暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

最近のニュースに心曇るねぇ

2023年01月26日 | 日記

 

 

 

 

 

ニューカレドニアを旅したのは2011年だった

当時の旅日記を振り返りながら また行きたい!の想いが強くなってきた

というのも 偶然gooブログで訪問した方の記事で

ニューカレドニアの話題を読ませていただき

改めて思い出したのがきっかけ

そこは フランスの流刑地だったんだって 知らなかった

もっと歴史をちゃんと勉強して 再訪したいと思う

 

 

最近国内で物騒な嫌なニュースが溢れている

強盗殺人事件が 頻発だし 今朝の朝刊でも 上記の記事に憤る

 

孫2号が通っている地域も何度も脅迫があるらしい

 

 

何が目的なのか?

 

保護者にとって どんなにストレスか考えても気の毒

単なる悪戯では済まされない

現に 昨年首相が狙われた事件があるし

我が子がもし殺害されたら・・・て 不安はぬぐえないよね

 

他人が一生懸命築いた財産を 横から強盗とかも

ほんま なんて卑劣なんだ!

こつこつ汗して働け! って言いたいね

 

ニューカレドニアの人々の あたたかい笑顔を思い出しながら

これから気持ちを切り替えよう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配なかった | トップ | 気配りのできる人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事