ZZR1400の軌跡

バイクに乗りたいと思ったのと同時に発売されたKawasaki ZZR1400 これは運命の出会いだ!

THE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキット

2007年04月15日 23時01分53秒 | 日記
先日前売り券を買っておいた「THE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキット」にアンと行った。
つまりKawasakiの試乗会。



先導車の後ろとはいえ、サーキットコースを走行できるチャンス

開催時間よりも早めに行ったほうが良いとひさぽんさんに聞いていたので、開催時間の30分前に到着、手続きを済まし、乗りたいバイク(俺はもちろんZZR1400)の試乗の順番待ちに並んだ。
アンは中型免許なので別のところに並ぶ。

会場には参加者のいろいろなバイクがずらっと並んでいました。
中にはこんなバイクも・・・・

Honda ワルキューレルーンの総メッキ車w
こんな車体だけでも380万円もするバイクを総メッキしたら・・・・
お金持ちですねぇ
これだけでZZR1400が4台は買えそうです。

早めに来たおかげで俺もアンも開催時間から1時間ほどで試乗できる最大数の3台の試乗を終えた。
中型なんか殆ど待ち時間無しだったので、アンは試乗後俺の試乗写真を写してくれた。

俺は
1.ZZR1400
   だってサーキットで走ってみたかったから
   しかし、試乗車で走行距離がまだ数十キロで馴らしが終わっていないためか
   自分のZZRと比べると、乗った感じがすごく柔らかい感じがした
   アクセルを開くと、ムニョッと言う感じで立ち上がる。
   俺のZZRも最初はこんなんだったんかなぁ??

2.Z750
   本当はZ1000に乗りたかったが、人が多いのでZ750に試乗した
   感想は・・・良く分かりません
   初心者向け側コースの試乗だったためか先導車が遅すぎてバイクの
   性能を確認する以前にトロトロ運転で2周しただけだったもので・・
   ただ、いつも1400に乗っているためか、パワーが全然無いように感じた


3.ZRX1200
   このバイクは、またがった瞬間に昔走っていた頃のことをを走馬灯のように
   思い出させてくれたバイクでした
   性能云々よりも、バイクに乗っている!ということを実感させてくれた
   バイクでした。
   マジで欲しいと思ってしまった。


アンは
1.W400
   いつも250マルチのHornetに乗っているため400ccのツインエンジンの振動が
   気持ち悪かったらしい

2.ESTRELLA
   まだ乗りやすいけれど、Hornetと比べるとパワーが無い感じだったとのこと

3.250TR
   このバイクがいちばん軽くて乗りやすかったらしい


中型バイクの試乗車はこの3台しかなかったため、全てツインかシングルの振動の大きいバイクだったので少々不完全燃焼のアンでした

試乗が終わり展示ブースへ

ここにはカスタムショップ製のZZR1400が並んでいました。




また、バイクアクセサリーショップなどでは趣向を凝らしたビンゴゲームがあった。
1回100円で空クジ無しとのこと。
マジックテープつきのビンゴボードに離れたところからテニスボールを4個投げ、1列揃えばOK。

まず俺、2個までは順調に並んだが、あとの2個が思うところにくっつかず撃沈。
はずれで、お菓子付きガメラプラモをゲット。
え?これではずれ?
普通に買ったら100円以上するじゃん

利益度返しの振る舞いだったようです。

次にアン

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

3つ揃えやがった!


なんと商品は1本1900円もする艶出しスプレー。
すっごいなぁ

と言うことで、メイド衣装にコスプレした店長さんと記念撮影

※)ちなみに♂の方です。よく着れるメイド服があったものですw

店長さんありがとうございました。
たった200円で二人ともめちゃくちゃ楽しかったです。
おまけに商品すごいしw

THE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキットは二人の楽しい思い出になりました。


後日談ですが、Kawasaki Bike Magazine7月号のTHE K'S MEET 2007 in 鈴鹿ツインサーキットの記事にアンが写ってました。


何処に写っているか分かります?






実は






ここですw

こまっ!(爆


俺がZRX1200にまたがっているのを撮影しているところのようです。

最新の画像もっと見る