったということで
    取り寄せたブレーキパッドのみ受け取ってきた。
    ブレーキパッドが減ったら交換するために保管しておこう。


写真右から3点は前回購入品

3.キャップホルダーセット6mm
    先日買ったアルミツーリングバーだけど、大山の401コーヒーMTで
    お会いしたZZR1400乗りの方が、バーの台座としてつけておられるのを
    見て、これはいいぞと思い追加購入。
    2個でよかったんだけどね・・w

4.ステンレスボルトセット6×20mm
    こんなもの何に使うかと言うと、アルミツーリングバーに付属してきた
    ボルトがスチールのものだったので、錆びるのを心配してステンレス製の
    ボルトに交換するために購入。



5.ユニバーサルカラーセットM10-10t
    先日購入のネットアンカーの根元にスペーサーとして取り付けるために
    購入。
    本当はM8のものでこれだけの外径があるものが欲しかったが、無かった。
    外径を取るか、強度を取るかだ。

6.ユニバーサルカラーセットM8-8t
    実際に装着した感じで考え、10Mも購入したがぐらつきが出た場合を
    考えたらやはり8Mも買っておこうということで購入。
    M10とM8では厚みも10tと8tの違いがあるが、どちらでも取り付け可能

7.8mm×50mm キャップボルトセット
    ネットアンカー取り付けのためにステンレス製のものを購入。
    ネットアンカー付属のボルトでは、ZZR1400のタンデムステップステーの
    厚みがあると長さが足りないため用意した。
    これも2本だけでよかったんだけどネェ

ツーリングネットと荷掛けフック

2007年10月06日 23時17分03秒 | 購入品
ヘンリービギンズのサイドバッグを購入したことからZZRの積載能力が一気にアップ。
その勢いを受けてさらに積載量をアップできるようにと2りんかん広島店で買ってきた。



1.ツーリングネットXL
   大は小を兼ねるのである。
   小さく使うときは2つに畳んで2重にして使えばLサイズとして使える上に、
   2重なのでさらに安心。w
   ネットの右側に写っているビニール袋入りのものはネット用フック

2.シートフック
   シートに取り付ける荷掛けフックだけど、シングルシートをつけることも
   考えているので、これは果たして取り付けるのだろうか・・・

3.アルミツーリングバー
   これは良く見かけるナンバープレートに取り付ける荷掛けバーだ。

4.M8マニシング・ネット・アンカー
   ある方のブログで積載量の少ないZZR1400に荷掛けフックをつけたとの
   情報があり、俺も早速・・と言うことで購入。
   タンデムステップバーの根元のねじを利用して取り付ける。
   ただし、これだけではそのまま付かない。

デュアルテックスハードツアラーパンツ

2007年10月05日 23時12分44秒 | 購入品
ラフ・アンド・ロードのデュアルテックスハードツアラーパンツ(RR-5093)というのを買った。

どんなのかというと・・・



これのブラックです。

これが高機能なのよ。
どんな高機能かと言うと・・

写真をクリックすべしw

実は、春秋の中途半端な時期にはくためにHondaのBold’or 透湿シティライドパンツ / 0SYES-J21 と言うのを買った。



でもこれ、1サイズ小さくてケツがピチピチだったので、友達に上げてしまった。

となると、自分のが無い。

そんなこんなの経緯で新たに買ったのであった。

ん~、ラフ アンド ロードは良いぞ。

実はこれも履くときにはケツが少々きついが、履いてしまうとばっちりです。
履いて走ってみましたが、ひざのプロテクターが大きい目で、安心感を与えてくれる。
全体的にスリムに見えるのもグー!

さすがにこの時期エアベンチレーションは試さなかったが、このパンツ結構暖かい。
スリーシーズンと言うことだけど、真夏はさすがに暑いだろうなぁ・・。
真冬は逆にインナーパンツがオプションで付けられるとのこと。
なかなか機能的でよろしい。

でも、真冬はこの上にラフローのオーバーパンツを履くのであった。

ヘンリービギンズ サイドバッグ

2007年10月01日 23時09分49秒 | 購入品
ついにサイドバッグを注文してしまいました。
アンの誕生日に何も贈らなかったのに、自分のサイドバッグだけはちゃっかり注文していたため、大ひんしゅくを買ってしまいました・・・w

1年近く前からGIVIのサイドパニアを検討してきたのですが、どうしても固定のフレームが嫌で購入までいたっていませんでした。
しかし、積載能力が皆無のZZR1400はやはり長距離走行には不便。
悩んだ挙句ヘンリービギンズのサイドバッグ DH-701を注文しました。



実物は今年の6月3日に伊賀で行ったミーティングの際に実装されているものを見せていただきました。
質感やデザインはなかなか良い感じでしたが、やはりヘルメットがそのまま入るサイドパニアと比べると積載量が3分の1。
でも、これぐらいあれば1泊2日のタンデムツーリングにには何とかなるんじゃないかな?

後はそのうち何とか工夫してリアにGIVIのトップケースをつけられるようにします。
GIVIのトップケースはHonda Spacy100を購入したときにおまけについてきたものがあるので、少々小ぶりですが必要十分です。
でも、良いキャリアが無いのよねぇ