ZZR1400の軌跡

バイクに乗りたいと思ったのと同時に発売されたKawasaki ZZR1400 これは運命の出会いだ!

GIVI返送

2007年11月28日 23時48分57秒 | 日記
今日中国から出張に帰った。
出張前に届いていたGIVI関連のものだが、出張中にある事情から送り主との相談により返送することになっていたので返送しました。
迷惑をかけてしまった・・・
ごめんね。

いきなり挫折・・・

2007年09月30日 12時27分23秒 | 日記
先日ZZR1400の改造計画を書きなぐったが、いきなり挫折してしまった。

安価にでき、作成も簡単そうなのでまずはこれから!
と思っていた、サイドホールのメッシュ化なのです。

サイドホールのメッシュ化ってなに???

そんな声が聞こえてきそうなので写真を貼ります。



どうっすか?
格好良いでしょ!!








ん?








まだわかんない?


では拡大しましょう。





どうっすか?





これです、これ。

この写真のようにサイドカバーとサイドセンターカウルとの間にあるホールをメッシュ素材で埋めてしまおうという計画だったんです。



で、なんで挫折かというと・・・・

現在の愛車の写真を見れば一目瞭然


ね、あほでしょ




そうなんです。



スラッシュガードが邪魔でメッシュ化ができないんです・・・・トホホ

スラッシュガードがないと転倒したときのダメージが大きいのでこればかりは必須です。

なんか良い方法ないかなぁ・・・

有言実行

2007年09月28日 21時30分29秒 | 日記
いろいろやりたいことがあるが、忙しい日々に追われて時間がなかなか取れない。
そのためにここにやりたいことを列記し、達成するごとに削除していくことにしよう。

あ、お金もだ

各カテゴリー別に実現順に列記した。

ZZR1400改造計画 半分夢かも・・・w

<性能アップ系>
OLINSリアサス取り付け (完了)
ネットアンカー取り付け (完了)
BMCエアフィルター(レーシングタイプ)交換 (完了)
前後ブレーキホースのメッシュ化
クラッチホースのメッシュ化
クラッチ周りのベルリンガー化
前後ブレーキ周りのブレンボ化
前後ブレーキディスクのブレーキング化
マグネシウムホイール化
フロントフォークのOLINS化

<電装系>
GIpro配線取り付け (完了)
レーダー探知機の音声外部出力化
レーダー探知機の移設 (完了)
ウインカーLED化
ダブルホーン化 (完了)


<ドレスアップ系>
サイドカバーフィン塗装の完成 (完了)
ダクトルーバー塗装の完成
ダクトルーバー取り付け (完了)
シングルシート化 (完了)
ラムエアメッシュ塗装
サイドホールのメッシュ化 (挫折)
ヒールガードの綾織カーボン化
フロントフェンダーサイドカバーの綾織カーボン化
フロントフェンダーの綾織カーボン化
シングルシートの綾織カーボン化
フロントスプロケットカバーの綾織カーボン化


<その他>
カメラマウント設置

※)黄色文字のものはすでに手元にあり実行に移すだけのもの。
  緑文字のものはすべて自作するもの。

ま、夢は大きく・・・・ねっ

合同ミーティング下見ドライブ

2007年05月13日 23時22分44秒 | 日記
昨日のオフロード体験の興奮と疲れも冷め止まぬ今日
6月3日に開催する関西地区&東海地区合同ミーティングの開催地とプチツーリングコースの下見にアンと出かけた

とても素晴らしい景色なので、どうしてもアンを青山高原と曽爾高原に連れて行きたかったのだ



青山高原の風車にはアンも息を飲むばかり
但しココは高原、さすがにまだこの次期寒かったぁ~
京都から来たというツーリング集団もいた

青山高原から曽爾高原へ行く道の県道15号線に美杉というところがある
そろそろお昼なのでアンと何を食べようかと迷っていたら、美杉に川魚を食べさせてくれるお店があった
それも生簀の新鮮な川魚を料理してくれるらしい



ここで食べた山女の刺身は本当に新鮮で美味しかった
目の前で生簀から取り出した山女をあっという間にさばいてくれ、まだ山女がピクピク動いているところを美味しく頂いた

ここはお勧めである
次回は店の名前も公開することにしよう

前回訪れた曽爾高原は野焼きの真っ最中だったが、その黒焦げの野原に青々としたススキの新芽が出ていてとてもきれいだった



昨日の疲れから、アンは車の中で眠り続けていたが、この風景を見て気持ちが晴れたようだった

その後、青蓮寺湖でイチゴ狩りに行きアンとたらふくいちごを食べ、帰路に着いた

その帰り道の途中、ZZR1400のサイドカバーを塗装しようと思い、マスキングまでしておいてあったものを塗装した



まだまだ、下塗りなのでもっと厚くキレイに仕上げよう
(でも、8月1日現在まだそのまんななのよ・・・)

