ZZR1400の軌跡

バイクに乗りたいと思ったのと同時に発売されたKawasaki ZZR1400 これは運命の出会いだ!

ZZRダブルホーン化準備

2007年10月17日 23時34分46秒 | 改造
先日買ったPIAAのホーンを使いZZRをダブルホーン化するための配線を作った。

使う部品は配線コードと平型端子です。



配線コードをちょうど良い長さに切り、借り組みしてみました。



こんな風に2本の線を二股にします。
平型端子の♂はZZRから出ている標準のホーンケーブルに接続します。
下部の平型端子♀の2組はそれぞれのホーンにつながります。



配線ケーブルの先を少し剥離します。
このとき、剥離後に通すと線がばらけてしまうことがあるため、先に樹脂製の端子カバーを配線ケーブルに通しておくことをお勧めします。



次に圧着工具を使って配線ケーブルを平型端子に圧着します。

このとき、圧着前に樹配線ケーブルを脂製の端子カバーに通しておくことが必須です。
カバーなしで圧着すると、やり直すにはケーブルを切って新しい端子を取り付けるしかないため、ケーブルは短くなるわ、1個端子は無駄になるわでいいとこなしです。
でも、良く忘れるのねぇ・・・・・

で、完成の姿は・・・・



なんか、安物の宇宙人みたいww

最新の画像もっと見る