ZZR1400の軌跡

バイクに乗りたいと思ったのと同時に発売されたKawasaki ZZR1400 これは運命の出会いだ!

いきなり挫折・・・

2007年09月30日 12時27分23秒 | 日記
先日ZZR1400の改造計画を書きなぐったが、いきなり挫折してしまった。

安価にでき、作成も簡単そうなのでまずはこれから!
と思っていた、サイドホールのメッシュ化なのです。

サイドホールのメッシュ化ってなに???

そんな声が聞こえてきそうなので写真を貼ります。



どうっすか?
格好良いでしょ!!








ん?








まだわかんない?


では拡大しましょう。





どうっすか?





これです、これ。

この写真のようにサイドカバーとサイドセンターカウルとの間にあるホールをメッシュ素材で埋めてしまおうという計画だったんです。



で、なんで挫折かというと・・・・

現在の愛車の写真を見れば一目瞭然


ね、あほでしょ




そうなんです。



スラッシュガードが邪魔でメッシュ化ができないんです・・・・トホホ

スラッシュガードがないと転倒したときのダメージが大きいのでこればかりは必須です。

なんか良い方法ないかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ…(汗) (レオの兄貴)
2007-09-30 20:55:22
じゃあ、私も無理ですね…_| ̄|○

私の場合、悪路走行を繰り返してるので、スラッシュガードは絶対に外せませんorz

…でも、何かいい方法はないかなぁ…
返信する
ひとつだけ考えがありますよ (黄猿(イエロ))
2007-09-30 21:02:00
>レオの兄貴さん

ご訪問ありがとうございます。

やっぱりここからのダスト進入とか、中が丸見えってところ少々気になるので私も塗装したメッシュを入れようと考えていたのですが・・・・

しかし、スラッシュガード部分を丸くくりぬいて装着、またはスラッシュガードの根元も押さえに使うという手が残っています。

まだまだ、試行錯誤が必要でしょうね。

実際にこれを実施するために必要な予算って、1000円もかからないと思うんですよ。
アルミメッシュ(ホームセンター)、両面テープ(100均)またはタイラップ(100均)程度だと思いますよ。
返信する
メッシュ (ムパ)
2007-10-03 00:51:49
メッシュを付けるバイクは初めて見ました。
カッコイイですね!
にしてもバイクのカスタムって奥が深いんですね~。
返信する
そうでしょ (黄猿(イエロ))
2007-10-03 22:21:31
いらっしゃい、ムパ
良く来てくれた。

ほかにもメッシュ化できるところいろいろ考えてみたんだけど、ZZR1400ではこんなもんかな・・
ZX-12Rも同じ場所に大きなサイドホールがあったように思うけど、メッシュ化するとかっくいくなるかもよ。
1000円もあれば出来るカスタムでイメージがかなり変わるので、お勧めよん♪
返信する
サイドホールありますね。 (ムパ)
2007-10-04 00:34:16
言われてみれば、サイドカウルのエンジン部に大きな穴がありますね。
1000円程度で出来るんであればやってみようかな。
返信する
やってみ (黄猿(イエロ))
2007-10-04 01:27:28
ホームセンターでアルミメッシュ買ってきて適度な大きさにカットしたあと好きな色に塗装したら良いわ。
あとは、カウルの内側に両面テープで固定するか、マウントベース( http://www.nasuden.co.jp/tyton2.htm )を使ってタイラップで固定するだけで簡単に取り付けられるよ。

もし、やったらインプレよろしく♪
返信する