オフロード体験会

2007年05月12日 23時52分49秒 | 日記
アンが滋賀に来た

mixiのコミュ「滋賀バイク友の会」で話の流れから、近江八幡のナカキ・ホンダのモトクロスコースでオフロード体験が出来るという話になり、んじゃ行きましょうということになった。

装備はひさぽんさんから借りたものや、実家に有ったものの寄せ集めである。
実は学生の頃、川原でモトクロスをやっていた経験があり、当時の装備がまだ実家にあったのだ。

ナカキ・ホンダでは一般的なサイズならブーツやプロテクターなども貸してもらえる
アンもいっぱしのモトクロス・ライダーだ
が、おばちゃんヘルが・・・



俺も20数年ぶりのオフなので、初めはビビッていたが昔取った杵柄、体が徐々に思い出して行ってくれた



ジャンプなんて出来るわけが無いと思っていたが、最後のほうは気持ちよく宙を舞っていた。
なんて、自分でおもっているだけだけどねww

ここのコースはキッズチームもあり、大人とキッズで30分交代でコースを使う

その中でひときわ早い子供がいた
年齢を聞くとなんと4歳

言葉もままならん子供じゃないか



小学校の子供たちも走っているけれど、それをガンガン追い越していく
これは将来が期待できるぞ



オフ初体験のアンも初めはおっかなびっくり走っていたが、徐々にその楽しさに魅了され、帰り際にはオフは楽しいまた走りたいと連呼していた

体が思い出してくれたことをいいことに、年齢と言う体力と気力の差を忘れ、調子こいて走っていたら、ついに大転倒
ドロンドロンになっちゃいました



どうも、この時肋骨にひびが入ったらしく、3週間ほど露骨が疼いてました

これを境に、今までおっかなびっくりHornetで走っていたアンも、Hornetでの走りが格段にうまくなりましたとさ・・メデタシメデタシ

THE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキット

2007年04月15日 23時01分53秒 | 日記
先日前売り券を買っておいた「THE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキット」にアンと行った。
つまりKawasakiの試乗会。



先導車の後ろとはいえ、サーキットコースを走行できるチャンス

開催時間よりも早めに行ったほうが良いとひさぽんさんに聞いていたので、開催時間の30分前に到着、手続きを済まし、乗りたいバイク(俺はもちろんZZR1400)の試乗の順番待ちに並んだ。
アンは中型免許なので別のところに並ぶ。

会場には参加者のいろいろなバイクがずらっと並んでいました。
中にはこんなバイクも・・・・

Honda ワルキューレルーンの総メッキ車w
こんな車体だけでも380万円もするバイクを総メッキしたら・・・・
お金持ちですねぇ
これだけでZZR1400が4台は買えそうです。

早めに来たおかげで俺もアンも開催時間から1時間ほどで試乗できる最大数の3台の試乗を終えた。
中型なんか殆ど待ち時間無しだったので、アンは試乗後俺の試乗写真を写してくれた。

俺は
1.ZZR1400
   だってサーキットで走ってみたかったから
   しかし、試乗車で走行距離がまだ数十キロで馴らしが終わっていないためか
   自分のZZRと比べると、乗った感じがすごく柔らかい感じがした
   アクセルを開くと、ムニョッと言う感じで立ち上がる。
   俺のZZRも最初はこんなんだったんかなぁ??

2.Z750
   本当はZ1000に乗りたかったが、人が多いのでZ750に試乗した
   感想は・・・良く分かりません
   初心者向け側コースの試乗だったためか先導車が遅すぎてバイクの
   性能を確認する以前にトロトロ運転で2周しただけだったもので・・
   ただ、いつも1400に乗っているためか、パワーが全然無いように感じた


3.ZRX1200
   このバイクは、またがった瞬間に昔走っていた頃のことをを走馬灯のように
   思い出させてくれたバイクでした
   性能云々よりも、バイクに乗っている!ということを実感させてくれた
   バイクでした。
   マジで欲しいと思ってしまった。


アンは
1.W400
   いつも250マルチのHornetに乗っているため400ccのツインエンジンの振動が
   気持ち悪かったらしい

2.ESTRELLA
   まだ乗りやすいけれど、Hornetと比べるとパワーが無い感じだったとのこと

3.250TR
   このバイクがいちばん軽くて乗りやすかったらしい


中型バイクの試乗車はこの3台しかなかったため、全てツインかシングルの振動の大きいバイクだったので少々不完全燃焼のアンでした

試乗が終わり展示ブースへ

ここにはカスタムショップ製のZZR1400が並んでいました。




また、バイクアクセサリーショップなどでは趣向を凝らしたビンゴゲームがあった。
1回100円で空クジ無しとのこと。
マジックテープつきのビンゴボードに離れたところからテニスボールを4個投げ、1列揃えばOK。

まず俺、2個までは順調に並んだが、あとの2個が思うところにくっつかず撃沈。
はずれで、お菓子付きガメラプラモをゲット。
え?これではずれ?
普通に買ったら100円以上するじゃん

利益度返しの振る舞いだったようです。

次にアン

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

3つ揃えやがった!


なんと商品は1本1900円もする艶出しスプレー。
すっごいなぁ

と言うことで、メイド衣装にコスプレした店長さんと記念撮影

※)ちなみに♂の方です。よく着れるメイド服があったものですw

店長さんありがとうございました。
たった200円で二人ともめちゃくちゃ楽しかったです。
おまけに商品すごいしw

THE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキットは二人の楽しい思い出になりました。


後日談ですが、Kawasaki Bike Magazine7月号のTHE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキットの記事にアンが写ってました。


何処に写っているか分かります?






実は






ここですw

こまっ!(爆


俺がZRX1200にまたがっているのを撮影しているところのようです。

鈴鹿ツインサーキット下見ナイトソロツー

2007年04月05日 23時03分57秒 | 日記
今夜も夜走りへGo! Go!

しかし、いつも琵琶湖岸や信楽ばかり走っているので少し飽き気味

今日は方向を180度変えて、来る4月15日に開催されるTHE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキットに向けて、場所が良くわからないので下見に行くことにした

が!

なぜか、ココは・・・



本家本元、鈴鹿サーキットww
きちゃいましたw


しかし、見事な夜桜です。

ついでに、



こんな


写真も



鈴鹿サーキット正門前ですw


こんな写真、レースのある昼間なんかに撮影したら逮捕されちゃいます


さぁ、軌道修正

今度こそ鈴鹿ツインサーキットへ

入り口看板前で記念撮影していたら看板の電気を落とされ、一瞬で闇夜に・・

さて、帰るか・・・

やっぱり日本の春は良いなぁ~

2007年04月03日 23時48分09秒 | 日記
バイク仲間のひさぽんさんのところに用がありZZRでお出かけ

普段通らない道を選んで走ってみた

見事な桜が咲いていたので愛馬と記念撮影



あまりにもキレイなのでそのままアップしておく



久々に日本で過ごす春の夜

やっぱり俺も日本人だなぁ~

今日RBで実車を見てきた

2006年11月27日 04時10分02秒 | 日記
Hさんにエスコートしていただき3階の納車町ブースへ。
トップカバーをはずした状態でそこにあった。

感動的だった。

先日京都のSASHUに行った時に同じ’07モデルのメタリックディアブロブラックを見たときの感想は・・・

がっかり・・・

だった。
SASHUで見たときは天気が悪かったせいもありメタリックブラックが’06のエボニーと変わらないベタの黒にしか見えなかったからだ。

しかし、今日自分の実車を見て、

おおぉぉぉぉぉ・・・

キラキラとメタリックカラーに輝いてるじゃないか。
天気のよい日に外で見たらもっと輝くんだろうなぁ。

メタリックオーシャンブルーの憂鬱

2006年10月09日 01時27分03秒 | 日記
 注文したもの'07モデルのメタリックオーシャンブルーがどんな色なのか・・・。
'06モデルのキャンディーサンダーブルーが好きで'07もブルーを注文した。
しかし、もっと落ち着いた色との事だったので不安でいたところ、Kawasakiのショップに行く用事があり、そこの店長と話をしていてメタリックオーシャンブルーの話が出たら、「ああ、それならここにありますよ」と実車を見せてもらった。
もちろん発売前のZZR1400 '07モデルの実車ではなく、別モデルのオーシャンブルーだ。

 やはり、心配は的中。
好みの色ではない・・・トホホ。
しかし、大丈夫。
行きつけの赤男爵のHさんやM店長が人気車種なので気に入らなかったらキャンセルして'06モデルのキャンディーサンダーブルーに変更して良いよと言ってくれている。
ぎりぎりまで考えて、どちらを選ぶか決めよう。

※)写真は'06モデルのキャンディーサンダーブルー

教習所通い

2006年08月11日 14時45分05秒 | 日記
11月に帰国が決まり、帰国したらすぐに大型バイクに乗れるように一時帰国するたびに教習所に通った。


広島市の海田にあるロイヤルドライビングスクールというところだ。
全部で12時間の教習、1時間でも落とすと限りある帰国時間がそれだけ無駄になる。
一生懸命練習し、なんとか無事にストレート合格

この歳になって教習所に通うと教官の殆どが年下で、中にはそれは可愛い女性教官もいるわけです。
意味も無く緊張しました